« ハリウッド的CG画像を駆使したDVD版『かわいいいからだ』の完成です | トップページ | 『かわいいからだ』 »

2004年11月26日

骨盤体操ダイエット!

やはり!寺門 琢己といえば、【骨盤の開閉運動】なのです。

は?なんですか?それは?
・・・・・とお思いになる方がほとんどでしょう。

しかし、私は【骨盤教室の主催者、骨盤体操の伝道師!】の、
寺門 琢己でございます。

僕の処女作である、「かわいいからだ」という本は、
骨盤の開閉周期が生理&排卵のサイクルの背景にあり、
この骨盤の開閉運動が、滑らかでつつがない事が、
『何より人間のからだにとって重要ようなのです』・・・という内容の本です。

【一日の睡眠周期】も、骨盤がゆるんで眠くなり、
目が覚めるのも、骨盤が閉まって腰がそり始める事で、寝ていられなくなる。
起き上がってみると、突然トイレに行きたくなる。
これも、骨盤が閉まって、骨盤内の容積が小さくなるために、
おしっこのたまった膀胱、うんちの溜まった直腸が圧迫され、
うっ!でちゃう!ともよおすわけです。

生理の開始もやはり骨盤が、最大の開きから、閉まり始める瞬間にスタート!
閉まりきったところで、排卵日。

・・・という簡単なサイクルで【からだの基本は骨盤によって動かされている】のです。
ですから、太りすぎてしまう背景&やせすぎてしまう背景には
やはり、【骨盤の開閉運動の不都合】がある場合が多いのです。

◆◇◆ そこで、骨盤体操です! ◆◇◆

【骨盤の開閉運動を円滑化】し、【しなやかに開閉する骨盤】をゲットし、
いつまでもしなやかで元気なそして、美しく・・・
もうひとつおまけに、『かわいいー!』といわれるような輝き続ける女であるために、、、!

骨盤磨いて、ダイエット!なのです。

→DVDをご参照ください。
 興味のある方は是非「骨盤教室」へご参加ください。

 親切&丁寧にご指導させて頂きます。

 年内は既にSOLD OUT、来年2月&3月に開講予定です。
 詳細はwww.girlswave.com
INFOにてご案内させて頂きます。
 
 

03:13 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2074469

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤体操ダイエット!:

» 骨盤教室へ再び [満月な気分 から]
今日は、マットを抱えて新宿まで。 第三回の骨盤教室へ行ってきました。 今回で私は2度目の参加です。 今日も参加者が多かったけど、 前回より男性人... 続きを読む

受信 Nov 28, 2004 5:30:03 PM

コメント

今日の骨盤教室楽しかったです!
寝るまでパソコンやテレビを見てると
頭モードのままでいけないことそんな時骨盤体操が
大切なこと。
締める体操も大事だけど揺るめる体操も大事なことなど
たくさん学びました。バイオフィードバックのときは
気持ち良くてどんどん体の奥に空気が入っていき
本当に眠くなってきちゃいました。
我が家の母が陽が落ちるころに眠くなり、早くに就寝
そして毎朝日の出とともにトイレに行きたくて目がさめる
典型的良い骨盤の開閉がおこってるのだと身近な人物で
実感!
電車では危うく乗り過ごすところでした
次回の骨盤教室も楽しみ!です!

投稿者: haru (Nov 27, 2004 10:31:29 PM)

追伸:明日DVDが手に入るので今から楽しみです~~

投稿者: haru (Nov 27, 2004 10:33:53 PM)

私は、先生の予想通り 帰りの電車でウトウト・・。
乗り過ごしませんでしたが、危なかった。
緩める事の大切さを 痛感しました。

免許皆伝されるよう、足先が温かくなるよう頑張ります。

投稿者: 満月 (Nov 28, 2004 5:33:50 PM)

寺門琢己先生、こんにちは!
骨盤教室No.88 Kira Kira ☆です。

11/3の骨盤教室で習った通りできるだけ、朝晩骨盤体操を続けていたら・・・大変なことになってました!!

ランジェリーショップにいって、ブラを買うためにサイズを図ってもらったら・・・BカップからDカップになってました!ビックリして間違いじゃないかと思って確認してもらちゃいました^_^;

学生時代はスポーツばかりで、Aカップ。
社会人になって、スポーツやめたら、Bカップ。
30代になって、Downすることがあっても、サイズアップなんて予想してなかったので・・・喜びよりも、驚きでした。でも、うれし~い!琢先生、ありがとうございます。

今日、琢先生の「無敵なからだは歪まない」のHPを読んで、納得!自分のことが書いてあるようでした。

炭水化物ダイエットも好調だし、このまま骨盤体操を続けて、さらなるメリハリボディーになります!2月の骨盤教室でお会いできるときには変身してます。

投稿者: Kira Kira ☆ (Dec 3, 2004 3:05:49 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon