« 骨盤君…と 睾丸周期 (・・? | トップページ | ギッ(>_<) ギックリ腰 »

2005年04月15日

骨盤君…は 怖がり (^_^;)   

「先生、彼が全然自分のからだの事に無頓着で-」と

訴えられることがよくあります。

確かに、女性は少なからずともからだの事には興味があるんですよね。

書店へ行っても、女性向けといわれる「からだ系」の本は、

コーナーができる位盛り上がっている。

じゃあ、なぜ男性向けのは少ないのかな?

それは、需要がないんですよ。単純に!

だって、男性は自分のからだに対してより、

女性のからだに興味あるでしょう、普通は。

本屋さんでもグラビアアイドルの『写真集』が山積みされてるでしょう。

それから、男子は意外に臆病です。

特にからだに対しては恐怖心で一杯です。

「僕はエイズじゃないか」「僕は癌じゃないか」

「脳梗塞のけがあるみたいだ」「心臓に何か血管がありそうだ」

ぜ~んぶ同じ人の発言です(笑)

ちょっと調子悪いと大騒ぎ!…という彼もちの子、いるんじゃないの?

男性の性質は、自分が情報を持っていない分野に関しては

全く無頓着な生き物なんです。

でも、自分の興味がある事、好きな事にはトントコトン調べる。

女性はわりと、『ノリ』みたいなものがあって、ファージーな所もある。

携帯電話の取説なんか皆読まないでしょう。

でも男性って初めての物・事に対して凄い熱心に下調べしない?

男性にとって自分の個体の取説は売っていないから

「苦手分野」・・・の代表の様なものなんです。

自分のからだを取り扱う方法も、オフィシャルになっていない!

事に関しては、無視したいんです。自分のからだで試すなんて絶対にしない。

だって・・・怖いんですから~。

寺門琢己のからだレシピは、30代男性の40%が試していて

そのうち75%の人間が『効果がある』と統計結果が出た。

・・・なんて情報でもあったら、凄く本も売れてみんな試すよね(笑)

女性という生き物は、長い歴史の中で、

『嫁に行く』等、他の環境に協調していく習慣ができている。

細胞レベルで、大人な生き物なんです。

だから、新しい情報にもチャレンジしていく。

サル山で暮らすさるでさえ、グループ外の若いオス猿に

最初に近づくのは妙齢のメス猿らしい。

妙齢のメス猿の背中をみて若いメス猿が後に続く。

オス猿はそんな事するなんて、ありえないらしいです。

オスは狩人。ピンで一匹狼(イや猿)として生きるか、

ボス猿の下で媚びる、サラリーマン猿として生きるか、

どちらかみたいですね。

オスはアリの世界でもわかるように

『働きアリ』『兵隊アリ』とにかく、団体に身を捧げる事に

喜びを感じる仕組みになっているんです。

だから、自分の『個性』を気にしていたら『団体行動』が

できなくなるんですよ。

ランチタイムでも、男の人は3~4人で食べている人が多いでしょう。

女の子って、二人組みが多くない???

「部長の蕎麦に付き合うの嫌だな~、牛丼食べたいな~」というのが男。

「今日はパスタな気分。一人でランチ行きマ~ス」というのは女。

自分のからだを気にする=団体行動ができなくなる という事になります。

だって「今日は雨だからいくのやめる~」

「眠いから行きたくない~」 なんて男社会では言ってられないんです。

会社に「精子痛なので、午前中休みます」なんて電話かけた

男子の話なんて聞いたことない(笑)

「彼が自分自身のからだに全然興味を持たない」と

クレームを言っている皆様、

自分のからだに興味がない彼だからこそ、

あなたのワガママを受け入れてくれるんです

からだに目覚めた男は、面白いけどヤンチャ坊主!

自分が主体の恋愛関係を築きたかったら『物足りない彼』を

許容するしかないですね。

06:54 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/3713525

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤君…は 怖がり (^_^;)   :

» 自分のからだ [ナチュラル・ビューティ から]
タカが言っていたやつは これじゃないかな?? 自分のからだ大好きなので 骨盤のしくみについても、前から興味があって 先生に会ってみたいと思い、 骨盤教室も行ったことありなんですが。 最近、サボり気味だから大きなこと言えない ここまで書いたところで ...... 続きを読む

受信 Apr 16, 2005 10:16:28 AM

» 怖がり・・・かも (^_^;) [警告おやじ。牡38@500万下 から]
またまた、寺門琢己さんのブログへのトラックバックです。 なんか、すごい当たり!って気がしますわ(笑) >だって、男性は自分のからだに対してより、 >女性のからだに興味あるでしょう、普通は。 はい、普通です(爆) 今日も、表紙の熊田曜子ちゃんが買えと言.... 続きを読む

受信 Apr 17, 2005 12:02:59 AM

コメント

へぇ〜、めからうろこです。
ありがとうございました!!

投稿者: もも (Apr 16, 2005 1:13:24 AM)

んんん…?
一点疑問が出ました。
兵隊アリはよく知りませんが、働きアリというのはすべてメスのはずです…よ?シロアリなんかはオスメス入り混じっているようですが。
もっとも、メスといっても生殖能力は無いそうですが。それを「オス」と表現したわけではないですよね?

投稿者: しろいまちこ (Apr 19, 2005 11:33:27 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon