« 『かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法』 | トップページ | アドレナリンブリブリ!アドベンチャーダイエット »

2004年12月29日

『1行きれい塾』が2004年度年間ベストセラーに載ったよ~(*^。^*)

itigyou

嬉しい★ 素直に嬉しい★★
今年4月に出版した、『1行きれい塾』が
【web書店 bk1】2004年間ランキング 実用部門にランクインされたよ!

実は、、、この本には凄い思い入れがあったんだ。

僕の本の殆んどにはイラストが入っているんだけど、一度文字だけの本を出版してみたかったんだ。
内容は、整体師として皆様にお伝えしたい事。
それは整体とは、BODY&SOUL、肉体と精神を鍛える技だと僕は思っている。

『1行きれい塾』以前の本の中でも、多少触れているものもあったけどその心の使い方に関して、もっと触れたい(伝えたい)という要求が僕のこころの中にず~とあった。
でもなかなかチャンスが訪れなかった。

ある時なんか「是非先生の説を!」と熱望されて「文字だけで1冊」という、契りを交わしたのに、最終段階で「うちの営業がリサーチかけたのですが、先生の本はイラストがないと売れないらしいんです」・・・見事に斬られましたから  (ーー;)

勿論、イラストレーターさんには多大な感謝をしております。
この難しい「からだ業界」の本を楽しく描いてくださったんですからね。
でも、ショックでした。

そんなある時、三笠書房さんからオファーを頂き編集担当Iさんと上司のSさんが僕に会いに来てくれました。
僕の心の中の要求をお話したら「是非そうしましょう!」とOKをくれた。

嬉しかったね~、大人になった感じがしたよ。
認めてもらえるっていうのはなんと嬉しい事か!!!!!

初版の時は凄くドキドキでした。
「売れる・売れないなんて関係ないよ。いいものを作ろう」という反面、「折角作った作品をみんなに読んでもらいたい」という気持ちも、ありあり。
僕の心はそんな感じ。

今週、重版9刷目を迎える運びになりまして、多くの皆様にお読み頂き感激してます。

http://www.girlswave.com/

本の詳細

&先日もお知らせしちゃいましたけど続編と言ってもよい『プチ内観こころ塾』も先週発売されました。
読んだ感想など教えてね~。


今年はBLOGを読んでくれてありがとう。皆さんよいお年をお迎えください。
ここの所冷え込んでます。
腰湯でしっかりからだの芯から温まってください。

僕は明日からマウイへ行ってきます。

05:48 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2408199

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『1行きれい塾』が2004年度年間ベストセラーに載ったよ~(*^。^*):

» ねこちんのブログ [ねこちんの懸賞サイト生活 から]
こんにちは。ご町内を彷徨ってたら迷子になっちゃいましたのにゃ。ふつつか者ですがトラックバックしました。ご近所を散歩してますのでよろしくですにゃ。 続きを読む

受信 Dec 31, 2004 5:05:35 PM

» さんちゃん [多チャンネル電脳 から]
あけましておめでとうございます 続きを読む

受信 Jan 3, 2005 10:59:03 AM

コメント

おめでとうございますにゃ。今度読んで見ますにゃ。

投稿者: 懸賞サイト生活のねこちん (Dec 31, 2004 4:48:16 PM)

あけましておめでとうございます!!
昨年、タク先生の本(『Body & Soul』を読んで目から鱗。その後、『かわいいからだ』etc.)に出会い、体モードになれるよう日々奮闘中のななしと申します。
タク先生の本で腰湯を知り、ぜひやってみたいと思い、年末にやっと実行することができました(普段はシャワーしか使えない環境にいるため)。…が、お恥ずかしい話なのですが、‘のぼせて(お湯にあたって)’しまいました。私のお湯の温度設定がまずかったのかもしれませんが、普段から温泉にいってものぼせることがあります。
そこで、のぼせにくくなるにはどうすればいいのか教えて頂きたいのですが…(既に本に書かれておられましたら、すみません。本の題名をお教えください)。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿者: ななし (Jan 1, 2005 1:20:09 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon