« 台風シーズンとからだについて | トップページ | 本物の塩食べてますか? »

2005年08月13日

僕の先生!五味太郎先生 (*^。^*)

0812-2

  

昨日、仕事が遅かったので帰りに美味しい蕎麦でも

食べて帰ろう~~~と、お気に入りの

代々木上原:山都へ立ち寄ったらTAROがいた。

この店で偶然会うのは今回で3回目。

TAROとは、必ず必要な時、重要な時には

偶然に会ってしまう・・・人はこれを縁というのか?????(゜o゜)

#

十年一昔といいますが、、、

そうすると~出会いは、もう昔話になりますね (笑)

11年前、あるヒョンナ縁で太郎先生と出会いました。

始めは電話で~。共通の友人が

「今日のお客様は整体師をしているんですって~♪」と

太郎先生のアトリエに電話したのがきっかけでした。

なぜ、そのような電話をしたかというと、、、その友人は

太郎先生から、野口晴哉先生のお話を沢山伺っていて

ちょいと<整体ブーム>が起こっている所で、僕が出現してしまったのです。

その時、太郎先生に

「野口先生を目指してはいけません」とお話受けたので

「はい、野口先生は越える人です」(^.^)/~~~ ・・・と僕。

TAKUちゃん、その当時よりお気楽君でした。。。

そんな電話の中「お正月山の家にきなさい」と言われ、

「はい (*^。^*)」と即答。 3日後に初対面で、お正月5日間位

八ヶ岳の洒落た別荘でご一緒させて頂きました。

毎晩毎晩、この僕がヘトヘトになる位話しましたね~。

僕の事、トコトン疲れさせるまで遊んでくれる

エネルギーを持っているのはTARO位かも  (・・?

だから・・・

先生との時間程、僕にとって濃密な時間はありません。

特に二人っきりで夜中に話す時、、、

宇宙旅行をしている気分になり、全身全霊整体されます。

先生と僕が、マジモードで話してしまうと周りの人は

全くついてこれず『宇宙人の会話』など・・・といわれたり (~_~)

僕にとって、こんなにも至福の時はありません。

たまらない~ 時間なのです \(~o~)/

今僕がここでBLOGをUPしているのも、

沢山の著書で、からだの事を伝えられているのも~

全て太郎先生との出会いからです。

あの、、、お正月の日々のあと、週末の度に先生のお宅に

泊まってました~~~

ある日「TAKU~ 上原に引っ越して来いよ♪」という一言で、

一週間後には 渋谷区民になっていた僕 (^^ゞ

それ以来、数々の時間を重ねている大切な大切な大切な方です。

そんな中で「近所に住んでる整体師のTAKUちゃん」と、

多くの出版関係者に僕の事を紹介してくれたのが始まりでした。

母子家庭で育った僕は、TAROに出会うまで『男気』に

欠けていた所がアリアリ。。。

TAROからは、間違えなく『生き方』『活かせ方』を教えてもらったと思う。

自分をクリエイティブする事、なんでもかんでも楽しく物を観る事、、、

もともと僕の中にあった『お気楽TAKU』の部分に光をあてて

頂いた。。。  「いいんだよ~ TAKUはTAKUで~」ってな感じで!

先日、武蔵野市に住む友人の母子手帳をみたら~

なんとTAROの絵が表紙に。。。

豊かな時代だね・・・

TAROの配色センスには、独特な空気が漂ってるよね(*^。^*)

0812

   

  

                                                                                                                                                   

                                                              

                                              ♪ お 知 ら せ ♪♪♪

GOMI TARO

ANNEX 【もうひとつの五味太郎】

2005.8.9(THU) ~ 8.21(SUN)

代官山ヒルサイドフォーラム

www.gomitaro.com

5年間描き温めてきた作品とトークショーを開催されてます。

僕も期間中どこかで顔を出したいと思ってます。

会場でみかけたら声かけてね~ (^.^)/~~~

12:03 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/5432891

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の先生!五味太郎先生 (*^。^*):

コメント

絵本コーナーの立ち読み中に偶然出会った、タク先生と五味太郎先生の「からだシアター』にヤラレて即ゲット以来、お二人の著書をおみかけする度、手にしています。
お二人のスゴく“いい関係”が、あの絵本の独特の雰囲気を醸し出されてたんですね〜改めて納得。
是非、また著書コラボして下さい!楽しみにしております...。

投稿者: 子ふくろう (Aug 13, 2005 2:08:14 AM)

五味太郎先生とお友達なんですね。
びっくりしました~。
五歳の息子も私も五味先生の絵本が大大大好きなのです。
テレビくん最高です。


昨日「骨盤教室」を買って始めたばかりのものです。
教室にも通ってみたいのですが、埼玉でありませんか?


投稿者: けいぴ (Aug 17, 2005 1:19:03 PM)

寺門先生こんにちわ。
行って参りました“ANNEX【もうひとつの五味太郎】”

展示されている作品のお品書きを一つひとつ
読むのが楽しくて♪
“モーツァルトのアイネクライムナハトムジーク”に、ふふっ、
“君を思い出す時には、君も僕を思い出している”に、じーん。
笑いあり、涙ありのひとときでした。

私はブルーナで育ちましたが、
娘には太郎先生の絵本をプラスα(&安野光雅さん)
『言葉図鑑』が大好きでした。
そして今、成長した娘には寺門先生の“かわいいからだ”を。

先生をお見かけできなくて残念でした。

投稿者: リーノ (Aug 17, 2005 6:12:49 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon