« 地震雲かな~? | トップページ | ねむいねむい病(-_-)zzz 春編 »

2005年04月05日

骨盤教室アドヴァンスクラス開講

050402
4月2日、新学期シーズンに、
僕の主催する『骨盤教室』もADVANCEクラスを
増設しました。

丁度一年前、今のスタイルで『骨盤教室』を開講したのですが、
今回アドヴァンスクラスへ進級した皆さんは、
初回から休みナシでBASICクラスを4回受講した
<骨盤磨きの達人>?の生徒さん達でした (*^_^*)

1年間継続して、生徒さんもスタッフも皆成長したな~と
感心するばかりです。
とにかく皆、垢抜けた!

BASICの年4回の教室があっという間に終わり、
ADVANCEクラスへスキルUPした
生徒さんを前に『感無量』(/_;)な感情が湧き、
同時に「この子達に自分の持っている知識・技を
よりしっかり伝えていかなくてはならない」という責任感が、
僕の中にしっかり芽生えたのを感じました。

ひとつの事を「0」から興す・・・というのは、
並大抵のエネルギーではできません。
スタッフの毎回の工夫や改善には、頭が下がるばかりでした。

そして、新しい試みに「自分の勘」だけを頼りに参加する勇気。
これまた、凄いパワー「あっぱれ」です!
参加者の方たちの積極的な声が、『骨盤教室』を育てた
・・・と言っても過言ではないと思います。
こうゆう、エネルギーの使い方をすると『病気』というものとは
無縁になる・・・と僕は思います。

ADVANNCEクラスでは、よりからだの事を詳しく落とし込んで
伝えていく予定です。
でも、それにはまずBASICで徹底して
『骨盤体操』に関して、
細かい注意点を自分のものにする=覚える 
・・・という事を学んで頂きたいのです。

『継続は力なり』
僕は長く続いている事、続けている人にうっとりするタイプです。
最近は、なんでも短縮・簡単にする事に意味・価値があるように
思われる風潮があります。

何をやっても続かない人・・・
見聞きした事を直ぐにわかったと思い込んでしまう。
なんにでも返事は『はいわかりました』の連発(>_<)
オウム返し。。。

わかったという事は、本当に自分の中で再現できる事です。
例え、参考書や先生がいなくても
経験値をそこまで自分の中に落とし込むことができる人です。
だから、僕はすぐに
『はい、わかりました』を連発する人は、信用してません。

不器用で、すぐにできなくてもいいんです。

小器用ですぐにできたと思い込んでいる人は、
本物になれません。

小器用は最大の不器用です。

不器用な人は、自分ができていないこと&わかっていない事が
自覚できている分、「ものを学ぶ姿勢」が準備されている。

その謙虚さの中にある
「自信がない、、、こんなにできなくていいのか、、、(ーー;)」
という気持ちから
「続けてっていいのかな~」という迷いが生じる。
これは、もったいない事です。

そうゆう人は、不器用であるが上に最大の力にある【継続力】を
大切に育ててください。
早いだけが、力ではありません。
じっくり育てた力は大きいのです。

骨盤教室でご指導させて頂き、
だれよりも学んでいるのは僕だと思っています。

改めて参加者の生徒さんたちに
感謝を伝えたい。「ありがとう」(*^。^*)

♪次回 骨盤教室BASICのお知らせ ♪

5月28日(土) 新宿小田急センチェリーホテルサザンタワー
6月12日(日) 新宿安与ホール

※どちらも 13時~

今年から、BASICクラスでは『季節とからだ』の話に加えて
BEAUTY MENU を加えました。
今回は
・二の腕スッキリ
・ウエストキュ

夏に向かってかっこいい『からだを創りましょう!』

詳細は下記INFOにて!

www.girlswave.com

12:00 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3570411

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤教室アドヴァンスクラス開講:

» タク先生のブログを読んでいて思ったこと [カタベリ骨盤日記 から]
カタベリは、どんなことでも  習い始め→初級・中級クラス になるまでが早いんです 続きを読む

受信 Apr 6, 2005 2:45:11 AM

» 継続は力なり! [笑う門には福来る!  笑う門には福来る! から]
『継続は力なり』僕は長く続いている事、続けている人にうっとりするタイプです。最近は、なんでも短縮・簡単にする事に意味・価値があるように思われる風潮があります。〈中略〉不器用で、すぐにできなくてもいいんです。↓小器用ですぐにできたと思い込んでいる人は、本...... 続きを読む

受信 Apr 16, 2005 9:03:38 AM

コメント

タク先生、カオリンさん、そして骨盤教室のスタッフのみなさま、毎回充実した講座をありがとうございます!
継続は力なり・・・改めて言葉の意味をかみしめました。
小さなことにつまづいて物事を途中で投げ出すことが多く、そのくせ、あれもこれもと欲張りな自分。
今のままの自分じゃいやだー!!と、もんもんとしていた時期に骨盤教室開催のお知らせが。
こりゃ行くしかないっ!と、東京まで飛んでいきました。
何度か距離に負けそうになりましたが、毎回良い刺激を頂き、ADVANCEクラスまで続けて参加できたことに感謝します。
これからも飛んでいきまーす♪

投稿者: keiko (Apr 6, 2005 12:00:45 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon