« かわいいからだのメニューブック | トップページ | 寺門琢己骨盤教室2・20 レポート »

2005年02月23日

楽しい 大殺界 !

厄年の僕は、おまけに KAZUKOこと
細木数子先生の「六星占術」では大殺界という
運気の下がる年3年間の始まりだそうな~。

正直言って僕はこの「大殺界」というものがあまりよくわかっていなかった。
でも大人気の占いで、TVでも放映されているらしいのでみんなよくご存知。

「怖い~」「恐ろしい~」「不吉」等・・・
どうも相当嫌な時期らいいという情報は得た。

アシスタントのMは「先生の運勢が心配なので携帯サイトに加入しておきましたからね!」
等とこりゃまた大変な騒ぎになってしまい、今年の僕の運命はどうなってしまうのだろう~???
流石にノーテンキな男でも、正月の飲みすぎが手伝って少々元気がなくなりかけた。

僕は細木数子先生の言っていること結構好きで腑に落ちる事多いんだ。
だから、この「大殺界」という事が人生におけるどんなものなのか興味はあった。

僕の骨盤開閉論の「低潮期」をネガティブな時期だととらえる人がいるけれど、
この時期はより楽しい「高潮期」を迎える為にとても大切なエネルギー充電の時期で、
「低潮期」なりの生活を送る事がからだにとってとても有効なんだ。

静かに過ごす事が楽しい、この低潮期は 「勉強」をしたり「内観」をしたり
仕込みのような事をするには最高の時期。
からだもよく眠れて、日頃無理をしている人は立て直す時期にもなる。

そんなある日、たまたまTVをつけたら KAZUKO先生が!
司会者:先生ところで「大殺界とはどんな時期なんでしょう?」
KAZUKO:もう皆知ってるわよ!
僕:(TVの前で)知らないよ~。教えてよ~。
KAZUKO:人生における冬の時期よ!

やった~ \(~o~)/ 僕冬大好き~なんだ

その後、KAZUKO先生は
「冬に薄着してたら寒いから暖かいカッコすればいいのよ。
怖がることはないの!」とか。
ふむふむ。でしょでしょ!

湿気が嫌いな僕はこの寒い冬が大好きなのです。

今年本当に精神が落ち着いている。
ハワ男の僕は、暑いと 海だ~サーフィンだ~とすぐに
遊びたくなり落ち着かない。

「愛すべき大殺界」高潮期傾向の僕には、物凄くいい時期のようだ。
とにかく精神的に「あせったり」「ムカついたり」そうゆう事がないんだな。

木は冬の間、枯れているように見えるよね。
でも実は一番気が充実している時期なんだよ。
地下では春に新芽を出す準備をしている時期。

整体的にちょっと言わせてもらうと、、、
これは人間における『頭寒足熱』状態になっていると思う。

何より細木数子先生も僕と同じ土星人の-とか。
この三年間、充分に力を蓄えるよ~。(笑)

08:46 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3049838

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい 大殺界 !:

» 負けるもんか!! [Bitter sweet Log から]
昨日ロック友達と銀座に占いに行く。よ~く当たるとのことで楽しみにしていました。 最近うっそうとしているし、細木さんいわく来年から大殺界だというし、すこしでもいいことを言われたいと思ってのことです。が!!全く細木さんと同じことをおっしゃるじゃないですか。...... 続きを読む

受信 Sep 2, 2005 2:20:17 PM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon