« ゆとり教育、、、でいいわけ?! | トップページ | 冷房対策・・・そろそろ始めましょうか! »

2005年04月30日

気温差WAVE (*^^)v

disel 先日、TAXIに乗ったら運転手さんが

「昨日は寒かったのに~今日はこの暑さ、

一体 春ってゆうもんはあるのかね~」と

話しかけてきました。

確かに・・・そうだよね。こうゆう風にもとらえられるよね。

四月に入り、日中はかなり暑い日がでてきました。

この三日間は夏だよね。

僕も朝9時頃にはZ-MONに出勤しているので、

半袖Tシャツの日もかなり増えてきた。

先週の日曜日も大好きなDESELで、新作を仕入れてきたよ(*^_^*)

上着もGジャンが増えてきた。この間まで、革ジャン着てたのにね。

僕は仕事が終わるのが21時頃。出版のミーティングが入ると

23時をまわります。その頃になると、『肌寒い』日も結構ある。

&道行く人達も、肩をまるめて歩いている。

「そんな姿勢したら、余計な肩こり&頭痛起こすのに~」

整体師:琢己、心の中で叫びます (;_;)/~~~

前にも何かに書いたのだけど、僕は一日に何度も着替えます。

今は自宅が近くなので、休憩時間に一日1~2回

『お着替え』に帰るんだ~ (*^^)v

パンツや靴下を着替えると余計に疲労しないの知ってる?!

3時間も靴下はいていたらもう充分に『臭い』ですよ。

働いているからだは、できるだけ『元気を維持』しようと、

老廃物を排出しているんですよ。

足の裏・手の平・脇 等はとにかく清潔を心がけないとね!

いくらきれいに着飾っても、清潔にしていないとモテマセンヨ~ (*^_^*)

長時間の肉体労働をしている僕には細めな着替えは必然なんだけど、

もう一工夫して、この気温差を快適に過ごしてます。

それは、足元にあります。

朝と夜、靴下の季節を変えているんです。

朝は薄手の夏用で余分にムラサナイ。

午後からは綿の厚手の靴下で『クルブシ』を冷やさない。

(スポーツ用が多いね)

『内踝』は喉に関係があります。

喉が痛いとき、『内踝』のどこかに米粒位の痛みの元がある。

足湯etcでこいつを退治すると、不思議な事に『喉の痛み』が治まります。

夜は、遠赤外線の靴下『ヒールザヒール』着用。

hi-ru

ガールズウェイヴ SHOP にて取り扱ってます。

この靴下、足湯しているみたいにポカポカになるの。

冬は一日3回「ヒールザヒール」です(笑)

この季節、足元をしっかり暖めておけば元気でいられる。

でも、女の子のファッションみるとすでにサンダル(ミュールっていうの?)

履いている子が多いよね~。

オイオイ、だから 夏場むくむんだZO!

もう暑い日になると思っていたら大間違い。

まだまだ油断大敵ですワイ!

本来、この気温差が激しい季節は

夜は睡眠がとりやすく、昼は活動しやすい、からだ的には

好都合のいい時期なんだ!!!

だから、夕方以降の肌の露出度をその日の気温やTPOに

あわせて調整してあげればいいの。

これをタイミングクロージングと名付けましょうか?!  !(^^)!

逆にこの時期の冷えは、夏(5月)以降の、

冷え・膀胱炎・腎臓機能低下・喉の腫れ  を引き起こします。

排泄機能がDOWNするわけだから、勿論結果はムクミます。

また、腎臓は人体における『充電器』、ここが壊れると夏バテをおこします。

梅雨明けまではこの微妙な温度差を上手く乗りこなすのが

元気の秘訣!!!

さぁ、花粉症で失敗したみなさん、ここで考えましょう!

花粉は冬の飲食過多による、内臓の過労が大きな原因。

肝臓が体液をきれいにするお掃除で疲れた為にヒートアップした現象。

でしたね~

夏バテやムクミにならない為には、その前の季節。

春のからだ環境に原因があるんですよ!!!

今度は上手にからだを乗りこなしましょうね!

 

   

♪ 冷え改善レシピ 

・タイミングクロージングの実践

・五菜スープで冷えた内臓を温める

・足湯を帰宅後すぐに行なう

 *5分後、左右を比べて赤くなってない足は追加5分行なう。

  左右差が解消された所でからだが整い、元気モードにスイッチが入る。

今年の夏は 元気&ノリノリで 行くよ (^.^)/~~~

 

09:19 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3884879

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差WAVE (*^^)v:

» 「ゲームの理論」と少子化 [美しい日本 から]
 いきなりで、申し訳ありませんが、インド洋上に「セーシェル諸島」というのがありま 続きを読む

受信 Apr 30, 2005 9:43:20 PM

» 細木数子先生のススメ  [人生いろいろ から]
細木数子先生がズバリ予言的中しましたね!どこの番組かは忘れたけど確かゴルフの横峯さくらちゃんが今年活躍することを予言していましたね。びっくりしましたね。本当に横峯さくらちゃんが優勝しちゃうんですもの。六星占術恐るべし!  また、細木さんが出演する番組はど..... 続きを読む

受信 May 4, 2005 12:05:40 PM

» Buy fioricet bloghoster. [Buy fioricet full information amp low prices. から]
Buy fioricet bloghoster. Buy fioricet. Buy fioricet full information amp low prices. Buy fioricet online without a prescription. 続きを読む

受信 Sep 29, 2007 10:34:45 PM

コメント

いつもカラダへの興味と共にブログも御著書も拝読いたしております。
今回のブログを早速活用させていただきました。さっき、下着を取り替えて、気分はすっきり新たです。きっと、この感覚を追っていけば、快適に過ごせるんでしょうね~。
タク先生、いつもありがとうございます。

投稿者: na-ja (May 2, 2005 11:20:43 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon