« 骨盤体操・・・初心者の皆様へ | トップページ | 骨盤体操は男性にも有効?! »

2005年10月15日

TV出演な日々 (~_~;)

今朝、またまたTVに出演してしまいました。

「先生出過ぎ~」と怒られそう (ーー;)

僕の本意ではないのですが、、、

読者ハガキ等の喜びの声を聞いてしまうと、

ついついご協力してしまうんですよね~ (~_~)

今週は2本もTV出演をしてしまいました。

月曜日放映の【レディス4】では、

元レースクィーン松波レポーターのダイエット作戦なる、企画でした。

本番10日前に、僕の所へ指導を受けにいらしてお伝えしました。

「1度教えただけで身につくのかな?」という気持ちもありましたが、

ここの所取材や、著作で忙しく【その後の状況確認】を怠ってました。。。^_^;

案の定、目に見えた効果は【体脂肪率の減少】のみ。

松波さん、起き上がり方間違ってました、、、(~_~;) 残念!!!

結構スタッフもその結果で愕然?としていた様ですが、

僕は現場での指導生活が長いので、

10日間の結果で動揺はできないし~、嘘をついても仕方ないから

あれこれいじくり回すこともないし~~~

ただただ、その日のTVシャッピングの蟹の香りに

週集中力がもっていかれそうでした・・・(^o^)

後で、わかったんだけどマイクが結構重くて1㎏あった事とか、

体重計の下にスポンジがはいっていたとか~~~

彼女自身がとても腰周りが軽くなっていて「続ける」と

喜んでくれたのが、何よりも嬉しかったんだ!

なんだかんだ~無事終了。控え室でスタッフと話していたら、

12

 

 

 

 

ディレクターさんはじめ、スタッフの方が続々と、、、

「怒られるの??? (-_-;)」小心者の僕の心臓はバクバク。。。

「先生~電話が鳴り止まないんですよ~♪」

結果、、、この日はいつもの3倍の視聴率で、

4月~1番の記録だったらしい。 

最近、、、五臓タイプは【心臓タイプ】(詳細は『かわいいこころ』幻冬舎文庫)に、

なってきたせいか『1番』という言葉に喜びを感じます。(笑)

これからの季節、足元の冷えにも『骨盤体操準備運動』は必須です。

まずは、この準備体操をしっかり~と行ってくださいね (*^。^*)

それから、、、無理は禁物!どんな事でも準備は大切です。

サビついているからだでいきなり『骨盤体操』をしたら痛めますね。

僕が『骨盤教室』を開催して一番驚いたのは、

足指ニギニギ運動ができない人が多かった事 (>_<)

自分の体と対話しながら・・・

無理なく続けてね。。。

05:54 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/6409773

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: TV出演な日々 (~_~;):

» 寺門琢己先生の骨盤教室に参加する [女30才からの美と健康 から]
前からずっと気になっていた寺門琢己先生の骨盤教室に参加決定! 晴れて骨盤教室に参加できる旨連絡がきたので 早速、参加料6090円(初回のみマット代¥800が加算されるとのこと)を入金。 ... 続きを読む

受信 Oct 20, 2005 6:06:04 PM

» お腹ポッコリの人 [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
便秘でお腹ポッコリの人 あまり濃いめな化粧は、皮膚を覆うので腸の働きを鈍らすそう 続きを読む

受信 Oct 20, 2005 6:51:12 PM

コメント

「レディス4」、ようやく見れました^0^
ここで裏事情が聞けるとさらに面白いです♪
写真のタク先生、
写真だけ見ると説教部屋に見えます(笑)

投稿者: Nemo (Oct 15, 2005 6:20:11 PM)

先生、こんばんは。
私の住んでいる地域ではレディース4が映らなかったので見ることはできませんでしたが、4月から今までの視聴率が1番はすごいですね。 
ところで、私は今、開き座り寝とトンビ座り寝と、足バイバイと足指ニギニギ体操と、腰フリフリ運動をしています。その効果で足が軽やかになり、細くもなって、楽しみながら毎日続けています。腰フリフリがまだ上手くできないので、これが上手にできるようになったら、骨盤体操を始めようと思ってます。 骨盤教室もいつか参加したいと思ってまーす!!

投稿者: めぐみ (Oct 15, 2005 9:00:29 PM)

私も『レディース4』見ました~
このTV放送を見て、『骨盤教室』を買いました。
実は、レディース4の放送、見ていたのですが 周りがうるさくて集中して見れなかったんですよ。
起き上がり方とか、よく見れなくて、本で確認したのですがあっているのかどうかなんだか自信が無くって・・・
とにかく動きが正確にできるように努力しなくっちゃっっ!

投稿者: myu (Oct 15, 2005 9:45:53 PM)

毎日お疲れさまでーす!
昨日、我が家でBBQをした時に某女優の子が「あっ!知ってる知ってる〜!私も「かわいいからだ」買ったよ〜♪」と申しておりました!

投稿者: とん (Oct 16, 2005 11:42:08 PM)

琢己先生こんにちは。レディース4見れませんでした・・(T_T)
朝新聞でチェックしたのに・・・

骨盤体操もすごい人気なんですね~
これで綺麗になっていく女性が増えるのはいい事ですね。
また生のタク先生に会えるの楽しみにしてます。
本やテレビでしか会えないので・・・

これからもどんどん骨盤体操が広がるの願っています(^O^)

投稿者: けいこ (Oct 17, 2005 3:18:50 PM)

はじめまして。
『かわいいからだ』『かわいいこころ』『恋する☆からだ』どれも大好きです。
おかげさまで毎日イキイキと過ごせています。
このブログもいつも楽しみなんです。(^^)

先日、友人に『骨盤教室』を勧めたところ、
1週間で下半身がスッキリ!肌もつやつやに!!


骨盤体操恐るべし。。

しかもすごく身体が軽くなったそうです♪

というワケで・・
私と先輩・同僚たちもそろって『骨盤教室』に
入学しました。
(何もそれぞれ買わなくってもって感じですが、
 皆購入しちゃいました。)
週末には1週間になります。楽しみ♪

これからもますますのご活躍をお祈り
申しあげます。v(^-^)

投稿者: isi(^-^) (Oct 18, 2005 11:50:34 AM)

レディース4の再放送リクエストです!
九州地方では拝見できなかったので(T_T)

・・・とか言わないでも視聴率一番だったら大丈夫かな?
ぜひ全国ネットの番組に出演を!

『王様のブランチ』は横浜在住の従姉妹に録画依頼しました。


あ、そうそう!
先生の特集記事掲載の『からだにいいこと』は
某地方新聞の一面の広告に掲載されてましたよ!

骨盤教室入学から早一年。
やっと『骨盤の開閉運動』の実感が湧いてきました。
『続けること』の大切さと重大さがわかってきました。

あと一年かけて体重をマイナス15kg。
コツコツいきます。ハイ。

投稿者: 骨盤親子(娘) (Oct 18, 2005 12:11:08 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon