2015年09月18日

3菜シジミ炒め

秋の肝臓に優しいレシピのご紹介です。

heart013菜シジミ炒めheart01

材料: シジミ(好きなだけ)

      ニンニク* (1~2カケ)

      ショウガ* (1~2カケ)

      長ネギ* (半分くらい)

      醤油(お好みで、適量)

      オイスターソース(お好みで、適量)

      植物性の油(少々)

      ごま油(少々)

*ニンニク、ショウガ、長ネギ で 3菜ですwink

作り方

~準備~

1. シジミは砂抜きをして水でキレイに洗う。

2. ニンニク、ショウガ、長ネギはみじん切りにする。

~調理~

1. フライパンを熱し、少量の油を入れ、ニンニク、ショウガ、長ネギを入れて炒める。

2. 香りが出てきたら、シジミを入れてフタをする。(中~やや強火)

3. シジミの殻が開いたら、醤油とオイスターソースを回しかける。

4. 香り付けのごま油を垂らし、火を止める。

北海道の秋シジミはまるでアサリの様なサイズ!

シジミから出るスープがたっぷりです。

takumaple

Img_1427_2

04:27 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2014年09月03日

スカルボールセミナー

下記セミナーの募集は終了しました!

お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます

当日お会いできるのを楽しみにしております 9月5日/ taku happy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゼモンスタッフのHonekoです。

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

タク先生は隙あらばコツコツとサーフィンに出かけ、真っ黒・・・sunwave

あちこちで色々な人に突っ込まれています(笑)

本人いわく、「俺、白い服を着ないと、ただの黒い影になっちゃうんだよな・・・」とのこと。

先生の教室やイベントはないの? との問い合わせを最近よくいただきますので、

近々のものをご紹介させていただきます。

http://www.girlswave.com/info_detail/562/

心とカラダの健やかを提唱するマクロビオティックの人気スポット、

表参道のビオクラスタイルクッキングスクールでのスカルボールセミナーですhappy01

(ちなみに、ここのカフェのランチは先生のお気に入りrestaurant

Skullball_300

スカルボールのお土産付きです。

参加者の方には、ビオクラスタイルのカラダに美味しいスペシャルギフトもご用意。

何かとお得なこのイベント、詳細、お申し込みはこちらより。

http://ourage.jp/seminar/10459/

11:05 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2014年06月20日

カルガモ親子?

2児のママは元インテリアコーディネーター

育児の後は仕事に復帰するそうです~☆

今日は三人お揃いの枝豆グリーンのお洋服

 

Photo

05:33 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2014年06月16日

こんなところに吊腰さんシリーズ①

新刊『吊腰教室』(幻冬舎)が発売されました。

ありがとうございます。

そこで、「こんなところに吊腰さんシリーズ」です。

① Mr. 吊腰教室

初台のオペラシティにナイス吊腰のブロンズマン発見shine

Photo_3

見事です。 Nice Tsurigoshi!

続く(かも・・・)

『吊腰教室』 http://www.girlswave.com/books_detail/87

11:05 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (2)

2014年04月13日

肩甲骨のきもち

新色がリリースされました!

_

葉桜のような明るい緑が、桜色に散りばめられています~素敵です。

これを使って、夏に向けて二の腕デコルテダイエット、応援します!

ノースリーブを美しく着こなしましょう(^-^)

10:55 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2014年04月11日

いのちのバトンタッチ

昨年末、気管支炎をこじらせて治療にみえていた

ウサギのサクラちゃんが亡くなりました。

亡くなるギリギリまで、

僕の膝の上できちんとしずかに集中して操法を受けてくれました。

操法中に最期まで生きようとするハッキリとした意思が伝わっていました。

サクラちゃんの亡くなった数日後の

夜、サクラの子供が繁殖して相手の雌ウサギが妊娠しました。

1月中のひと月ほどお腹にいて、2月始めには生まれました。

一ヶ月ほどして、飼い主の患者さんが治療院に

その子を連れてきてくださいました。

サクラちゃんの孫ウサギです。

_hoyahoya

魂を奪われるほどのかわいさと、生物とは思えない精密さに感動しました!

抱きあげてみるとまだ手のひらに乗れる小さな子ウサギです。

目をつぶってゆ気してみると、

小さなサクラちゃんが手のひらに乗っている感覚です。

呼吸や気配がソックリ~いやサクラそのものなのです。

新品の私を観てね!と言わんばかりです。

 

さいごのサクラちゃんの身体は、痩せ衰えてかわいそうでしたが、

こうして生まれ変わるなら、命がとじる事は、

とてもアクティブな生命活動なのだなと感じました。

だからこそ、

今使っている身体を最高の状態に維持して可能な限り快適に使い果たすことが、

われわれ人間がこれからの時代になすべき事、なせる事なのかな?と

サクラちゃんを通して考えました。

Photo

 

12:19 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2014年01月17日

伊豆のお塩とバスソルト-2

本商品は、アロマテラピーの理論をベースに、

100%ピュアナチュラルのエッセンシャルオイルと、

世界各地のさまざまな天然塩を組み合わせて作りました。

保存料や合成着色料、

もちろん合成香料なども使用していません。

女性の心身の移り変わりを実感していただけるよう、

1ヶ月を4つの期間(各1週間程度)に分け、

それぞれの期間にふさわしいバスソルトをセットにしています。

日々の健康管理に役立つと同時に、

心地良い香りや天然塩のブレンドの違いなども

お楽しみいただけることと思います。

 

それぞれの原料にもたいへんこだわりました。

噂の伊豆の塩も、食用グレードです。

(でも、だからと言って食べないでくださいね…)

実際に取り寄せて使用してみると、

含水量が多いからか、しっとりとして重いのです。

入浴時の保温効果を強力にサポートし、

湯上がりの肌のしっとり感をアップさせてくれるので、

バスタイムがグッとリッチなものになりますよ!

まだまだ入浴剤用としては一般的でない伊豆の塩ですが、

さまざまな使い方ができるように、

今後広く知られたらいいなあ、と思います。

もちろん、お料理に使っても美味しいです。

お塩の種類にもよりますが、

このマイルドさは和食によく合うのではないでしょうか。

機会がありましたら試してみてください。

 

「マンスリーバスソルト」は、以下のサイトにてご購入いただけます

SHOPPINGページよりお進みください)。

mayc(メイク)Web サイト: www.mayc.jp

 

寒さ本格化するこの季節。ご使用いただけたら、

いつも海水につかっている(?!)タク先生のように、

元気に、ポカポカしたこころとからだで冬を乗り切れることと思います!

(了)

Bathsalts_image_tate_small_3

Bathsalts_image_tate_small_2

06:58 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2014年01月15日

伊豆のお塩とバスソルト-1

Z-MON治療院スタッフのHonekoです。

今日はバスソルトのご紹介です。happy01

開発者のしーちゃんはタク先生とは長いお付き合い、

ゼモン治療院の患者さんでもあるカッコイイママ、

私もあんな風になれたらと思います。 (「アネキ」と呼ばせて下さい!) 

以下、しーちゃんより。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年が明けて一段と冷え込みが増したような気がします。

こんな真冬でも、時間さえあれば元気に海へ向かうサーファー、それがタク先生。

 

最近のお気に入りスポットは、伊豆のとある海。

感動的なほどに透明度が高く、魚たちもぴょんぴょんごきげんに水面を飛び跳ねているそうです。

 

タク先生曰く「伊豆の海は、海水が他の海と全然違う」と。

何でも、長時間波乗りをしていても、皮膚がピリピリすることもなく、

舐めるとまろやかで甘味が感じられる海水なんだとか。

 

「伊豆の塩は、きっといいよ!」

 

そんなタク先生のオススメである伊豆の塩を贅沢に使用したバスソルト(入浴剤)がこちら、

“Monthly Bath Salts 4 Every Woman”(「マンスリーバスソルト」)です。

 

Activegirls_03

Handsomewomen_03

商品の詳細については、Webサイト(www.mayc.jp)にてご確認いただければと思いますが、

この商品を開発した経緯をお話しさせていただこうと思います。

続きを読む... "伊豆のお塩とバスソルト-1"

08:18 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年09月29日

ラブラブ~

この子はさくらちゃんhappy01

雑誌Frau等でおなじみの占い師水晶玉子先生のウサギさんです。

http://t.co/2EfUzOTg7W

僕は、患者さんが飼っている動物の治療をさせていただくこともあるのですが・・・。

かわいいでしょう?

ここのところ継続して診ていたのですが、だいぶ良くなってきました。

みんなにラブラブだね~と言われます。嬉しい~heart01

_2

 

10:11 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2013年09月20日

中秋の満月☆

昨日は旧暦の八月十五日、十五夜でしたねnight

代々木の街も満月に照らされてましたfullmoon

Photo_2

幸い天候も良く綺麗に輝いてるお月様を見れましたshine

産婦人科に勤める方のお話では、今週末から産まれる子供が増える予想だそうですgemini

ここ三年間は中秋の名月は満月だそうですが、次のしっかりとした中秋の満月を拝めるのは8年後だそうsign03

オリンピックよりも後ですね…coldsweats01

そろそろ秋分がやってきますmaple

冷えや乾燥も本格化してきますので、薄着や湿度に注意が必要ですねbearing


Takuwave

12:25 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

最近の記事