« フジTV『とくダネ!』に出演しちゃいました。。。 | トップページ | ☆宿命☆オーラソーマからのメッセージ?! »

2005年02月28日

VIVACO×整体美

vivacoVIVACOという雑誌をご存知でしょうか?

「デパートコスメ情報誌」をコンセプトに年に4回発行されている雑誌なんです。
情報誌+有名メーカ最新コスメの試供品がおまけについてくる
どうやら女の子には魅力的な雑誌らしいんです。


僕からみると、雑誌より箱が大きくて面白い形!っていう感じなんだけど。
毎回『即日完売』(?_?)という恐るべき雑誌です。

そこでなぜか、、、僕が連載をさせて頂いてます。
タイトルは『ときめくからだ』
僕はどちらかというとこの雑誌のコンセプトと違う事
実践しているんじゃないかな~と思いましたが
それは、太っ腹な編集部「内面からもキレイになってほしい」という事で
お引き受けしてます。

今回は昨年出版した、『おばさん菌予防マル秘マニュアル』が
面白い・・・という事で「おば菌に感染しない女の条件」という記事になりました。

そもそも「おば菌」ってな~に?っていう感じだよね。
要は「更年期障害」にならないからだ作りなんです。
いつまでも「若々しいからだ」の持ち主、「しなやかなからだ」の持ち主は
「しなやかなこころ」を保てます。

「しなやかに」・・・そんなのわかっている!じゃあ具体的に何よ?!
~と怒った人はおば菌に感染してます(笑)

「しなやか」というのは、骨盤の開閉がスムーズな人の事なんです。
この5年間に「もっとしなやかになりなさい」なんて言われた人は、
骨盤の開閉が鈍っているんですよ。

Let’s try !!! KOTHUBAN TAISOU

高熱で苦しんでいる時に、人の恋愛相談にのっていられないじゃない。
からだが鈍っている時は24時間そんな状態なんです。
赤ちゃんでもまれにそんな子がいる。
そうゆう時、操法(整体施術)で開閉をスムーズにしてあげると
夜鳴きなんかもおさまっちゃうんだよ。

しなやかな骨盤をいつまでも維持して
「大人のおんな」道を歩んでください。

VIVA VIVA \(~o~)/


08:55 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3086532

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: VIVACO×整体美:

» 産後ダイエット [産後ダイエット から]
出産という大仕事を終えた後、「奥さん」から「お母さん」に呼び名が変わり(?)奥さんの時より多くの事柄を毎日こなしていかなければなりません。まず、母体の回復の為の「養生」、赤ちゃんの「お世話」などでお母さんはおおいそがしですね。ですから、産後は、自分自信にかけられる時間も当然減ってきますよね。ある時、鏡に映る自分の体型を見た時に「お腹やお尻のお肉がたるんだ体型のままだった!」ということにならない為にも、産後ダイエットは欠かせません。産後ダイエットで何をしたら良いのでしょうか?難...... 続きを読む

受信 Jul 11, 2007 9:51:00 PM

コメント

先生こんにちは、
今日の記事は目からうろこです。
骨盤って赤ちゃんの夜鳴きにも関係していたのですねー。
私の両親は私が赤ちゃんだったとき、その夜鳴きがあまりにもひどいので京都の有名な神社にお払いにいってもらったそうなのです。(あんまり効果なかったそうですが)
そのときに両親が骨盤体操をしっていれば、子供の夜鳴きで睡眠時間を削られることもなかったのになーと思います。これからも骨盤体操をひろめてください。私も骨盤体操毎日がんばろっと。

投稿者: aya_mel (Feb 28, 2005 8:54:26 PM)

夜泣に骨盤がかかわってるなんてね!驚愕です。わたくしも赤ちゃん時代の夜泣で親を疲労困憊させ家族仲を険悪にさせていた張本人だったりします。
心配して親戚の寺に観せたところ夜泣の原因は、なんと、『霊障』。お札を書いていただき指示された方角の柱に貼ったらピタリと止まった、というのですが、今思うと家族を納得させやすく安心させるための住職の知恵だったのかも知れません。
3世代同居の大家族、祖父母が大変に厳しいヒトで当時の新米母にはさぞ辛かったろうと胸が痛みます。

今後は母上に恩返しとお互いの幸せのため、未来の家族の幸せのために、可能なかぎり骨盤教室に一緒に参加します(^^)v
先生、よろしくね(^_^)/~

投稿者: 九州の骨盤親子 (Mar 1, 2005 5:46:09 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon