« 歪まない骨盤 | トップページ | きまぐれダイエット »

2004年09月03日

明日こそダイエット!

以前某スポーツクラブ誌で、ウンチの観察を記事にしたい!
と言ってきた女性ライターいた。

その連載のタイトルは『××がダイエット!』
最近ダイエットに成功した私が連載していると言うスタンスだ。
今回の連載は私のウンチ観察録を記事にしたのでコメントをお願いしたいとのことだった。
そこで彼女&編プロから僕のウンこの観察をまとめた
「かわいいうんち」(ぴあ)を基にした推薦文を依頼された。
(この本は「うんちダイエット」というタイトル案もでたんだよ)


ぼくはいい機会だと思い、直ぐにオッケーして、数日後には、初稿が出てきた。
毎月多くの雑誌が発行されるが、どこかしらに特集されるダイエット記事。
ダイエットの究極は排泄をスムーズにする事なわけだから、
結局 ウンチダイエット !が最高なんだ!!!という自信がある。
初稿のできばえもなかなか…
とても有名なジムだから、きっと多くの人が読んでくれて、
それはとても話題になるんだろうなぁと思ってました。

編プロの担当者も大喜びで、無事進行していると思った矢先1本のメールが入った。
「大変申し訳ないのですが、●●クラブより今回の記事内容はまずいので掲載中止になってしまいました」という内容でした。

「当ジムはとても多くの会員の方がいらしてその中の数%かもしれないが、『うんち』というものに嫌な気持ちになると思います。
大変申し訳ないのですが…」というのが理由らしい。

なんでだろう?
だれもが行う生理現象で、なおかつ便秘解消ネタも疲労されている。
お手軽に家でできるし、こんなに安くて・簡単なものはないのではないか?!
…と思うんだけどな~。

そんな訳で没になったこの原稿。お詫びにきた菓子折りは便秘のもとだった(笑)
うちのスタッフは「あ~▲▲のクッキー美味しそう」
「お前ダイエットするんじゃないの?」
「先生、ここのクッキーはなかなか買いに行けないんですよ、明日からにしま~す」

ヤレヤレ・・・・・女っていきものは・・・・・

10:30 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/1350768

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそダイエット!:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon