« Mr,B ダイエットおじさん | トップページ | やっぱり~効果抜群!炭水化物ダイエット »

2004年09月29日

「タヌキッ腹」は冷えの内攻

夏休みを頂きました。
友人の結婚式の為、HAWAIIのオアフ島に
休暇ついでに行って来ました!

南国にゆくといつも思うのですが、同伴する友人達の殆どが
お通じ」が悪くなるんです。

「神経質だから家じゃないと落ち着かなくてでないんだよ~」等など
理由は山ほどあるんだけど、実ははっきりした理由があります。

皆さんは「狸っぱら」って知ってるかな?
タヌキの焼き物ででっぷり腹の出た、酒樽をぶら下げた狸の人形
見たことないかな?

HAWAII在住の人の多くは、実際「タヌキっ腹」になってます。
なんででしょうか?????
それは気温の高さと、湿度の低さに関係があります。

肌はさっぱりしているけれども暑いので、水分、
特にビールなどのアルコールやコカコーラ等の
糖質の含有量の多いもので摂取してしまう
事が、日常茶飯事になっている。

結果的に糖分の摂取過剰&大腸を冷やしすぎることにより
便秘症状になります。

しかし、HAWAIIのアイスクリームの大きさはなんだろう。
ドリンクのサイズも「2倍、2倍」ですよね。
レストランの食事もやたらに甘くない?

日本食の「うどん」を食べてもスープにお砂糖が
サービス過剰に入っていそう。

夏休みの海外旅行で、すでに「タヌキ化」している人いませんか~?

そんな人は腰湯をして、体内の新陳代謝をUPしましょうね。


09:49 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/1552354

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 「タヌキッ腹」は冷えの内攻:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon