« 『恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ』 | トップページ | 『1行きれい塾』が2004年度年間ベストセラーに載ったよ~(*^。^*) »

2004年12月26日

『かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法』

かわいいこころ
かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法
メディアファクトリー
2001/10/19発売

「あなたの『こころ』は『臓器の個性』」なんて言われたら、ちょっとびっくりしますよね?
でも、これがホントにそうなんです!

人のこころのかなりの部分は、5つの臓器(五臓)に強い影響を受けています。肝臓は「怒り」、心臓は「狂喜」、脾臓は「憂い」、肺臓は「悲しみ」、腎臓は「怖れ」の感情を支配しています。よく「感情が昂揚したときにその人の特性が出る」と言うけれど、それはまさに臓器タイプの違いによるもの。

「かわいいこころ」は「かわいいからだ」の続編として、こころとからだのつながりにクローズアップした一冊。
「周期による骨盤の開閉論と、この本で解説した臓器タイプが、僕が人のからだを観るときの柱になっているんだ」とタク先生。
本書のエッセンスは、後の「おばさん菌予防マニュアル」にも引き継がれています。

自分の臓器タイプがわかるチェックシートを利用して、自分のこころとからだの傾向をつかんだら、余計なストレスよサヨーナラ! 人間関係も今よりラクになるはず。好きなタイプも苦手なタイプも、5つのタイプがいるおかげで世の中成り立っているんです。身近な人の臓器タイプをチェックすれば、もっと心地いい関係が築けるかも。

占いのように楽しめて、占いよりもためになる、タク先生の「臓器別メンタルチェック」ぜひお試しあれ!

11:00 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2360095

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法』:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon