« 『からだのひみつ』 | トップページ | 『かわいいからだの救急箱』 »

2004年12月10日

絶対確実★スーパー断食ダイエット!

断食といえば、みんな「痩せたいけれどそれだけは嫌だわー!」という、
どう考えても、数日間何も食べなければ、ダイエット効果が確実なのはわかるけど、
おいしいものが食べられないなら「死んだ方がまし」という事で
敬遠されるダイエットです。

しかし、昨今この断食が、単にダイエット効果のみならず、
視力回復、内臓若返り、全身のお肌すべすべ効果があるのが証明されてきています。

僕は、8歳の時に「内観研修所というココロの洗濯道場」に一週間いて、
そのときについでに断食も自ら実行したのが初体験でした。

一週間の内観が終わって、みるとこれまた不思議!
お肌ツルツルお腹すっきり、体重も程よく減って、視力上昇、
何よりも、ソバカスが消えていたのには驚きました!(@。@)

車でも車検や、オーバーホールをやってあげれば長持ちします。

でも、僕らのからだ=特に消化器は、使うばっかりで内臓に休暇はありません!!
せめて、生涯一回くらいは断食体験をしてみてください。

自宅で出来る簡単★断食レシピ


【簡単りんごダイエット】

2日間、りんご&お味噌汁で過ごす。

お腹がすいたら、とにかくりんご&お味噌汁をいただく。
りんごは、摩り下ろしても、焼いても、そのまま皮をむいて食べても
オッケイヨン~(・~・)!

「なぜ2日間なのですか?」と質問がありそうだよね。

それは、消化器官の中に貯められていた内容物を
消化&代謝するのに48時間くらいかかるからなんです。

なので、二日間の断食で、からだクリーニングされる訳です。

05:00 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2220900

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対確実★スーパー断食ダイエット!:

» 恐るべし断食ダイエット! [バツイチママみづきの日々感じたこと から]
12/13に1日断食をしました。1日断食は初挑戦。朝食抜きOr朝昼抜きだけのプチ断食は何回かあるんだけどね。私が崇拝する整体師(笑)、寺門琢己さんがブログで進め... 続きを読む

受信 Dec 15, 2004 12:52:19 PM

» 1日断食のその後・・・ [バツイチママみづきの日々感じたこと から]
昨日から朝食抜きも頑張ってます。今日は昼食は会社の人たちの付き合いでボリュームのあるランチでした。でも、苦しくて最後まで食べれなかった。意志が弱くて絶対残せない... 続きを読む

受信 Dec 16, 2004 11:52:00 PM

コメント

こんにちは。
いつも楽しみに読ませていただいています。
この断食を試してみたいのですが、高潮期と低潮期とどちらに実施した方が効果ありますか?

投稿者: 鹿犬 (Dec 10, 2004 8:20:01 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon