« ☆宿命☆オーラソーマからのメッセージ?! | トップページ | からだがよろこぶレシピ集 キレイ・元気になれる »

2005年03月03日

花粉症撲滅委員会:開会宣言(^O^)/

kuensann今日もいいお天気でした。
患者さんのA君はこの時期お天気がいいと、
『先生~今日は花粉飛んでますかね~』と必ず聞く(笑)
僕は花粉予想士ではないんだけど(;_;)

でも、「フィジカルレスキュー」の使命を受けている寺門琢己としては、
泣いている場合じゃないんです。

3月1日UP【☆宿命☆オーラソーマからのメッセージ?!】参照

僕は決めました!『花粉症撲滅委員会』を設立します。
(エイエイ!(^^)!)
だって~毎日の過ごし方で治るんだもん。みんな今年で花粉症とさよならしない?!

しかし、、、
十月十日かかって産まれた人間。そう簡単にからだを変えることはできません。
「じゃぁ今年の花粉症改善はもう泣き寝入り?」と思うでしょう。
いえいえ、レスキュー寺門は皆さんを見捨てません(^O^)/

辛い今 やるだけの事はやりましょう!!!

先日花粉症の事を書いた時、皆さんのトラックバックを拝見して
「結構歩いているんだ~」という事に感激。

2月16日UP【花粉症=運動不足+食べすぎ+冷え】参照

からだを動かして基礎代謝をUPさせてみましょう。
「忙しくて時間がない」…事を理由にしたら改善されません。
ランチタイムもできる範囲遠出しちゃいましょう。
そして、どんなに立場が偉くなっても、
ドリンクの買出しやコピーとりは自分で歩いてみてください。

まだ実践してない人も歩きましょう。
そして、、、その時クエン酸を摂取してから歩くと、
基礎代謝のUPが加速されます。

◆クエン酸摂取量を増やす◆
お酢やグレープフルーツ・柑橘類に多く含まれています。
クエン酸は老廃物である乳酸を燃焼させ体外に排泄する働きがあります。
また脂肪を効率よく燃焼させる働きもあるのでダイエット効果も大。
僕は腰湯やスポーツの前に飲むことをオススメしてます。
これを飲んだ後は汗の量が俄然違う。
汗が外に出た分、老廃物が体内になくなり血液がサラサラになります。
つまり花粉症になりずらいからだが作れます。

しかし、残念ながら食べ物からは微量しか摂取できないので、
僕のHP「ガールズウエイヴ」(www.girlswave.com 左にリンクボタンあるよ)では、
良質でリーズナブルなクエン酸「スリムウィナー」を扱ってます。
簡単で美味しいので試してみてください!

・・・と言うわけで、しばらくの間僕は委員会活動をしますです(*^^*)
あの花粉マスクがこれ以上この世にでてくるのは恐ろしい~ので。

♪♪♪本日のおさらい♪♪♪

◆たかがウォーキング・されどウォーキング

◆クエン酸摂取量を増やして、血液サラサラ

12:01 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3141787

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症撲滅委員会:開会宣言(^O^)/:

» 体動かしたい症候群 [haruのぽっかぽか日記 から]
生まれて3●年間、正直運動はあまり得意じゃないしすきじゃない 方だった。 決して 続きを読む

受信 Mar 3, 2005 11:36:39 AM

» 寺門琢己先生のブログ発見☆ [ヨコハマSWEET紀行  から]
寺門ジモンじゃありませんよ。「かわいいからだ」でおなじみの整体師&作家タク先生のブログであります☆ISBN:4344004019:detail ハリ・きゅうで失... 続きを読む

受信 Mar 29, 2005 12:05:37 AM

» 花粉症マスクの条件 [花粉症マスク から]
◆花粉症マスク◆花粉症マスクとしては普通のマスクとは形状が異なり鼻・アゴもすっぽりと包み込む立体的な大型マスクが適しています。▼花粉症マスクのポイント(1)花粉症マスクをつけたときにマスクの端にすき間ができないタイプ。●花粉症マスクは複数の不織布を圧着させ、表側の不織布が曲がることでアーチを作り、鼻の部分にノーズワイヤーが入っていて鼻の形状に合わせて装着できる。●花粉症マスクはアゴまですっぽり包み込むので、話をしてもマスクがずれない。●花粉症マスクはマスクの中に空間があるため...... 続きを読む

受信 Apr 9, 2007 10:38:08 PM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon