« フットサルを始めました! | トップページ | ムクミ太りに効き目1発!!蕎麦茶ダイエット☆ »

2005年01月19日

『こころのひみつ』

こころのひみつ
こころのひみつ
メディアファクトリー
2002/3/29発売

メガヒットとなったタク先生の「かわいい」シリーズ。その中の「かわいいこころ」の内容を受けて、田口ランディさんと二度目の対談が実現しました!
その対談の内容をまとめたのが、この本「こころのひみつ」。

「『こころ』について人と対談するのは、面白いなあと思ったよ。肉体は、モノとして存在しているでしょ?でも、『こころ』はつかみどころがないからね」とランディさんとの対談を振り返るタク先生。

からだに詳しい男性(タク先生)と、からだや精神をテーマに小説やエッセイをたくさん生み出している女性(ランディさん)。そんな二人が男女それぞれの立場から自分の「こころ」観を楽しくぶつけあう様子に引き込まれてしまいます。

「対談の中でいろんな話をして行くんだけど、最後は人が持っているやわらかい気持ち、やさしい気持ちというところに僕とランディさん二人の話が着陸してる。いろんなことが起こる世の中だけど、人の『こころ』っていうのは、意外とそういうところが強いんじゃないかな」とタク先生。

ランディさんとの一度目の対談は、「からだのひみつ」でその全容を読むことができます。
「こころ」と「からだ」、二冊分の「ひみつ」を併せて読むのもおすすめですよ!

07:44 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2629673

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 『こころのひみつ』:

» 「できればムカつかずに生きたい」@田口ランディ [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫 から]
田口ランディ 著/「できればムカつかずに生きたい」/新潮文庫 514円(税別)/ 続きを読む

受信 Feb 2, 2005 12:43:05 PM

» 「からだのひみつ」@田口ランディ、寺門琢己 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫 から]
田口 ランディ著: からだのひみつ(新潮文庫) (★★★★) 税込価格:\500 続きを読む

受信 Feb 14, 2005 2:37:07 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon