« サビナイからだ★さびキラーNO14 | トップページ | 立ち便ライフ »

2004年08月04日

骨盤教室開催!

8月1日、新宿南口サザンテラスにあるホテルで「骨盤教室」を開催しました。
僕が4年間の間に本を30冊も書いたり、雑誌の取材をうけたりすることになったのも『かわいいからだ』という本の骨盤ちゃんというキャラクターが受けて、骨盤開閉論が多くの女性達の「へ~度」をくすぐったからでしょう。
早速トラックバックをたててくれた、生徒さん達ありがとう。仕事の合間に参加してくれてたんだ。感謝です。
(土曜日開催の骨盤教室では、僕も実はZ−MONの昼休みを利用してやってますー!)

今回のテーマは「秋に向けてのからだつくり」。「えっ!まだこんなに暑いのに秋?!」と驚かれる方も多いと思うんだけど、整体では「次の季節を快適に過ごす為のからだを作って、元気に生きていこう〜」というのがスローガン。四季のある日本では、昔から「季節を迎えるための身支度」という、行事が沢山あったんだよね。皆さんの身の回りでもそうゆう事ある?
そんな行事を実行している方いたら教えてほしいな。

コツキョウの名のもとに集合してくれた100名程のかわいい女生徒さん達&内ー勇気ある男性2名が真剣に骨盤体操の真髄について学びにきてくれました。
今回は実技が100%の内容で、骨盤体操の味噌に当たる部分を徹底研修!
シンプル&高度な内容にしっかりとついてきてくれた皆さんを見て、今後も、より骨盤教室を面白く展開してゆく決意を新たに(^。^)/しまた。参加してくださった皆さん!
トラックバックをはってくれた方はご一報ください。
(girlswave 問い合わせまで⇒mailto:info@girlswave.com
『寺門琢己認定骨盤メンバー』にさせて頂きます。

ところで、皆さんの骨盤は2週間ごとに開閉してますか?
骨盤が動くって知ってたかな?


「相棒、司会・進行役のカオリンと」
「本当に、体操教室なのか・・・・・?ロックコンサート?」
ko2ban.JPG

02:59 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/1114672

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤教室開催!:

» 海恋し~~~ [haruのぽっかぽか日記 から]
11月に骨盤教室があります~~寺門先生のHP 詳細はこちらにのってるよん♪ 寺門 続きを読む

受信 Aug 4, 2004 3:16:40 PM

» 眠り姫の足作戦 [カタベリ骨盤日記 から]
仕事しながら朝を迎えています。 今これを書いているのは会社です。 忙しい日だった 続きを読む

受信 Aug 6, 2004 5:17:30 AM

» 骨盤教室 [風のまにまに号 から]
8月1日(日)に整体師の寺門琢己先生の主催する「骨盤教室」に参加しました。骨盤教室とは、体のゆがみを整える「骨盤体操」なるものを教えてくれる教室です。詳しくは... 続きを読む

受信 Aug 11, 2004 1:29:45 AM

» ピクピクピが止まらない [ぱんだのくろまめ から]
4日も記事を、お休みしていたのはピクピクピが更にひどくなって しまったからなので 続きを読む

受信 Aug 14, 2004 3:25:37 PM

» 『男女のスピリチュアルな旅―魂を育てる愛のパートナーシップ』と『男女の魂の心理学―ふたりの魂を目覚めさせる愛の旅』 [良品本舗 から]
『魂(ハ−ト)の長い旅路:親密な関係性と愛の道』 男女のスピリチュアルな旅―.. 続きを読む

受信 Aug 19, 2004 3:49:42 PM

» これが、 [満月な気分 から]
骨盤教室の会員証とマットです。 続きを読む

受信 Aug 28, 2004 7:37:41 PM

» 待ってました。骨盤教室 [満月な気分 から]
今日は雨の中、新宿へ。 目的 それは キャンセル待ちでGetした 寺門琢己先生の骨盤教室に参加する為です。 ドキドキしながら、マットと会員証を受け取り... 続きを読む

受信 Aug 28, 2004 7:41:00 PM

» 骨盤締まり型? [きんぎょのしっぽ から]
はじめまして。きんぎょです。 先日、寺門琢己先生主宰の「骨盤教室」に行ってきまし 続きを読む

受信 Aug 31, 2004 12:04:17 PM

コメント

haruです・・・・トラックバックとコツキョー参加しました(笑)
会社にて先生の「立ち便」話題です・・(大爆笑)
変なところに疑問におもったりで・・・どうやるんだ??
うまくトイレに落下するのかとか・・・男性社員もひそかに読んでるみたいです

投稿者: haru (Aug 4, 2004 3:21:56 PM)

骨盤教室、ますます充実していきそうでとっても楽しみです!
秋の教室も絶対行きます!しかし、治療の合間の教室だったとは…。タク先生ありがとう。どんどんコツキョーの輪がひろがるといいな~。
私はガールズウェーブで生理周期の記録をつけ始めてから、骨盤が閉まっていく感覚がなんとなくわかるようになりました。排卵日付近は、下腹部が張るし、骨盤はきりきりと閉まって痛いくらい。生理痛がほとんど無いタイプなので、排卵日付近の不快感のほうが強いです。もっとしなやかな骨盤を目指して、日々「骨盤みがき」頑張りたいと思います。みんなでいい女になりましょう♪

投稿者: かむう (Aug 6, 2004 1:02:50 AM)

こんにちは。
骨盤教室に参加を希望しております。
東京で開催する教室の詳細を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

水谷 智子

投稿者: 水谷 智子 (Sep 7, 2005 4:17:06 PM)

今日、本を購入しました。自己流で行う前に是非教室への参加を希望致します。東京での近々の開催予定を教えて下さい。お願い致します。

投稿者: 西川未記 (Oct 16, 2005 2:24:16 PM)

骨盤教室の本を購入させていただきましたが、なかなか一人では正しくできているのか、判りません。大阪で教室を開催される予定があれば教えてください。ぜひ参加したく思っておりますので、よろしくお願いいたします。

投稿者: 伊東 喜代子 (Nov 9, 2005 4:16:16 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon