« 簡単!味噌汁ダイエット | トップページ | 努力ゼロ!流されるままに、、、「ちょー多忙」ダイエット!&新潟被災者の皆様へ »

2004年10月21日

初体験★ドキドキダイエット

初体験のとき、、、。

いろいろな初体験がありますが、期待と不安が入り混じり、
チョー緊張してしまいますよね!

僕も中学生の頃まで赤面症で、好きな女の子の隣になるだけで、
赤くなってしまっていました。

少年野球で初めてバッターボックスに立ったとき、
水泳大会でスタートのピストルが撃たれる瞬間。
卒業式で名前を呼ばれ壇上に上がるとき・・・

でもこうした緊張する瞬間は、「頻繁にそういう状況」に自分が置かれないので、緊張するのです。


先日、11月初旬発売のDVDのナレーション部分の録音が、
赤坂のスタジオでありました。
スタジオでの自分の言葉の録音は、3年前にNHKのラジオ深夜便に出演したとき以来です。

あの時は結構緊張した事を覚えていますが、
今回は、基本的な台詞が、自分がすでに撮影中にしゃべった事でもあり、おまけにレジメもあったのであまり緊張しない気がしていたのですが、やはり、、、、。

『キュー!』が入ると、違います。
なんだか自分の心臓の音がからだの中に反響するように、ドキドキ聞こえるのです。
こんなときは基礎代謝が上昇し、相当のカロリーを消費するのです。
そして、何よりもその緊張感が、骨盤を引きしめるのです。


DVD3


収録のあと、何度もおしっこが出で、追加のウンチもして、お腹すっきり!
翌日は、ベルトの穴が二つ分も細くなっていました。
緊張して辛いとき、もし貴方がダイエッターならば、辛くとも骨盤が引きしまるという、副産物が付いてくる事を信じて、難局を乗り切ってくださいねー。


DVD2


こちらのDVD『かわいいからだ』①②巻同時11月24日リリース予定。
骨盤体操の理論を中心に、丁寧にご指導させていただいております。
骨盤の開閉がスムーズになれば、
「ナイスバデー」を保てるわけなんです。
チェックしてね~!

05:52 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/1737829

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験★ドキドキダイエット:

» ドキドキダイエット [カタベリ骨盤日記 から]
緊張感が骨盤を引き締める… と、タク先生のココログにありましたが http:// 続きを読む

受信 Oct 28, 2004 2:13:16 AM

» マット入れとウェア♪ [きんぎょのしっぽ から]
もうすぐ第3回目の骨盤教室です(^-^) 小田急ハルクで、マットを入れる袋(NI 続きを読む

受信 Oct 28, 2004 11:25:54 PM

» 悩み・体調不良には寺門琢己氏の本を読む [ひねもす日報 から]
 困ったら寺門!今年の春、桜沢エリカの漫画を手に取ったとき、 彼の名前を初めて見た。整体師。  啓蒙本は書店に溢れ、細木先生の仰ることに頷きまくる。 風水もまだ... 続きを読む

受信 Oct 29, 2004 6:57:16 AM

コメント

タク先生でも緊張するんですね!・・って失礼な(^_^;
でもちょっと安心しました(^-^)
私はすごく緊張しちゃう方で、人前で話す時はもちろん、
誰かと会う時とか初めての場所に行く時とか、出かける前に
必ずお腹が痛くなってトイレに何度も駆け込んでしまいます・・。
でも、緊張も悪いことばかりじゃないんですね。
うまく受け入れて、乗り切っていきたいです(^-^)v

投稿者: きんぎょ (Oct 28, 2004 11:38:18 PM)

 桜沢エリカ先生の漫画によって、寺門先生を知ってから、
腰湯を試し、その効果に驚き。ちゃんと身体のメカニズム
によって心を前に行くように、心の不快な症状の理由・打開策
を教えてくださるので、面白いし、身体のチカラを大切に
して伸ばして行かなければと思います。これからも先生の御活躍を期待しております!!

投稿者: ひねもす日報 (Oct 29, 2004 7:02:29 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon