« プチ内観こころ塾 | トップページ | 『かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法』 »

2004年12月25日

『恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ』

koisurukarada
恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ
講談社 
2001/11/13発売

「一冊の本に収めてしまうには、内容が濃すぎてもったいない!」と担当編集者がうれしい悲鳴をあげたという「恋する☆からだ」。この本、なかなかのツワモノです!

「かわいいからだ」や「かわいいこころ」でタク先生が解説してきたからだとこころの概論を、登場人物を使ってドラマ仕立てのストーリーにしました。個性豊かなキャラクターたちそれぞれの思考や対話をベースに「わたしたちが望む『かわいいからだ』って何だろう?」というテーマを追っています。

「この本の中の整体ドラマを追体験することで『かわいいからだ』や『かわいいこころ』の情報を生活の中でどう活かすといいかがわかると思うよ」とタク先生。

「あなたの恋愛を支配するものは何?」「恋愛にはどうして好不調の波がくる?」「昔の女はどんな恋をしていた?」など気になるコンテンツがいっぱいです。随所に散りばめられた男性のからだについてのレクチャーも必読ですよ!

ストーリーの舞台となっている「Water Herb Bar」。じつはこのバーは架空のお店。
「実在すると思ってもらえたら、この勝負僕の勝ち! と思って書いたんだけど、読者のみなさんから『どこにあるの?』と結構問い合わせがあって、何だかうれしかったなあ」といたずらっ子のように笑うタク先生なのでした。

この本がきっかけで、桜沢エリカ先生とのコラボ『ボディ&ソウル』が生まれました!

11:00 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2360133

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ』:

» 携帯メールでさよならを [カタベリ骨盤日記 から]
ゆうべは腰湯をして 「ひらく体操」をして眠ったせいか なんだか腰回りがあったかい 続きを読む

受信 Dec 30, 2004 3:06:44 PM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon