« 骨盤教室アドヴァンスクラス開講 | トップページ | 花粉撲滅委員会Ⅳ:(T_T)助けて目が~(前半) »

2005年04月06日

ねむいねむい病(-_-)zzz 春編

pontasugi先週末から、今週にかけて
「先生ねむ~いんですけど・・・」と、
訴える方が続出してます。

今日みたいな初夏の陽気になると、
ますます増えそうな気配。

不思議な事にその人たちには共通する事があります。

それは、、、
体の芯に冷たい冷えがあって+ちょいっとムクミ系。

僕の著書『かわいいお肌BOOK』『プラチナ肌で恋愛女王になる!』に
登場するプルンちゃんという体型タイプに属する人達です。

このタイプの人達は、腎機能の基礎代謝が低い為、
おしっこや、汗で充分にからだの中の水を外へ
排泄しずらくなってます。
その為にちょっとムクンでしまっています。

この体内に残った水分がからだを冷やしている為に、
冬の間寒いまま寝ています。

また、寝ているときの環境が寒すぎて
熟眠できず結果『水はけ』が悪くなっている人もいます。
なので、この数ヶ月間『慢性睡眠不足』状態にいた訳です。

ここに来て、気温が緩みからだが温まり始めました。
その為からだの方も緩んできて、うとうと(-_-)zzzしているんです。

こうゆう時こそ、腎臓内につまったゴミ『めづまり』している
老廃物がとれます。
循環不全が改善されるのです。

だから~と言って、いつまでもダラダラ寝ているのは
もったいない!


♪♪♪レシピ:春の腰湯♪♪♪

睡眠前にしっかりと腰湯をして汗を出しきりましょう!
腰湯を中途半端にしては、気分が悪い。
首にしっかりとタオルを巻いて、
着古したTシャツを胸まで切って着用。
もちろん長袖です。
それは、ひじを温めたいから。
肘から下が冷えていると、頭の緊張が抜けません。
『頭モード』から、『からだモード』へ切り替えて
沢山汗をかいてください。

なかなか汗が出ない人は、僕のサイト『ガールズウエイヴ』
www.girlswave.com
SHOPで取り扱っている『スリムウィナー』を
腰湯前に1杯飲んでみて。(15分位まえ)
ますます基礎代謝がUPします。

この時季にまた体内に水を残してしまうと、
梅雨湿気の時季、生理不順・生理痛・関節の痛み
アトピー等皮膚炎・だるさ・腰痛etcの原因になるんですよ。

腰湯でしっかり汗を出すと、、、ダラダラ眠らなくても
『シャキ !(^^)!』と目が覚めます!!!


08:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3588759

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ねむいねむい病(-_-)zzz 春編:

» 春眠のわけ [空見る毎日 から]
桜が咲くのは嬉しいけれど、ソメイヨシノの並木道が満開になった頃の曇りの日はやっぱり苦手。 曇り空張り切って増大中!の、曇り空と淡いピンクの色合いに、へこんでしまいます。 う・・・ 春はそうでなくても眠い眠い季節。 春眠。 つい先日まで、私は冬眠していたはず・・。 そろそろ目覚めて!と思っていたけれど、今日のような曇りの日は、一日中、眠い眠いだるいだるい・・です。 ずっと「春はどして眠�... 続きを読む

受信 Apr 8, 2005 10:07:00 PM

» 春眠と冷えの関係 [washtenaghitepee から]
暖かくなってから眠い日が続いている。 おまけに筋肉痛もいっこうにひく気配がなく、 続きを読む

受信 Apr 10, 2005 9:29:01 PM

» 人体実験 [カタベリ骨盤日記 から]
タク先生のブログは ここ数回すごく内容が自分とリンクするので 気になりっぱなしで 続きを読む

受信 Apr 14, 2005 2:42:55 AM

コメント

そうなのか!
何故こんなに最近眠いのか納得!
循環不全改善目指します。
むくみやすいこの身体をどうにかしなくては…

投稿者: ばんびな (Apr 7, 2005 10:13:43 PM)

ねむいねむい病の記事にトラックバックを
させていただきました。

ところで男性も骨盤って多少は開閉するもの
だと思っているのですが、どうなのでしょうか?

投稿者: zinnia-chris (Apr 10, 2005 9:39:49 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon