« 僕の先生!五味太郎先生 (*^。^*) | トップページ | 12ch『LADYS4』出演します(^.^)/~~~ »

2005年08月15日

本物の塩食べてますか?

8月7日(日)、、、僕にとってこの夏一番熱い一日となりました。

その事でこの1週間、沢山の方から感想やお礼の

お言葉・お便りを頂きました(ありがとう (*^。^*))

それはまるで一日にして『世界1週旅行』をしたかの如く、

重厚で心にしっかりと焼きこまれる素敵な一日でした。

11時から   骨盤教室

15時から   整体講座

17時半から  サマーパーティ

この間、サイン会を2回、終了後スタッフとの打ち上げ&朝までカラオケ大会と

よくもまぁ、みんなもよくついてきてくれたな~と

関心する 熱い&熱い 思い出となりました。

(流石のカオリンが翌日筋肉痛とか (~_~;) )

毎回『骨盤教室』では、アンケートをお願いして

次回の運営の参考にさせて頂いてます。

僕は『教室運営』のプロではなかったので、

自分が伝いたい事が<熱い>あまりに、

自己陶酔する事を避けたかったので、、、

スタッフや参加者の声に耳を傾けることがとても重要な事だという、

考えをもっています。(生徒さん!いつもご協力ありがとね (^o^) )

その中に・・・

「もっと先生のお話を聞きたい」という声を沢山頂戴しておりまして、

「じゃ何をやろうか???」・・・というのも、これまたアンケートで伺い

『一番人気 内観塾』を開講させて頂いたんです。

この内観については、僕自身が子供の頃体験したもので、

その効果たるや、成績の向上、スポーツで結果を出す、

そして、、、いまだに、僕の生活の一部になっている

『こころの整理術』なんです。

そんな内面から美しくなる~話をするのにどうやって面白くするか!!!

いつもの男らしい、カオリン・Iちゃん・事務局長M、そこに

僕の事とても長いこと支えてくれている、運営スタッフAちゃん。

みなの意見が「ゲストをお呼びしましょう  \(~o~)/」と盛り上がりました。

小心者の僕は「いいね~」とかいいながらも

「オファーされて断られたらどうしよう モジモジ (:_;) (:_;) (:_;)」

でも、お陰様で 大好きな キパワーソルト副社長 宣希(サンヒ)さんが

いらしてくださる事になりました ~~~ ホッ(^◇^)

0814

 キパワー社長&宣希姉さん

 

今回僕の主宰するHPガールズウェイヴ の SHOPで

キパワーソルトの販売を始めました。

僕がキパワーソルトの広報部長 (^.^)/~~~をボランティアで

始める事にあたり、ご褒美?と8・7対談の事前ミーティング??を

兼ねて、7月31日に三島にGOLFに連れて行っていただきました。

「先生~わたし緊張するよ♪」と、終始言っていた宣希姉。

でも、誰もが戸惑うドライバーショットを

どこにも力をいれず、難なく打つ雄姿に『うっとりしてしまう』僕チン (*^_^*)

途中、突然の大雨「キャーキャー」いいながらも、余裕の笑顔。

「宣希姉さんはどんな事があっても心が揺れるとかないでしょ」と聞いたら、

「そうよ、そんな事あるわけないよ」と、、、あっさり斬!

当日の対談が~~~楽しみです。

0815-2

前日まで、韓国へ『塩田ツアー』へ引率ガイドをしてきて、

帰宅が夜中12時になったにもかかわらず

当日もバッチリきめてきてくださった姉さん。

素敵 !(^^)!

0814-3

いよいよ、講座の始まりです!!!

前半は僕が本で書いた<内観>の事を、

改めて具体的な方法も含めてお話させて頂きました。

アンケートでは90%以上の方から

『面白かった』『例え(食事の摂取をノートに書く)等を

具体的に教えたもらったので、ためになった』

『自分の事を整理するきっかけになった』等という意見を頂戴しました。

でも、『もっと具体的な話が聞きたかった』『即興的だった』

『塩の販売的な意識が感じられた』等不満の声があったのも事実。

事前のミーティングは念入りにやらせてもらいましたし、

塩の販売会にならないような配慮はしたのですが、

完全にはならないよね~。(><)

今回は第1回目の講座だったので、

不満の声は要望と受け取らせて頂き、、、

『内観塾』、、、や『塩とからだの関係』等も~

もっと中味をお話させて頂きたい、、、もっと面白い講座にしたい!

~と、気持ち新たに頑張りまっせ  (@^^)/~~~

0814-4

 

                                                                                                                     

  

さて、イヨイヨ宣希姉さんの登場です。

宣希姉さんは、韓国へ帰った後会うと日本語で話すのが

ちょっと大変そうです。 (~_~;)

この日も、少々そんな所があり~ましたが、

会場の皆さんの温かさで

『言葉以上にからだで言葉を受け止めてくれた』

そんな、印象を受けました。m(__)m

お話する側も、受け取る側も、、、凄く凄く素敵でした。

「人間は海から産まれた生物だから海水と同じ濃度の

塩分が体内にないといけない」

「日本人はお水にこだわるようになったが、塩に対しての

意識が低い」

「韓国では、ガン等の病気が少ない、それは本物の塩を

食べているから」

「皆さんのおばあちゃんの代までは本物の塩をたべていたのよ。

だからみなさんのDNAは本物の塩がわかるはず」

「塩化ナトリウムは塩じゃない。塩化ナトリウムしか摂ってない人から、

これから生まれる子供達がかわいそう~」

ここには書ききれないほど、『塩』に対して、

真正面からのメッセージを受け取りました。

日本人は世間体とか、参加者への配慮etcを気にするがあまり、

『本心を伝える事を良しとしない』風潮がありますが、

宣希姉さんの母国では、ありえない事のようで、

その潔さに、心がワクワクしてきました。

実際、僕がこの『キパワーのオリジン+クエン酸 MIX』 を

(宣希姉より伝授のレシピ)

愛用していらい、物凄い効果を感じてます。

汗の出方が早くなった事。長時間労働でもからだも頭も

疲れにくくなった事。。。なにより、うんぴ君がより立派になった事(*^^)v

(基礎代謝力がUPしたという事) 

人間のからだと塩の重要性

僕は感じます。そして、効率と経済優先の市場の中で、

大切なものが失われていく危機も。

安い、化学合成の塩が市場に出回って、

本物の塩の需要がなくなれば、『塩田』は閉鎖せざるをえません。

『塩田』が閉鎖されれば、そこで働いてる人たちは、

生きていくために別の仕事をしなくてはいけません。

そして、、、、、そこに残された『塩田』は

どうなるのでしょうか ・・・・・?!?!?!

キパワーソルト社へも多くの企業が販売協力を名乗りあげて

こられたそうです。でも、『利益主義』の企業とは手を結ばない、

それは頑固して譲れないところのようです。

この塩は、、、欲しい人だけ買えばいいと思います。

いいものなので、必要な人が手にとればいいと思います。

嬉しいことに、僕のフアンの中にそのようなセレクトを

求めてくれている人が大勢いますので、

僕はその方たちへ、伝えたいと思っています。

08:08 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/5462572

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の塩食べてますか?:

» 塩あれこれ [バッチ屋でせんべい屋 から]
調味料であらためて感じた事だけれど、 「塩」って本当に大事だと思う。       生命の源は海らしいので、 人間の身体にも、海の水と同じように 塩が入っている。 涙や汗がしょっぱいのはその証明。 塩分だけでなく、各種ミネラルも 同じように身体にとってとても大事だ。 だから、調味料として、 本物の塩を摂る事は、 塩分とミネラル分を同時に取り入れることができるので、 非常に効率的だし、第一美味しい。 本物の塩は「塩辛くない」。 しょっぱい... 続きを読む

受信 Aug 20, 2005 9:48:08 AM

コメント

この間の骨盤講座及びPARTY楽しかったです
寺門先生&スタッフのみなさんありがとうございます
素敵な時間を過ごせました
マダムサンヒさんの日本への思いやキパワーソルトへの
思いが言葉に込められていて
私は聞いていて涙が止まりませんでした。
あの最後に私たちに向けての言葉
「自分を尊重しながら思いやりを
生まれたからには幸せになるぞと思うこと」
とっても素敵な言葉です。私の手帳にしっかり目標として
かいてあります!

投稿者: haru (Aug 16, 2005 1:19:59 PM)

taku先生
日曜日参加できず残念でした。
早速キパワーソルト購入しました。体の中からキレイになってもっと素敵な女性になりたいです♪

投稿者: ponchan (Aug 16, 2005 9:07:18 PM)

楽しい楽しい一日でした。
サンヒさんの言葉をひとつひとつ胸に収めていきました。
塩って…、そうかこんなに影響力があるのね…。
今までキパワーソルトを使ってきましたけど、これからも使い続けるぞ、と自分の未来のためにも固く思い直しました。
パーティでは、いろいろな人とお話できて本当に良かったです!
一人で参加、一人で納得というのが毎回のことだったのですが、こういう機会に恵まれ、同じ思いの方たちと楽しくお話できて、あ~きてよかった~(涙)とつくづく思いました。
なにしろ、みなさんかわいくって、きれいですてきな方たち!!
次回の教室に参加するのが今から楽しみです!

投稿者: 香織 (Aug 17, 2005 6:30:53 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon