« 楽しい 大殺界 ! | トップページ | 美肌整体『プラチナ肌で恋愛女王になる』ZO! »

2005年02月24日

寺門琢己骨盤教室2・20 レポート

220kotukyou先週の日曜日『骨盤教室 春の会』1回目が無事に終了しました。

昨年の4月に今の形でスタートしてから、大枠で4回目。
すごく楽しかったな~。
参加してくれた皆さんありがとうね。

この骨盤教室では、毎回「次の季節のからだの作り方」の
お話をさせてもらってます。
「?」って感じだよね。からだを作るってな~に?って思うかな?

整体の考えでは、からだというのは「環境の産物」なんだよね。
食べ方、睡眠のとり方、からだの使い方、思考の傾向。
毎日の生活環境が、次のシーズンの自分のからだを作っているんです。

例えば僕なら、毎日自分で「05春版寺門琢己」作っているわけ。

今週あたりから「花粉」が飛び交っているらしいけど、
花粉で悩んでいる人、年末年始どんな生活してた?

この話を教室でしたら、アンケートでの反響が凄かった(笑)

「今日のお話はまるで私の為にしてくれたようです」
どうやら参加者の皆さん、年末年始大いに飲食業界に貢献した方が多かったようです。

そう、今のアレルギーは年末年始の飲み食いの黒字が表面化しているのです。
3ヶ月前の無理がたたってるんです。

・・・という事はです。
GW海外旅行に行く予定の人。
ビーチで最新スタイルの水着で決めたい人。
もう、今から準備しないと間に合いませんよ~♪

4回目になると、かなりお顔も覚えてきたし、変化も覚えている。
何人かの方とお話させていただいたら
「先生、毎日 骨盤体操やってますから~Gパン2サイズダウンです(^_^)」
「彼氏、GET しました!」
「結婚決まりました! 股で押さえ込みました」(驚)

始めてよかった~。としみじみ感じた一日でした。

次は『骨盤教室 夏の会』 夏に向けてかっこいいからだを作りましょう!
http://www.girlswave.com/

上記に詳細が載ってます。<INFOみてね>

毎回、男性が少し参加してくれます。
今回のアンケートにも

面白い!楽しい!デロデロにからだがからだがゆるんだ。
男性なぜすくない・・・

というT君のご意見が身に沁みたな。(笑)
男性も待ってるよ~。カップルの参加も大歓迎です!


09:50 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3050057

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 寺門琢己骨盤教室2・20 レポート:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon