« 幸せと悶々病 | トップページ | 流行中?グチグチ病(-_-;) »

2005年07月08日

本物の塩との出会い

050708-2

昨日は七夕様!お天気が良くってよかったね (*^_^*)

僕は嬉しくなり、Z-MONの現場で

「彦星さん~おり姫さんが麦畑~♪」\(~o~)/と、

歌ったら患者さんに「先生~夢が壊れる~」と怒られてしまいました(/_;)

1年に1回出会える二人・・・なんとロマンティクなんでしょう!

『出会い』といえば、昨年とても素敵な出会いが

僕にもありました。

数年前にKさんから『キパワーソルト』というお塩を頂きました。

何しろKさん、とてもとてもこだわり派で、いつもいいものを

僕に教えてくださる、パワフルなお姉さんです!

なめてみると『硫黄』の味が!!!

結構僕好き(*^。^*)

「この塩ね、韓国のお塩なのよ!でもキムチの味はしないの」((笑)

「顔洗うとツルツルになるから試してごらん?!

先生、潮焼けでお肌痛んでいるでしょう」オ~ずばり的中 (-_-;)

サーファーの悩みの種です。

きつ~いお言葉が身にしみて、

次の朝、早速塩洗顔始めたら本当にいいじゃないですか!

ツルツルになった。(^o^) どこに売ってるの?と尋ねると、

なんでも、会員性で共同購入するシステムらしい。

早速僕も仲間入りしました。

その後、『肌』に関して取材がある度にこの『キパワーソルト』を

ご紹介させて頂きました。

実際、編集部の方やその記事を読んだ方からかなりの反響があり、

僕のまわりの人たちも少しづつフアンが増えてきたみたいです。

特にZ-MONの近所の『高島屋』で、販売されてからは

皆さん気軽に手にいれているようで、、、

よかったな~なんて思ったりしておりました。

昨年末、突然ある電話がきました。

「キパワーソルトです。いつも先生にご紹介頂きありがとうございます。

一度直接お礼を申し上げたい。。。」ご丁寧な電話でした。

「僕は勝手に紹介しているだけなので、ご挨拶なんてとんでもない。。。」

~と、そんな事をきっかけに、マダムサンヒさんとの出会いが始まったんです。

「韓国の女優さんですか?」

僕より勿論お姉さんの社長夫人のお美しさには

もう~ビックリ。

またまたその方から伺うお話の興味深いことありゃしないんです。

僕の気に入ったお塩には、商品そのものの価値だけではなく、

こんなに深い物語があったのか・・・と、

それは、それは、何度も鳥肌が立ちました。

(今後じっくりお伝えしますから、お楽しみに (*^^)v)

実は僕、何か社会に役立つことがしたかったです。

お陰様で、今とっても幸せに暮らしてます。

現場の仕事も、また多くの人に『からだ』に関して伝える仕事も、

順調すぎる位、順調だと思うんです。

その感謝の気持ちを、形にしたくて・・・

でも、これといって心から魅かれるものには出会えませんでした。

まさか、この塩に僕が関わりを持つなんて~

Kさんから頂いた時は全く考えたこともありません。

『キパワーソルト』は、韓国の塩田で作られた

100%天然のお塩です。

でも、今では韓国にも中国産の安いお塩が輸入されてしまい、

塩田の稼働率が落ちてしまい、閉鎖せざるえない所もあるとか。

『キパワーソルト』の社長婦人は、この塩田を1300年もの間

守り続けた王家、蘇州:金家のお姫様なんです。

彼女が「先生、このお塩沢山売って塩田守りたいよ」と、

かわいい日本語で話されたら~~~\(~o~)/

これだ!僕の使命!!!

なんて、野暮な事考えてしまいました。

キパワーソルトさんは、塩田を守るために、

閉鎖された他の塩田も購入して、そこで働く塩田夫さん達の

仕事を守っていく…という事を考えているらしいのです。

その為にも、この自然塩を普及する!僕もひと肌ぬぐことにしました。

軌道にのるまでの間、僕がボランティアで、販促や商品企画の

お手伝いをする事になり、今年からコツコツ活動を始めました。

ただ僕の自己満足だけのボランティア活動はしたくなかった。

自然環境と人の体を守ることが同時にできるプロジェクトは、

何しろありがたかったです。

僕の出会いを皆さんともシェアさせてください。

#

8月には、塩入り石鹸をリリースします!

そして、、、そんなこんな~塩についてのお話を

皆様にも聞いて頂きたく、

僕の講演会にマダムをゲストに迎えます。

本物の塩はどれだけ人の体に必要なのか?!

本物の塩を、どのように使いこなすか?!

ばっちり引き出そうと思ってます。

是非皆さんいらしてくださいね~。

もし、その時聞きたいことがあったらトラバ&コメントください。

そして、なんと!!!

マダムスンヒより、ご来場の方に、未発売の

『バスソルト』をプレゼント!!!して頂きました~。

超&超 お徳です。。。この講座!

050708

=整体講座 & PARTY = ←左記の講座に『マダムスンヒ』潜入!

============================
【整体講座】
日時:05年8月7日 (日)15:00~16:30
場所:東京ウィメンズプラザ (青山)
HP:
(http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp)
料金 3,675円(税込)
============================
【PARTY】
日時:上記終了後 17:30~19:30
会場:『un cafe』(東京ウィメンズプラザ隣)
HP:
(http://www.uncafe-tokyo.com)
会費 3,150円(2ドリンク+フード付)
============================


~☆~ 一行きれい塾~内観BEAUTYきれいを磨く90分 ~☆~
アンケートで一番人気の「内観」をテーマにした講座を開催します!
<内観>をする事により~<自分と対話する事>ができて、
もっと自分を知ることができます!
☆ 彡スペシャルゲスト・・・キパワーソルトの社長婦人、クィーン宣希さん
当日皆様には、とっておきの塩のお話と
心身共にお美しい宣希さんの韓流美容法をお伝えしますよ!!!


♪♪♪ 申し込み方法 ♪♪♪
必要事項をお書きになり下記へお申込みください。

※只今、お申し込みいただいた順番にご連絡させていただいております。
申し訳ありませんが、お申込み後ご案内が届くまで、しばらくお待ちくださいませ。

①お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス・2回目以降の方は骨盤番号
をご記載ください。初参加の方はその旨明記してください。
※以前のご連絡先と変更されている場合は、ご一報くださいね。
 
②Ⅰ:『整体講座』+『PARTY』両方の申し込み
 Ⅱ:『整体講座』のみのお申し込み
 Ⅲ:『PARTY』のみのお申し込み
※上記のうち、ご希望内容をお書き添え下さい。

②申し込み内容の記載
メール(FAX)のタイトルに
「骨盤教室 8/7整体講座(又はPARTY)申込み」と明記してください。
お申込み先:骨盤教室事務局 
kyoushitsu@girlswave.com
FAX 03(3372)8088
※お電話番号を忘れずに!
※2回目以降の申込みの方、骨盤番号を記載してください。
※アドレスの記載間違いのないよう、ご注意くださいませ。
※携帯アドレスの場合は、受信可能文字数をお知らせいただけると大変助かります。
 なるべくPCのアドレスをお知らせいただけますと幸いです。

  お申し込み後:
「骨盤教室事務局」よりお振込みなどのご案内が届きます。
事務処理の関係で1週間~10日間ほどお時間をください。
万が一連絡がない場合は、骨盤教室事務局 
kyoushitsu@girlswave.com
までお問い合わせください。

11:32 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/4880788

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の塩との出会い:

» 喉風邪ひいたでも食欲ある!私 [haruのぽっかぽか日記 から]
haruです・・風邪ひいたとです喉が痛いとです haruです…ダイエット中なのに 続きを読む

受信 Jul 9, 2005 10:21:59 AM

コメント

「キパワーソルト」にこんな裏話があったなんて(^^)
 私もすっかりファンで、友達にも勧めまくって、友達も購入し始めました!
 これからも、どんどん本物の一品、タク先生、ご紹介よろしくお願いします!!

投稿者: 璃香 (Jul 9, 2005 12:09:15 AM)

石鹸フェチな私に嬉しいニュースです♪
塩入り石鹸の発売を今から心待ちにします。
私はキパワーソルトをお風呂に入れて愉しんでますが、他にも色々裏技があったら教えて欲しいな。

投稿者: ばんびな (Jul 9, 2005 8:32:21 AM)

キパワーソルトすごく興味があります!
韓国に2度ほど行ったときに
キパワーソルトとは違うのですが
「バンブーソルト」という韓国で竹の中にいれ焼いた
焼き塩を買ったことがあるのです(やっぱり硫黄くさい)
その時現地でお世話になった韓国の人にこれで
顔を洗ってるというのをきいたことがあります!
こんどの先生の講座で是非キパワーソルトの
すばらしさ効きたいです!

投稿者: haru (Jul 9, 2005 10:09:59 AM)

キパワーソルトで洗顔すると、ほんっとに!!!!
つるっつるになりますよね!
ほんとに声を大にして言いたい!!効果てきめん!!!

石鹸が出るんなら、も~~~♪絶対買っちゃう!

塩ならなんでもいいのかと思いきや、バリ島でも塩田があって
同じく何百年と守りつづけてきた塩田の塩っていうのを買って、
お風呂で体洗ってつるつるになろー!と試したら・・・・ 

赤くぶつぶつになってしまった・・(--)

教訓:塩ならなんでもいいっちゅーわけではない

投稿者: ううみ (Jul 9, 2005 8:43:21 PM)

なるほど~、キパワーソルトってながーい歴史があったんですね。
それを今でも私たちが使えるってすごいことですね。
私は、かわいいお肌ブックで塩洗顔をみて、さらさらしたお塩を探していたときに出会って以来です。
洗顔と、お風呂と、歯磨きにも使ってます。
それに石鹸がでたら、体全身も洗えちゃいますね。嬉しい♪
他にもどんな使い方&秘密があるのでしょう。
講義、ますます楽しみになってきました。
美人!のマダムに会えるんですね!

投稿者: 香織 (Jul 10, 2005 8:39:15 PM)

はじめまして。キパワーソルトは子供のアトピーを治すために「良質なミネラル」が摂取できるということで、3年程前から使っていました。最近デパートでも購入できることろがあり嬉しく思っていたのですが、こ~んな裏話があったんですね。キパワーソルトでおにぎりをにぎると美味しさが増します。そして母の手がツルツルに!こちらにお邪魔したのが遅すぎました・・・。またマダムをゲストに呼んで下さ~い。

投稿者: りんすけ (Oct 4, 2005 2:50:18 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon