« 花粉症撲滅委員会Ⅲ:因果関係? | トップページ | 春に負けるな (^.^)/~~~ »

2005年03月16日

寺門琢己 骨盤教室 3・12レポート

050312先週の土曜日、骨盤教室05「春の会」の
第2回目が開催されました。

今回も全国各地から、沢山の方がかけつけてくれて
どうもありがとう!
(*^_^*)
今回は男性がなんと!5名も参加してくれました\(~o~)/

この勇気ある、男性に拍手を送ります。
♪パチパチパチ♪

僕は雑誌で紹介される時なんかも『女性のからだの●●●』・・・と、
言われることがやたらと多い。
「男性の患者さんもいるんですか?」という質問は、
100万回位聞かれました。

確かに、、、女性は多いな~!本も『おんなの子が喜びそうなものが多いな~』
でも著書も男性向けのものも 2冊あるんですよ!!!
『たたかうからだ』&『おやじ体型改造計画』

www.girlswave.com
【タク先生の本】に証拠有(;_;)


Z-MONに通院している方もそうなんだけど、比較的職業等は
クリエイティブな仕事についている人が多いと思います。
整体というのは、
「自分のからだを信じて、自分のからだの声に耳を傾ける」作業なので、
数字で実証される世界観の人達にはわかりずらいんだろうね。

僕の友人でも、僕の仕事を全然理解できない人は多いです。
(でもなぜか、僕の本の内容とか知ってるんだよね~~~)
僕が雑誌なんかで記事を出すとGOODタイミングで、、、

半身浴に関しては「風呂なんか入るわけないよ!5分以内で全身洗えるよ」

なぜか自慢。

「寝不足だから、アメリカからNETで睡眠薬取り寄せたよ。
1錠1万円の所、●●で買うと5500円なんだ~、手に入らないんだよ!」

やはり、自慢&それは違法じゃない?

「ダイエットに一番いいサプリはB●●● 俺は●年前から愛用してるよ」

で~、自慢、その割には成果がない。

でも、この「否定」こそが「愛情」なのも男性社会ならではのもの。
女の子は右向いて「そうそう、わかる&わかる」 (#^.^#)
左向いて「全然理解できない~」(/_;)
・・・同じ子が全く正反対の事言ったりするじゃない?恐ろしい~
僕も昔は「もう~先生のお陰で~」なんて言われたら、嬉しかったけど
苦節23年、整体師生活で『そんな時は要注意』という事を体得しました(笑)

今回の参加者の男性も、からだを観る事を職業にしていたり、
映像関係のお仕事をなさっていたり、やはりクリエイティブな人が多かったのかな?
「先生!ついていきますから」なんて、言ってくれたんだ (T_T) 

僕、幸せ!

骨盤体操は簡単だけどものすご~く意味の深い体操です。
この体操を身につけると、かなりからだの調子は改善され、
心身共に「ごきげん!」になれます。

「ごきげん!」なからだと精神を持って、毎日過ごすと自分の夢や希望が
ドンドンかないます。そうしたら、人生楽しい間違いなし!

からだの波を乗りこなして、みんなで楽しもうZei ☆
男女問わず、皆様のご参加お待ちしておりますm(__)m

★次回骨盤教室★
BASIC CLASS は
①5月28日(土)
②6月12日(日) に開催します。
上記は、夏に向けてのからだつくり「夏の会」です。

詳細は
www.girlswave.com

今回は、「二の腕美人」と「ウエストキュ」になるコツをご指導させていただきます。
いまや男性だって、「美しいBODY」が求められているんですよ。
韓流・タレントを目指しましょう!

09:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3322556

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 寺門琢己 骨盤教室 3・12レポート:

» じゃじゃ~~ん早速手に入れた [haruのぽっかぽか日記 から]
うひょひょ昨日代々木に行ったときに帰りに 紀ノ国屋書店に寄ってきた!! 本当は本 続きを読む

受信 Mar 18, 2005 10:21:02 AM

» 骨盤教室ー春 [kisekiのたまご から]
このネタ書くの2度目ですね。骨盤教室とは、整体院主催の寺門琢己先生が「もっと自分で自分のカラダをメンテナンスできれば・・」という発想から始められたモノ。毎度、新... 続きを読む

受信 Apr 4, 2005 9:19:14 PM

コメント

タク先生昨日新宿に行ったので帰りに
紀ノ国屋で先生の本一日早くゲットしました!!
なんだか得した気分
おもしろくて電車の中でしっかり読んでます

投稿者: haru (Mar 18, 2005 3:10:20 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon