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2004年11月01日

努力ゼロ!流されるままに、、、「ちょー多忙」ダイエット!&新潟被災者の皆様へ

朝早くから、早朝出勤のうえに会社でもトラブル続きで昼休みもままならず。
もちろん昼食なんて食べるまもなく時計を見れば、もう五時過ぎ、、、。
血糖値も下がって、キーを打つ指にも力が入らず(;。;)
エーンもうだめじゃあ~取り合えず次のミーティングまでは30分ほど自由時間。
こんな短時間使えなーいヨ!とあきらめるなかれ!

ここのタイミングで、夕方の隙間時間に晩飯を食べてしまう、
これが究極の「ちょー多忙」ダイエット!です。

=メリット=
1-仕事の合間なので酒を飲まない。
2-胃がちじんでいて沢山食べられない。
3-時間がないのでざるそばぐらいしか食べる時間がない。
4-血糖値が上昇しているので、残業中もかすみ目、集中力の低下によるミス、処理
   能力の低下が防げる。食べた後、動くのでカロリーが体脂肪にならない。
5-この時間に食べてしまうと、、残業後、会社から夜9~10時ごろ帰宅しても、
   ちょうど栄養が血液像に反映されるため空腹になれない。
6-万が一食べたとしても、味噌汁&サラダぐらいしか入らない。
7-消化器を深夜に酷使しなくてすむので、翌日のお通じ、排尿は絶好調!
むくみの心配もありません!

忙しいのも使いよう!さあみんなも「ちょー多忙」ダイエット!
で、あの子に一歩差をつけよう!

=&MORE=
新潟の皆さん、心よりお見舞い申し上げます。
ここの所、エコノミー症候群の話題をTVでみます。
是非、僕の推進している「足上げ体操」のレシピを車中で行ってください。

座席の下に(足を下げるところ)にダンボール等をおいて、
背もたれの方に足をあげる。

足のむくみ、血行障害による心臓の負担や・腎臓の負担を除去し、正常な下肢の血流を確保する事ができます。
(15分位で解消します。やりすぎは腰に負担がでますので注意!)

僕もサーフィンの休憩時間にいつも実行しています。

(NHKおしゃれ工房テキスト11月号:に掲載されている体操の応用版です)


01:04 PM | 固定リンク

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