« 努力ゼロ!流されるままに、、、「ちょー多忙」ダイエット!&新潟被災者の皆様へ | トップページ | 雑誌掲載が立て続けに! »

2004年11月12日

お肌ツルピカ★ダイエット!(カサカサ肌の理由)

とにかく体中カサカサしちゃう季節です。

顔、唇、手足、からだ、かかとお口の中から、ガッザガザ!もう我慢できなーい!
デモなんで、こんなにかゆいのかしら?
その理由は、どろどろ血にあります!

この乾燥の強い時期は、さりげなく流れていた汗も、肌がさっぱりしている快感にまぎれて、実はぜんぜん発汗できなくなっています。

数ヶ月前まで、だらだら流れていたあの汗の中に、大量に含まれていた酸の成分が、
胃袋に回って、胃酸の濃度が濃くなって、食べても食べても簡単に消化してしまうので、
いくら食べてもすぐにお腹がギュー!っとなって、
「空腹飢えたおおかみ」モードになっているのです。

もうダイエットも何にも関係なーい!と夢中で、ラーメン片手に、チャーハン&餃子。
これはあくまでも昨日の分?!なんて訳のわからない事を、心の中でつぶやきつつも、帰宅途中には必ずコンビにで、スウィーツの買出しです。
あー私ってなんて愚かなのかしら???
なんて思うのもつかの間、夏の2倍は食べてます。

結果的に、腎臓や肝臓は、ギトギトに汚れ、血液浄化能力も低下し、ダイエット上最悪のどろどろ血になってしまいます。
血がどろどろになると、カロリーは過剰なのに、血液が手先、足先まで、行き渡れずに、肩や腰の大きな筋肉内で、充血してしま います。

充血した大きな筋肉は、やはり新鮮な血液不足で、充血性筋肉痛にさいなま れてしまいます。
イライラもツノリ、ついそのはけ口はまたドカ食いです。
「地獄の過食サイクル現象の始まりです!」

じゃあもう助かる見込みはないの~(;ー;)

あります、あります。。。続きは次回!

03:31 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/1941704

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: お肌ツルピカ★ダイエット!(カサカサ肌の理由):

コメント

タク先生!お忙しいのは充分承知しております。
ですが、お願いなのでこの記事の続きを書いてください!
「地獄の過食サイクル現象」真っ只中なのです(><)
助けてぇ。待ってま~す。

投稿者: けい (Nov 29, 2004 12:13:28 AM)

私もこの時期とてもお腹がすいてすいて・・・。
けいさん同様、この記事の続きをぜひ早くお願いいたします~!(切実)

投稿者: まゆみ (Dec 1, 2004 1:33:45 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon