« 絶対確実★スーパー断食ダイエット! | トップページ | 断食ダイエット・・・質問にお答えします! »

2004年12月13日

『かわいいからだの救急箱』

かわいいからだの救急箱
かわいいからだの救急箱
メディアファクトリー
2001/6/6発行

本文:
頭痛、腰痛、生理痛から便秘やむくみまで、ツラーイ症状は各種あれど、からだをホッとラクにする「救急箱」は、みんなのからだの中にある!
だれもが持っている「救急箱」ですが、それを開けられるのは、持ち主である自分だけなのです。

「かわいいからだの救急箱」は、タク先生の「からだ論」の総合テキスト「かわいいからだ」の応用編として、「こんなとき具体的にどうしたらいいの?」というリクエストに答えるためにまとめられたレシピ集。

例えば、食べ過ぎると次の生理が重くなるという因果関係をアタマでは理解していても、「今この痛みをどうにかしたいの!」ということってありますよね。
痛みやつらさを解消する方法だけでなく、各症状の背景や原因についても「かわいいからだ」に引き続きコツバンちゃんが楽しくガイドしています。
かわいいマンガの解説だからと侮るなかれ、情報満載、「家庭の医学」より心強い味方になってくれること間違いなしです。

「この本が使い込まれている人は、整体師への道が近いよ!」と言うタク先生は、どんどんこの本を活用して"からだワンダーランド"を楽しんでほしいと願っています。テキスト「かわいいからだ」でじっくり理論を学んだら、本書のレシピでからだのトラブルをすっきり解消!用意するのはこの本と、あなたの「かわいいからだ」だけ!

07:32 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2257936

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『かわいいからだの救急箱』:

» 気持ちいいからだの作り方 [Infocierge(インフォシェルジュ) から]
人気ブログランキング参加中おかげさまで現在3位です 現代生活では、ストレスは避けて通れないですよね。体が送ってくるシグナルは、目の疲れ、肩こり、腰痛、冷え性、むくみ、肌荒れ、便秘、生理痛など、挙げればきりがありません。   そんな体のシグナルとうまく... 続きを読む

受信 Apr 10, 2005 7:05:23 PM

コメント

はじめまして。
いつも「かわいいからだの救急箱」活用させていただいております。自分のブログにこの本の記事を書きましたので、TBさせていただきました。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者: インフォシェルジュ (Apr 10, 2005 7:04:34 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon