« やっぱし~!骨盤体操ダイエット | トップページ | インフルエンザとさようなら (^^)/~~~ »

2005年02月16日

花粉症=運動不足+食べすぎ+冷え

2月は寒い!寒すぎて通常は外出拒否。
あの夏の暑い国と同じ所なのか・・・?

・・・結果的に家でTVやゲームとお友達になっている人
多いんじゃないかな?

そうかと思いきや巷の話題は『花粉症』
TVオタクさんは今年の花粉GOODSにも詳しいんじゃない?

整体的に花粉症を改善するとすると、
まずは『花粉症にならないからだつくり』が先決なのです。

家でゴロゴロしていると結果的に足は使わず、足の血流が悪くなりますね。
そうするとますます出不精になり「動かない人」になってしまいます。

また一日中家にいると、お腹も空きます。
動きのある生活よりも動かない生活の方がからだが冷えるので、
体温を補おうと、口からエネルギーの補給をしてしまいます。
(あ~ 食べすぎの悪循環(>_<))

『働ざるもの食うべからず』ということわざがありますが、
現代は働くと言っても<歩く&走る>といった、
『からだを使って仕事をしている人』は少ないので、
平日の仕事モード中も結構運動不足なのです。

仕事の山の麓に、小さなお菓子の山ができてませんか?

忙しい毎日の中で運動することができない皆様~
そこで、『一駅歩きませんか?!(^^)!』

運動(歩行、ジョキング)をすると、からだが勝手に血液循環をよくしてくれます。
それまでに摂取した栄養を、歩行によって活性化したからだは、
効率的に全身の細胞に栄養を循環させる事ができるのです。
十分に血液を循環されられますので、血液もサラサラに近づいていきます。

この血液がサラサラなのが『花粉症にならないからだ』レシピの重要POINT。

歩くことにより、冷え性の人も血行がよくなってきますね。
運動不足と食べすぎと冷えが、花粉症を作っていると言っても
過言ではないのです。

出勤前、一駅手前で降りる・・・
または帰宅時、一駅先から電車に乗る。
歩きながらミーティングもいいな~

11:55 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/2943930

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症=運動不足+食べすぎ+冷え:

» なるほど!!(゜o゜) [ほのぼのぶろぐ から]
最近なんとなく、くしゃみの回数が増えるし、そこはかとなく熱っぽいし、カゼ薬飲んで 続きを読む

受信 Feb 17, 2005 8:57:07 AM

» 腎臓と冷え性と筋肉 [oboegaki から]
『かわいいこころ』という本のチェックリストで私が「腎臓」さんらしいと知った。 恐... 続きを読む

受信 Feb 17, 2005 6:42:48 PM

» 花粉日記5 [よもやま話 【笑】 から]
いいお天気です。 今日も寒いのですが、空は晴れわたっています。 事務所に閉じこもって、仕事しているのがもったいない。 かといって、ピクニックに行くにはあまりにも... 続きを読む

受信 Feb 22, 2005 3:43:31 PM

» なるほど!! [キレイになってやる!! から]
私は毎年花粉症に悩まされてます(><) 最近花粉が飛び始めて憂鬱…。 外に出るのも億劫になってきてました。 ところが!! 花粉症に関するこんな情報み... 続きを読む

受信 Feb 22, 2005 8:51:48 PM

» 俺の花粉症対策 パート2 [健康三昧 アンチエイジングに本気で挑戦 から]
今回はパート2ってことで体質改善について。体質改善には根気が必要です。すぐに改善されるってもんじゃないからね。だからなるべく簡単で長続きするものを選びました。や... 続きを読む

受信 Apr 3, 2005 1:53:14 AM

» 冷え性を改善したい♪ [自由空間 から]
最近、冷え性に悩むようになりました。 というわけで、ネットで検索。 冷え性ドットコム 冷え性って、運動不足とか、水を取りすぎとか、食べすぎとかが原因らしいです。 思い当たる節は、ぞろぞろと・・。 20代前半まではなんともなかったのに、 最近めちゃくちゃ体が冷えるのは、 代謝が落ちているからなんでしょうか。。... 続きを読む

受信 Apr 12, 2005 12:06:25 PM

コメント

おぉw( ̄o ̄)wタイムリー♪
最近、会社帰りに2駅歩いているんです。
だいたい一日おきのペースだけど。
でも、翌日もも裏というか骨盤の下の方が左側だけ
痛いんだなぁ・・・バランスが悪いんでしょうね(^^;
でも今日も歩きます♪

投稿者: nao (Feb 17, 2005 8:11:44 AM)

今のところ花粉症は未体験なのですが
いつ発症してもおかしくないのなら
花粉症に鳴らない体作りを今からします~~

最近運動大すき!一駅歩きも実践中!
さらに先生が言うように家でゴロゴロしてるときよりも
暴飲暴食をしなくなりました。
さらに頑張ろう~

先生のTV出演見れなかった(TT)
新橋界隈に出没されてたのですね!お蕎麦大好きでしたら
是非西新橋にある「志なの」に言ってみて下さい!
つなぎを一切使わないので風味がとってもおいしいです!
http://www.souwa.net/tora/shopdata/shinano.html

投稿者: haru (Feb 17, 2005 12:48:01 PM)

な、なるほど。。、
最近、運動不足+冷え+花粉症に悩まされていたんですが、
全ての原因はつながっていたんですね・・・
やっぱり運動不足はよくないのか、としみじみ。

今、毎日一時間歩くようにしようと、心がけているんですが、
やっぱりジムに行ったほうがいいのかなあ。

投稿者: freegia (Apr 12, 2005 11:49:52 AM)

Главное, не идите по шаблону, думая, что есть единственный стандарт эротического шоу. Помните о своей уникальности и об уникальности Вашего единственного зрителя. Прежде чем выбрать этот образ для эротического танца, вы должны быть уверенны в вашей пластичности, т. к. образ женщины - кошки, без пластики не будет иметь успех. Мужской стриптиз клуб Распутин - это 3000 квадратных метров удовольствий для мужчин.

投稿者: JamesBZ (Nov 9, 2010 6:14:29 AM)

Здравствуйте. Далее вы поднимаете обе ноги до прямого угла и немного разводите по обе стороны от пилона. Если у вас будут плохо развиты передние поверхности бедер, то вы не сможете выполнить это упражнение. Можно даже прислоняться к стене или шкафу и волнующе скользить по нему вниз. Дома и стены помогают. Вы даже можете устроить кокетливую игру: Я тут вообще-то пыль вытираю, не подсматривай (и не думай не смотреть). http://saddcomleodis.chez.com

投稿者: JamesBZ (Nov 9, 2010 6:37:15 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon