« 整体KIDS♪ママの覚悟 | トップページ | ♪寺門琢己関西骨盤講座・ご案内♪ »

2005年06月03日

超☆緊張ダイエット (~_~;)

050528 5月28日『骨盤教室☆05夏』BASICの第1回教室を開催しました。

今回も大勢の方にご参加頂きありがとうござました。

m(__)m 今回は2ヶ月振りに初回の方ともお目にかかり、

新鮮な気持ちで『骨盤体操』をご指導させて頂きました。

BASICクラス、2年目を迎え内容を更に充実されるべく

今回より、ADVANCEクラスに進級された方に

お手伝いをしてもらう事にしました。

1年もやっていると、初回の参加者~4回目の方まで

骨盤キャリア(?)にもいろいろと差がでてくるので、

『骨盤ヘルパー』さんというポジションを作ってみました (^o^)

その中のOさんより、、、

「先生~!あの日のお手伝いで一日で

900gも体重が減りました~ (~_~;)&(*^_^*)」

・・・と早速報告を頂きました!

何度が僕もいいましたが、そうなんです。

『緊張』に勝るダイエットはないのではないか?!

・・・と思います。

タレントさんなんかもそうだよね!

みんな見られて&緊張してキレイになるよね。

MさんはADVANCE受講者なのですが、

今回のBASICにも参加されてました。

熱心にメモをとっていたのがとても印象でキラキラしてました。

臨時のシッターさん(素敵なパパさん (*^_^*) )と愛娘は

高島屋でLOVE&LOVEデート♪

素敵なご家族ですね!

日頃は家事と育児で大忙しなんでしょう。

つかの間の『骨盤TIME』を有効に使っていらっしゃいます。

その熱心な姿に、胸をうたれました。 

彼女は出産後『骨盤体操』で16㌔のダイエットに成功したんです。

背中は以前の<3分の1>の面積になっていて、

久しぶりに会った人はMさんに気がつかず! (*^^)v

この嬉しい報告をチビTを着たMさんより受けた時は、

僕は思わず心の中で (T_T) ・・・でしたよ!

彼女は、カラダのトラブルを整体で克服して&

昨年から『骨盤体操』でさらに磨きをかけてます。

また30代後半で、一般的には『○高』といわれている

高齢出産を楽にやってのけました。磨き×2・・・をかけたんですね。

一見リスキーに思われる高齢出産。

でも、寿命も延び、生活スタイルも変わった今、

30代~40代の出産だって今後需要は多いと思いますよ!

要は骨盤が(からだが)若ければ、高齢出産なんかじゃない!・・・と

言僕は言い切りたいですね。

彼女の友人のOさんは、Mさんと同じ年。

独身で大変なキャリアをお持ちの方ですが、

見た目は若&若しくて素敵な女性です。

なんと、彼女達、、、Z-MONで偶然再会したんです。

時々不思議な事に僕の治療院でこんな光景をみます。

以前など50年ぶりに仙台の女子高の同級生と会った・・・

というおばあちゃまもいらっしゃいました (゜o゜)

Oさんも『骨盤教室』に参加していらっしゃるのですが、

彼女のからだは、寒いのが苦手。

2月頃3~4キロ体重UPしてしまったんです。

今回は女の子のようにかわいらしく?相談してきました。

でも、努力の成果があって見事復活、

さらにキラキラしてます(^_-)-☆

みんな「えっ!」と思うような彼女の実年齢(失礼)

小賢く、若さをツルツルした肌で実現させてます。

そんな彼女をみて~、友達も自己メンテナンスを始めてます。

みんな上手に僕を使ってくれて~情報の利用には脱帽!

さすが女だな~と思う日々です。

ダイエットで奮闘中の方!みなさん『骨盤教室』に是非きてね。

そして、ADVANCEへ進んで『ヘルパ~』さんになってください。

一日900g減 ・・・ は魅力でしょ☆(笑)

04:51 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/4393581

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 超☆緊張ダイエット (~_~;):

» ダイエット [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 ちょっとのばしていた髪を、暑いので短く切った。   そうすると必ず言われること 続きを読む

受信 Jun 4, 2005 6:59:50 AM

» ミーハーでおしゃれでキレイに [kisekiのたまご から]
季節ごとの開催の『骨盤教室』 今回は夏へ向けての教室です。 骨盤教室を琢先生が始めて、はや五回目。 参加者も増えたし、BASICとADVANCEにコースも 分かれました。そして今度 講義も始ります。 すごい、琢先生&ススタッフの皆さん頑張ってます。 私は2回目から... 続きを読む

受信 Jun 4, 2005 11:38:42 PM

» 緊張で痩せるって本当!です [haruのぽっかぽか日記 から]
本当に緊張でダイエットですね~以前 寺門琢己先生のブログにもかいてあったけど 緊 続きを読む

受信 Jun 8, 2005 1:49:42 PM

コメント

元気になりたい。

また訪れます。

投稿者: 煩悩のままに生きる (Jun 6, 2005 12:24:27 PM)

先日2回目の骨盤教室に参加させていただきました。

1回目に参加後あまりの感動と興奮で主人を誘い
意気揚々と当日に望みましたが、終了後主人のかんそうは、
「イントラ目指してがんばれば?・・・僕はいいや。」
・・・・ショーっク。私的には同じように感動してくれると
思っていました。やっぱり男のひとのが怖がりなんですね。

そんな彼の考えかたを変えるべく、日々体操して
きれいになって、「お!骨盤体操効くね!」
といわせてみせます!!

投稿者: jurimama (Jun 6, 2005 2:33:17 PM)

タク先生!骨盤教室の大阪での開講はありますか?
もしあれば。。。是非参加してみたいと思うのですが。。。!
腰湯を始めてから、手足の冷えがなくなったので、
もっともっときれいでかわいいからだになれたらいいなぁ!と願う昨今です。

投稿者: 子ふくろう (Jun 6, 2005 10:42:45 PM)

今日初めて骨盤教室に参加しました。終わった後身体が熱くなって、暑くてサウナに入ったようでした。また、あくびが止まらず
涙がどんどん溢れて困りました。ターコイズブルーの生タク先生
は爽やかでざっくばらんでいつか個人セッションを受けても安心
出来そう・・・と感じました。開いた骨盤のデモのモデルの方が
印象的で、素敵に変わっていきそうだなーと羨ましく思いました。
時間の都合で自分の骨盤タイプはよくわからないままでしたが、
何度か骨盤教室に参加し、自分の身体と対話したり体操をモノに
してから個人セッションを受けると流れ的にスムーズなのかも・・・と実感しました。骨盤体操はシンプルなだけにちょっとした事で効果がなくなってしまいそうなので、本で見ただけではわからない細かい部分を教えて貰うことが出来てよかったです。(微妙な部分の為か、サポートの方とタク先生の指導でも若干違いがあったので)早速、友達にも紹介しました。また整体教室でお目にかかれることを楽しみにしています。

投稿者: クルミの殻104 (Jun 12, 2005 11:48:00 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon