« 秋じゃ~秋じゃ~(^◇^) | トップページ | 夢の実現と内観 »

2005年09月29日

エロスと骨盤体操 (?_?)

09291 9月28日発売のanan SEX大特集の中で、

ほんの小さな記事ですが、

LOVE&SEX 体磨きの紹介 コーナーに、

寺門琢己、コメントさせて頂きました (^_^)

先生~一体何のコメントをしたの???と

思われる方もいらっしゃるかと思います。

はい、答は「骨盤体操をご紹介させて頂きました」

え~先生、また~~~?なんか単純すぎない?

他には芸はないの? ←僕は芸人ではありません (ー_ー)!!

・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、非常に大きな

理由があるのです。

2003年10月、幻冬舎より『愛とからだとこころとしっぽ』という、

まるで恋愛小説の様なタイトルの本を出版させて頂きました。

通称『しっぽ』。

今回の『骨盤教室』(本)と、同じ編集者で、本文中のイラストレーターさんは

『骨盤教室』のイラストレーター、村上純子さん。

そう、、、この『しっぽ』の製作体験が『骨盤教室』へと繋がった、、、

歴史のある(???) 作品なのです。

この本のサブタイトルは

愛とセックスできれいになる108の方法 というものです。

この本は、著者としては『骨盤教室』の副読本にしてほしい位、

内容がしっかりとつまったものなんですよ (~_~)

そう、、、『骨盤教室』本体のスローガンでもある

しなやかな骨盤で人気者で行こう!!!(^.^)/~~~

これには、ちゃんとした根拠があるのです。

人気のある人って、、、オーラーっていうの?そうゆうのあるじゃない~。

そのオーラーって何よ!!!という曖昧な事が苦手な僕が思うには、

結局の所、『フェロモン』だと思うんです。

それが、品良くでているのか、、、お下品にでているのか、、、

それは個人的な問題かと思うんだけどね。

人間の行動の元になっているものは、エネルギー!だと、思います。

そのエネルギーを、セクシーエネルギー=フェロモン と、

僕は呼んでます。

人間のからだは頭蓋骨から尾骨まで全部が繋がっています。

honeko

  

 

 

左に見えますのは~、僕のアシスタントの骨子です。

骨子でみると~、よ~くわかりますよね。。。

骨の中には、硬膜という固い幕があります。

その硬膜の中を循環している液体を『脳脊髄液』と呼びます。

聞いたことあるでしょう。

モテモテの人は、体内でこの液体がぐるぐるまわっているんです。

お水でも、、、滞っているところでは<ドヨ~ン>とした、空気が

まわりを囲っているじゃないですか?!?!?!

要するにこの脳脊髄液は、人間のバッテリーの役割をしています。

バッテリー液が新鮮で勢いがいいという事は、

内面からの輝きがある事、、、つまり、放電状態

・・・となっているわけなんです。

人間のからだは正直です。

(単純な僕は・・・だからこの仕事が大好きです (*^。^*))

自分のセクシーエネルギーの状態を知るには、

おしりのしっぽ(仙骨)を触って確かめることができます。

ピーンと張っている時は、、、イケイケの時期。!(^^)!

それとは逆に、曲がっていたり内側に巻き込んでたり、、、

そんな時は~ ドヨ~ンとした空気が自分の周りを囲み

かなり いけていない時期、、、(-_-;) (-_-;) (-_-;)

そんな風になるんです。

『骨盤教室』をかなり読みこんだ人は、ここで、「キラリ☆」

閃いたかと思いますが、どんなにいけている人でも、

丁寧にからだを観ていくと、

排卵期を境に(-_-;)ドヨ~ンとする時期 = 低潮期

!(^^)!イケイケ GOGO!な時期     = 高潮期

そんな時期にわけられるんです。

でも、高潮期に、自分の持っているエネルギーを

最大限に活用できていれば、低潮期でもその落ち幅は

他の人に比べたら、問題ないくらい?!なもの。

いかに、高潮期をイケイケでセクシーに過ごすかで、

人気者度指数がUPするわけですね。

そして~、この二つの時期を司るのは

『骨盤の開閉周期』・・・となるわけなんです。

だから、、、『骨盤体操』をananのSEX特集で紹介したんだよ~んっと(^_-)-☆

『しっぽ』是非読んでみて!!!

セクシーになる情報満載ですから。。。

クリスマス前に、、、皆さんステキな彼を作りたいなら、

今日から骨盤体操 実践あるのみです。

09292 ←ズームインスーパー撮影時

  堤さん可愛かったよ♪

  

  

ここの所、『骨盤体操のおじさん』活動の多い僕ですが、

10月3日(月)の朝は海を渡って、、、北海道に出張です。

初めての北海道で、、、ワクワク~なのですが、

残念ながら地域限定放送のようです。

北海道の方、いらしたらレポートお願いしますね (^_-)-☆

『のりゆきのトークDE北海道』という、番組です。

骨盤体操の質問もきてたね~

・DVDでてますよ♪僕のHP『ガールズウェイブ』へ飛んで

 フワフワ浮いている骨子をクリックすると、購入ページに

 飛んでくれます。

・足上げ30cmができない、、、は、あのアエラでも記事になった

 社会現象です(笑)正々堂々と「できない」と言ってください。

 まずは1週間、この足上げだけでもやってみてください。

 次第にできるようになってきます。

・「ドコン」という音は、、、残念(>_<)

 最大筋力と瞬間脱力ができていない証拠ですね。

 親指の母子笈をつけた際、だれかにその間に指をいれてもらってください。

 離れなければ、、、OK! 離されるようなら、筋力が弱まってます。

とにかく、、、みんな続けてみて! 継続は力也~っていうでしょう。

この体操は、不思議な事にご年配の方に効果が早く出ています。

様は、、、続けているんです~ご年配の方は。

若い子達は直ぐに「わたしできな~い」とさじをなげる。

ずばりゆうわよ (~_~)

そんな事じゃ、美しさ・元気・ヤル気・若さは手に入りません!!!

なんでも直ぐにできる事を求める昨今ですが、

地道にやる事を忘れているんです。

地道、、、そうこの『静かなる内なる精神力』を養うのは

骨盤の内部にある腸腰筋という筋肉です。

その筋肉が衰えている為に、足もあがらず、

最大筋力もつかえず、精神力もない。

逆を言えば、『骨盤体操』で腸腰筋を鍛えれば、

からだも心も変わる=人生かわりまっせ (゜o゜)

おん

08:31 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/6158212

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: エロスと骨盤体操 (?_?):

» ひさびさの体操……。 [カタベリ骨盤日記 から]
ゆうべはヨガを少しやって ひさびさに湯船につかって入浴。 骨盤教室の生徒のくせに 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 2:12:27 PM

» 骨盤教室/寺門琢己 [an empty page から]
ダイエット番組を見ていると、そのダイエット方法 (食品やエクササイズ)を取り入れた参加者が、 使用前・使用後でこんなに変わった! という シーンをよく見かける。 たいがい、ビキニ&ハーフパンツタイプの フィットネスウェアを身につけた女性の横向き、という 姿が出てきて、「ウェスト○センチ減!!」という 字幕スーパーと共にダイエット効果が強調されます。 でも……でもでも、番組参加者のウェ�... 続きを読む

受信 Sep 29, 2005 5:52:49 PM

» 子宝草 [愛・感謝 から]
 昨日、寺門琢己さんの<b>「たたかうからだ」</b>をあらためて読み返してみて、愕然とした。  <font color=red>使わないおちんちんは錆びてしまう。</font>  思えば、30を過ぎてから一度も使ってないのだ。  このまえ使ったのはいつか思い出せないのだ。  これは、結構<font color=navy>ヤバイノデハ</font>。  人間の身体は使わないと、どんどんダメになるらし..... 続きを読む

受信 Sep 30, 2005 6:14:05 AM

» 目は大事だよ~ [遠足の前の日 から]
今日は眼科に行ってきました。 春の花粉症の頃にコンタクトが曇りやすくなっていまし 続きを読む

受信 Oct 1, 2005 9:31:29 PM

» スピリチュアルな呼吸のしかた☆ [美人のおけいこブログ から]
前回は、元気のない私に、みなさま励ましのコメントをくださり、どうもありがとうございました 気持ちがすぅーっと楽になりました。 みなさまに気持ちを楽にしてもらったので、今日はお返しに私から、気持ちが楽になる方法をおひとつご紹介 夜寝る前、お布団の中で呼....... 続きを読む

受信 Oct 1, 2005 10:58:31 PM

コメント

え?今朝anan買って会社にきました。先生の記事じっくり読みまあス。私は先生と同年代ですが、プチえっちのおかげ?で若くみてもらえ幸せです。今は「一行きれい塾」読んでます。

投稿者: setsumi (Sep 29, 2005 8:59:55 AM)

「骨盤教室」の足指グ~パ~体操を毎日する様になって
ホント左右差が無くなって来ました。
メチャ嬉しい&スゴク不思議!
1歳の子供も上手にマネする様になって
これがまた面白くって♪
それと先生!私もゲタデビュ-したいのですが
選ぶポイント(メ-カ-名?)があれば
是非お教え下さいませ☆

投稿者: LEON (Sep 29, 2005 3:10:00 PM)

はじめまして。こんにちは。
先日、「骨盤教室」を購入して読んで、今までにない
バランスのとれた考え方をした骨盤本だ!と思いました。
(良書だと思ったので、私のブログで紹介させてもらいました。TB貼っておきます。)

正しい意味で健康になると、ホントに綺麗のオーラって
出ますよね。

今後の寺門さんのますますの活躍に期待しています。

投稿者: ぽちこ (Sep 29, 2005 6:01:38 PM)

初めまして♪

『かわいいからだ』読ませて頂いてます(^^)
挿絵が可愛くて、そちらも思わず見入ってしまったり。。

骨盤の開閉の周期を知り、
カラダの声を聞きながら無理なく生活する事で、生理前のストレスもぐんと減りました。感謝感謝です☆
WEB手帳も活用させて頂いております。
今のカラダの状態を知ることが出来て便利ですね。

これからのますますのご活躍、楽しみにしています。

投稿者: noripi (Sep 30, 2005 12:44:47 AM)

ワイワイ!
タク先生、北海道初上陸ですね!
朝夜は冷えますから、気をつけてくださいね。
番組は仕事に行っててみれないので、ビデオ予約しまーす。
楽しみにしてます!
そして、北海道でも骨盤教室やってほしいな~。
お願いします!

投稿者: 香織 (Oct 1, 2005 12:18:15 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon