« 12ch『LADYS4』出演します(^.^)/~~~ | トップページ | ただいま~!(^◇^)⇒講座案内 »

2005年09月04日

関西初講座:無事終了(^_-)-☆

更新鈍ってゴメンナサイ。

この2週間、いったい何をしたのか~

わからなくなるくらい多忙でした。。。

流石の僕も、よく働いたな~と、関心してしまいます。

それもこれも『骨盤教室』(幻冬舎刊)が20万部にもなり

整体操法の合間に取材対応におわれてました~(~_~;)

皆様の応援や、実践での効果が口コミ & またその結果、

広告やら~ 雑誌の取材やら~ で、さらに興味を持ってくださる方が

沢山いて、嬉しい限りです。

ご年配の方からは、「30年前にやってたので、懐かしく購入しました」

・・・なんて方もいて、素晴しいね~。

みなさんも骨盤ライフ、一緒に送りましょう。。。

昨日もまた、大忙しでした。

朝から~14時まで、Z-MONで休みなし働き、

その足で東京駅へ向かいました。

そう、芦屋に『骨盤講座』にでかけてきました~。(*^。^*)

09041

   

 

    

      

会場は駅前で、華やかではないが、優雅な駅前でした。

まず僕を迎えてくれたのは~、大きな木に

とまっている?小鳥達の泣き声。

すごい、かわいい~ピーチク・パーチク!!!

09042

  

  

   

   

関西講座の皆さんは、とてもいい人達ばかりでした。

会場の穏やかな優しい雰囲気につつまれ~

あっという間の90分。

そのままとんぼ帰りなので、サイン会等できなくてごめんね。

でも、また来るよ!

そうそう、帰宅しておふくろに聞いたら

芦屋は亡くなった親父が生まれ育った所なんだって。

今まで知らなかった~ (?_?)

帰りの電車では、新人アシスタントの直に

ゴルフ講義(笑)

09043

 

  

   

    

直は、皆に『プチタクちゃん』と、呼ばれています。

似てるかな?????

あっ僕ね~今月末にゴルフ雑誌に登場するよ!!!

超うれしい~~~(^.^)/~~~

今度の日曜日は、『ベリベリサタディー』に登場です。

森山中のみなさんと『骨盤体操』します!

彼女達~すご~くいい子。

09044

  

   

      

大島さんが僕のHP<girlswave>の事知ってたよ (^◇^)

実は、、、僕、、、これから遅い夏休みで

HAWAIIへ行ってきます。

放映当日みれないので、みんな僕の分もしっかりみてね!

では!9日間、お休みさせて頂きます。m(__)m

02:25 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/5780247

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 関西初講座:無事終了(^_-)-☆:

» 骨盤講座@芦屋 [ゆらゆら日記 から]
行ってきました!寺門琢己先生@芦屋。 今回は初関西ということで、骨盤教室ならぬ『 続きを読む

受信 Sep 4, 2005 7:40:43 PM

» 骨盤教室 [So Complex から]
寺門琢己先生の骨盤講座を受けて帰宅。 本にも出てくるかおりんが司会。かおりん、キュ〜トッ。 あっという間の90分でしたが、新たに学ぶ事柄も発見出来た。 骨盤教室の本によると、私はしまり傾向さん。 整体時も骨盤は開いてないが歪んでる、との事。 でも太れない体....... 続きを読む

受信 Sep 4, 2005 9:32:56 PM

» 寺門琢己さんの「骨盤講座」に行ってきました [幸せの種を見つけよう! から]
土曜日は、芦屋で行われた、寺門琢己さんの骨盤講座に行ってきました。。寺門さんの 続きを読む

受信 Sep 5, 2005 12:00:55 PM

» AERAに寺門先生と骨盤についてが載っていた! [haruのぽっかぽか日記 から]
AERAに寺門先生が~~載ってた 寝ながらできるので最近腰や足が痛いといってる 続きを読む

受信 Sep 5, 2005 4:56:31 PM

» ワクワクしよう! [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 ちょっとサボってました。ひさしぶりの投稿です。  治療院に新しいメニューの導入 続きを読む

受信 Sep 6, 2005 9:08:09 AM

» 楽天証券に大注目! [株を始めるためのネット証券選び から]
楽天証券の魅力は株の初心者や少額投資にも向いているところで、口座開設後3ヶ月間、1日の約定代金が20万円以下の場合手数料が完全無料というところがいいですね。さらに、10月 続きを読む

受信 Sep 7, 2005 6:12:47 PM

» 骨盤体操 [遠足の前の日 から]
先週の「ベリサタ」を見ていたら森三中の3人が骨盤体操ってのを体験していました。 続きを読む

受信 Sep 15, 2005 11:22:53 PM

コメント

芦屋での骨盤講座参加しました。 初めてタク先生にお会いできて、またお話も聞けてかなり感動しました。 先生が、会場が優しい雰囲気に包まれていたとおっしゃっておられましたが、私は、先生の声と話のスピードがすごく心地良くて、先生がみんなを優しく包みこんでくれている感じがしていましたよ。 わかりやすくお話していただいてありがとうございました。これからも関西にたくさん来てくださいね!

投稿者: めぐみ (Sep 4, 2005 2:55:38 PM)

タク先生こんんちは!昨日はやっとやっと初めてお会いできて、すっごく嬉しかったです♪タク先生の声がとってもステキで、私もこんな柔らかくお話できたらいいなあと思いました。90分がほんとあっという間で、夢のようでした。参加されていた方々も皆さんいい感じで、軽い体操のときは和やかな雰囲気でしたね。カオリンさんも噂通り、スタイル良くって素敵で☆直さんは開場前に忙しく動かれているのをみて、あれ?タク先生?って一瞬思ってしまいました。確かにプチタクちゃんですね~(笑)帰りにお礼を申し上げると、とっても礼儀正しく挨拶してくださって、お若いのにすごいなあと思いました。
待っている間に流していただいたDVDがとても分かりやすかったので、購入します!タク先生の声も聞けるし♪
帰りはラッキーなことに駅でお会いできて、タク先生に手を振っていただけて大大大感動!!ツイてました!一緒に行った母も、さらに大ファンになりウキウキしておりました。関西での骨盤教室熱望しま~す♪関西の皆さん待ち遠しいですね!タク先生のおっしゃった通り「核」になって関西骨盤チーム盛り上げていきましょう♪
タク先生、ハワイ楽しんできてください☆ほんとに楽しい時間をありがとうございました。

投稿者: ムーン (Sep 4, 2005 4:10:21 PM)

ガールズトークの方にも感想を書かせていただきましたが、昨日の講座は本当に充実していました!
遠いところご苦労様でした。ありがとうございます☆☆☆
身近なところから、骨盤教室の知名度を上げて行きたいとおもいます。
関西の皆さん、いやいや、全国のみなさん、盛り上げていきましょうっ!

投稿者: かむう (Sep 4, 2005 7:39:32 PM)

骨盤教室わたしも熱望します。大阪でもぜひ開講していただきたいです!!!3日は車で堺の果てから高速を飛ばしよい骨盤になりたいがためかけつけました!素敵な体操ひろがれ~

投稿者: さゆり (Sep 5, 2005 12:41:56 AM)

こんにちは!芦屋の整体講座参加させて頂きました。

実は東京での骨盤体操も2回参加しているんですが、
関西だと近くて、もっと関西方面にも来て下さるといいなぁと思います。欲を言えば名古屋に・・・

講座は琢己先生が整体を初めたきっかけの話や、
骨盤がからだにあたえる影響の話など、本で読むよりまた実際琢己先生から生で聞くのはとても効果があって楽しかったです。

最後講座が終わって会場の外で琢己先生に会い、
エスカレーターに乗っていく先生の手を振って頂きとても感動でした。またいつかお会い出来る事楽しみにしてます。
私は2歳の男の子がいるんですが、タク先生のように育てあげれたらと思います。その為にも骨盤体操頑張ります。

投稿者: けいこ (Sep 5, 2005 3:09:20 PM)

芦屋の講座に参加しました。

タク先生のお話に、いちいち「ふ~ん、そうなんだ」「あ~、そうなのよね~」と思いながら聞いていたつもりだったのに、結局はタク先生のお話とルックスにめろめろになっていたようです、私。(笑)会社で同僚にいろんな情報を話してあげたかったのに、覚えている内容の少ないこと!(汗・・・)こりゃダメです、タク先生!早いこと関西で(できればお父様の地元の芦屋で)骨盤教室開講してくださ~い!!すでにタク信者増やしつつあります!

投稿者: ソフィ (Sep 6, 2005 8:56:44 PM)

骨盤教室、拝見して実践しています。

本では説明がなかったので質問させていただきます。
私は骨盤タイプ診断の結果、「しまり傾向」となりました。
そこでひらく骨盤体操を実践しています。しかし、他のページでは朝夕、開く閉じるの体操をするといい、と書かれています。

私の場合、どの骨盤体操をどのように取り入れたらいいのかはっきり書かれていないため、混乱しています。教えてください。

投稿者: jun (Sep 10, 2005 1:22:08 PM)

はじめまして。
今日の、『ベリベリサタディー』みてきました。
開き気味の私でしたので一緒に体操したのですが。
今日3度目のトイレでお尻が痛いです。
効果絶大!?
そういえば、夕飯もご飯(お米)が入らなかった。。。なぁ。と。
簡単でしたので毎日続けたいと思います!
ありがとうございました。

先生の夏休みが楽しい物でありますように!

投稿者: みき (Sep 10, 2005 11:18:04 PM)

こんにちは。先生は夏休み中なんですね。残念。
先生の本のファンなんですが、読むだけでなく、お教室もうけたいです。身体の調子が悪くて。。。
本のこと、ブログに書いたら、すごいアクセス。
やっぱり人気ものなんですね。

投稿者: 本の装丁、ウエブデザイン、死ぬまで作るか? (Sep 11, 2005 10:51:59 AM)

はじめまして
たしかに骨盤体操のおかげかな、最近食べ過ぎ無くなったし、散歩とか都内へ買い物に行くときぐらいしか一杯歩かない私が、近くのコンビニまで歩いていくようになった。
(^^)進歩したなーという感じがします。

TV見ました。タク先生カメラ写りいいですね(いや、実際にお会いした方がもっとすてきですけど)  森三中の村上さんを見ていてトンビ座りがあんなに大変な方もいるのだなとビックリしました。  私も開き型でしたが、閉じる体操やったときにウェスト測っておけばよかったなと思いました。

PS 直さんは先生そっくりですよ最初に見たときから思っておりました。みんな眼がハート型になっていたような気がしますよ

投稿者: nina (Sep 11, 2005 8:27:30 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon