« 寺門琢己 骨盤教室 3・12レポート | トップページ | からだの記憶~腎臓救済指令(^o^)/ »

2005年03月18日

春に負けるな (^.^)/~~~

konoko今週も面白い一週間だった。

春は想像もつかない出来事が突然やってくる。
どんなに事前に準備をしても、どんなに計画を立てても
からだを鍛えていても、
「備えあれば憂いナシ☆彡」とは行かないんだな~これが。

僕の周りでも「春の仕業」が沢山あった。
・いつも慎重なAが交通事故を起こして車全損
・患者さん達は、怒ったり~泣いたり~大忙し
・新しい本の企画ミーティングで、些細な事でスタッフパニック
・微熱が続く人多し
・転倒&骨折話、毎日の様に聞く
等など、きりがつかない位続出しています。
TVのNEWSなんかでも「?」という事が多くないですか?

皆~!春に負けるな!!!
悪いのは奴じゃない。春なんだ~

トラブルって多くの場合人がらみじゃない。
人がらみっていう事は「相手の言葉や態度」によって傷つくわけだよね。
でも、その事にいちいち反応していたらこの時季もちませんって!


人間、足元が冷えるとキャパが狭くなるもんなんです。
この1週間、「何を着ようか」迷うこと多くない?
朝は暖かくても、夜は冷える。
昨日なんかは逆だったよね~。
微妙な温度調整をするだけでもからだの中は大忙し。
また前に書いた「花冷え」とは正にこの時季のもの。

ファッションに気をとられ、薄着になっていない?
素足にミュール+花粉マスクは(ハナ水)はかえって奇妙DASU。

からだとこころは、どちらが原因でも結果でもなく
同時に動くもんなんです。
からだが迷っている時、心も迷うんですよ。

植物に花を咲かせたり、動物を動き出させたり、繁殖要求を高めたり・・・
「命を動かすだけの大きなエネルギー」があるのが春なんです。
その大きなエネルギーの使い方を間違えた者(物)同士の力が、
合わさると、「トラブル」がおきます。
憎き奴も、自分も、結局春に負けてるんです。

じゃあそんな時どうするの???

ジャ~ン!笑いましょう。ヽ(^o^)丿
でも、「そんな気分になれない」でしょう?!
僕が笑わせましょう。。。
『かわいいおんなの創り方~駄目杉この子物語』をお届けします

僕の人生にまた愛すべき人が増えました。
この本の主人公、駄目杉この子です。
でもこれって「となりの席のA子」しかり「総務のB佳」しかり、
いや~本当はどんな女性の中にも住んでいるあなたの事を書かせて頂きました \(~o~)/

すでに読んでくださっている方もいるようで、
早々に感謝です。ありがとう 

みんな、春の波を乗りこなせよ!
・・・・・(*^_^*)DASU!

08:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3344015

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 春に負けるな (^.^)/~~~:

» 買いました [カタベリ骨盤日記 から]
タク先生の新刊。 仕事の合間に購入して、 お茶タイム&電車移動時に読みました。 続きを読む

受信 Mar 19, 2005 3:17:32 AM

» こんなときどうします? [ソラみみ まめずきん から]
・ 朝、目が覚めたら、首・肩がガチガチに固まってる・・・。・ おろしたてのストッキングが伝線した!・ 段取りが全て裏目に出て、イライラがつのる。・ ランチ後、眠気が・・・。・ いつも自分から電話してばかりで負けた気がする。彼に素直に電話できない。などなど、...... 続きを読む

受信 Jan 28, 2006 10:34:31 PM

コメント

>トラブルって多くの場合人がらみじゃない。
人がらみっていう事は「相手の言葉や態度」によって傷つくわけだよね。
でも、その事にいちいち反応していたらこの時季もちませんって!

私は思った事をすぐ言わずにいられない性格みたいで、傷つけたり傷ついたりの事が多いんですね。
でもここの日記読んで少し凹んでたのも治まりそう。

確かに春は色々トラブル続出…

投稿者: ばんびな (Mar 19, 2005 6:37:06 AM)

おとといこの本を読みました。一年以上骨盤体操をサボっていましたが、本を読んでから「閉める体操」をしました。そうしたら次の日の目覚めが凄くいいんです。←今までは起きられなくてゴロゴロして、ギリギリになって仕事に行くという具合でした。今までやったことのなかった「開く体操」の方もやるようにして、目標のぼっきゅんば~んのスタイルになるべくがんばります!

投稿者: たまみ (Mar 24, 2005 12:39:10 PM)

 かわいいイラストで読みやすく、内容も「あーあるある(苦笑)」の連続。最近飲み会で「塩含み」が大変役に立ちました!
 女の子特有の「なぜあの子が男ウケするわけ!」的なヒガミも素敵に寺門先生節でさわやかに解決。寺門先生の本に何度救われたことか。

投稿者: ランボ5 (Apr 8, 2005 12:00:23 AM)

 かわいいイラストで読みやすく、内容も「あーあるある(苦笑)」の連続。最近飲み会で「塩含み」が大変役に立ちました!
 女の子特有の「なぜあの子が男ウケするわけ!」的なヒガミも素敵に寺門先生節でさわやかに解決。寺門先生の本に何度救われたことか。

投稿者: ランボ5 (Apr 8, 2005 12:01:26 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon