« ダイエットの総本山★骨盤教室にゴー! | トップページ | 絶対確実★スーパー断食ダイエット! »

2004年12月09日

『からだのひみつ』

からだのひみつ
からだのひみつ
メディアファクトリー
2000/12/15発売

本書の担当編集者が、タク先生の『かわいいからだ』を「おもしろい本ですよ」とランディさんにプレゼントしたのがそもそもの始まり。

その後「からだ対談をやってみませんか?」という編集者の呼びかけに応えて、「かわいいからだ」に興味を持ったランディさんとタク先生の対談が実現しました。2000年4月に出版された『かわいいからだ』をきっかけに、そのおよそ8ヵ月後にお二人のからだ対談が『からだのひみつ』として世に出るなんて、ずいぶんスピード展開だったんですね。
一回目の対談は湯河原で、その後も何度か東京で対談を行いました。対談した時間を合計すると10時間以上にも及ぶとか。

「旬の作家さんであるランディさんと対談できたのはとてもラッキーだったし、毎回話が盛り上がってすごく楽しかった!」というタク先生の言葉どおり、活気ある対談の内容と雰囲気がみずみずしく再現されています。

男と女それぞれの立場から見た男女間の体に対しての誤解や疑問についての考察が絶妙で、友達と回し読みしたくなること必須です。
対話の内容に加えて、各項目ごとに書き下ろしの原稿がプラスされているという盛りだくさんの内容ながら、ライブ感とテンポのよさで一気に読めてしまいます!

11:00 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2169684

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『からだのひみつ』:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon