« ねむいねむい病(-_-)zzz 春編 | トップページ | 花粉撲滅委員会Ⅳ:(T_T)助けて目が~(後半) »

2005年04月07日

花粉撲滅委員会Ⅳ:(T_T)助けて目が~(前半)

今日からBLOGの記載方法が豊かになりました。
スタッフの皆様ご苦労様です。
m(__)m

                            

『ココログ』は春のエネルギーを上手に使っている、
良いBLOGです!

さて、『ココログ』スタッフの方のみならず、                                                                                ここ2~3ヶ月【多忙】な方が多かったみたいですね~!                    ほとんどの方が、PCと向き合っていた事でしょう。

花粉による、アレルギー反応と合い重なって                           お目(T_T)こんな状態になっているんじゃないかな~?                  こんな時目薬を点しても、効き目も薄いと思います。

外へ出れば・・・花粉で目が(T_T)

ストレス解消のビールやワインを飲んだら・・・(T_T)

美味しいスイーツを楽しめば・・・(T_T)

普段の食事の量でもすでに・・・(T_T)

この2ヶ月、肝臓さんは、皆さん以上に働きに働き

『春の人事異動願~貴方の元では働けません』

状態になって悲鳴をあげているのです。 

                                                      整体では、目がかすんだり、鼻水がでたり、鼻づまりになったり、

下痢したり、発熱したり・・・このような症状が起きた際には

『からだからの信号』と受け取ります。                            (T_T)状態の時、からだはどんな気持ちなのでしょうか?

                                   

『花粉症撲滅委員会』の当初から、

僕は「食べすぎ」との関係をお伝えしてます。

(お陰ですっかり嫌われ者です (/_;) )

   

特に「目の症状」に関しては大きく作用してます。

                              

人間のからだには「経絡」という、

『気の道』(エネルギー回路)があるというのが

整体的なからだの観方です。

                                       

食べ過ぎると、この「胃経」が硬くなりつっぱります。

現場で僕が整体操法(施術)で、この部分を触ると

「痛い~~~~~~~」 

騒がれてしまいます。

丁度筋肉痛の部分を触られた様な感じです。

                             

また目を酷使すると、同じようにこの「胃経」が

つっぱります。

「胃経」が硬くつっぱると、視神経の循環が悪くなり

「熱」を持ちます。

                              

目は「熱を持つ」と、水分が蒸発して「乾き」ます。

いわゆる「ドライアイ」状態です。

                                   

乾燥と充血が続き、かゆかったり、パサパサしたり、

涙が止まらなかったり~

もう、何がなんだかわからない「コントロール」できない状態です。

(?_?)

レシピ:アイベルトをゆるめる

       

                            

僕の著書『かわいいからだの救急箱』に

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_message.cgi/41ff556485963010246a?aid=&tpl=genre/13/terakado.html

<アイベルトをゆるめる>方法が掲載されてます

#3~5

写真のように、目の下をちょっと上へ持ち上げてください。

goncyhann                                          

←#3

#5の別名<食べすぎ体操>をして

足が浮いた人は要注意★

胃経が相当つっぱってます。

                                                         

「目」は伝える事が多いのでここで前半終了!

目は口ほどにものを言う

・・・なるほどです !(^^)!

                                 

                           

08:32 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3603740

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉撲滅委員会Ⅳ:(T_T)助けて目が~(前半):

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon