« 『あかちゃんのカラダ図鑑』 | トップページ | ココログ一周年記念おめでとうございます! »

2004年12月03日

おはだガサガサ★カピカピダイエット(脱:乾燥肌!)

富士山が美しく雪化粧を見せてくれました!

昨日の富士は、抜群のかっこ良さ!皆さんごらんになりましたか?
僕も、夕方のオレンジベースのグラデーションの夕焼けを背景に浮かぶシルエットの富士山を、
二部の休憩時間に「ちょっと見」して、うっとりしました!
(木曜日、Z-MON治療院は三部制です)

今年は暖冬で、昨日のような富士山がなかなか見られませんでした。

その★秘密は空気の湿度にあります。
そして、この空気の湿度は、皆さんが恐れている冬のガサガサ、カピカピお肌の原因なのです!

富士山が美しく見える日は、日本列島は★冬型の気圧配置という気象状況になっていて
マイナス40度レベルの超ツメターイ空気が、北のシベリアから流れ込んでくる。
冷蔵庫と同じで、超低温の空気は、超乾燥しているのです。

簡単に言えば、富士が美しく見える時期になると、海岸線の国道沿いに並ぶ
アジ&イカの一夜干し!のように人間も干からびているんです。

そこで★本日のレシピ!
【簡単ーガサガサ&カピカピ乾燥肌対策!】

1-一日6回は水含み
2-一日6回はうがい
3-湿度計を寝室に設置
4-湿度60%を割らないように寝室の湿度調整に励む!

以上です。

そして、前に「お肌ツルピカダイエット」で残した課題★
→<上記より引用>
充血した大きな筋肉は、やはり新鮮な血液不足で、充血性筋肉痛にさいなま れてしまいます。
イライラもツノリ、ついそのはけ口はまたドカ食いです。
「地獄の過食サイクル現象の始まりです!」

じゃあもう助かる見込みはないの~(;ー;)

あります、あります。。。続きは次回!


→<上記、「過食サイクル現象」のお助けレシピ>
血がドロドロな上、手足の血液循環が悪くなっているあなたの
カサカサお肌を救えるのはあなたの足の筋肉です!

足は第二の心臓と言われるほど全身の血液循環をその巨大な筋肉群が
強力なポンブとなって、血流を助けます!

全身の血液循環が良くなると、もちろんお肌の潤い成分も活性します。
真冬のカサカサ対策は、軽いジョキングか ウォーキングです!
寒いけど、家の中では荒れ放題(;_;)気合いを入れて、ハシリマショです!(^.^)

血液循環が良くなれば・・・
過食サイクルは止まったかな?


02:53 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2140046

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: おはだガサガサ★カピカピダイエット(脱:乾燥肌!):

» にきびのできやすい肌タイプ [にきびのためのスキンケア から]
にきび対策として、自分の肌のタイプを知ることはとても大切です。皮脂の分泌量によって、肌のタイプは... 続きを読む

受信 Apr 18, 2007 11:05:12 AM

コメント

待ってました!お助けレシピ。
そうか、走ればいいのね。ボーナスも真近か。食欲を忘れるべく、物欲にはしろう。万歩計を付けて、ウインドウショッピングでも楽しみます(^^)/

投稿者: けい (Dec 4, 2004 10:45:18 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon