« 天気図と整体!(サイン会情報) | トップページ | 骨盤君、メレンゲに出演 \(~o~)/ »

2005年11月21日

骨盤教室IN関西☆開講

11月19日の講座には沢山の方にご参加いただきまして

本当にありがとうございます m(__)m

僕が小学生の頃、親父に先立たれた当時36歳の母が

自殺しようにも「三人の子供と一緒に死ぬのに手が一本足りなかった」(笑)

・・・という程、こころがクタクタになっていた時、姉・弟と一緒に

代々木にある内観所へ行った事が、僕と内観との出会いでした。

講演会当日、貫けるような冬空に、切り抜いたよいな月の夜を

ゆっくり味わう事も出来ずに会場に滑り込んだ僕は、

紹介して頂いたあとすぐに、自分の過去の記憶にアクセスしていました。

読者の皆さんの(o^o^o)→笑顔を見ながら過去の記憶を旅してみると、

不思議なくらい瑞々しい記憶が鮮明によみがえります。

内観の話に触れる度に僕は自分の過去がいとおしくなります。

それは楽しいとか・・・つらいとか・・・と言ったレベルではなくて、

とても大切な何かに触れた感じなのです。

僕はその後も、、、高校受験の時等進路を決めたいときや

底力を発揮したい時に内観所に行きました。

その後、、、残念ながら内観所な閉鎖されてしまったようですが、

その僕が今、内観法をご紹介させて頂いている事や

代々木という土地で仕事をさせて頂いている事にも何か深いご縁を感じます。

内観法でこころをみつめて、、、気がついても、結局引っかかるのは

「人間関係」でしょうか?それは、、、言葉の使い方・選び方マナーが

身についていなかったり、、、また、人の発する言葉に過剰に反応したり。

ツールとしての言葉とのつきあいではないんですよね。

なので、、、今回の新刊『言葉美人塾』では、内観を実践した方が

コミュニケーション能力をUPして活躍して頂くことを期待し、

社会で楽しく&イキイキと暮らせるように・・・

との願いを込めて書かせて頂きました。

正式な発売日はまだ未定です。

今週末にはわかるそうなので、ご報告しますね (*^_^*)

そんな・・・内観講座があったり~ 13日には『骨盤教室BASIC』もありました。

1

   

   

今回は新しい体操もご伝授しました。別名『巨乳体操』です(笑)

2

   

 

 

 

みんないつになく真剣  (*^。^*)

3

  

  

 

 

 

整体とは、、、人のからだの観察から始まります。

僕は骨盤教室の生徒さんにも、観察力を身につけて頂きたいと

思っています。

皆同じじゃない事・・・

そんな事に気がつくと、人生楽になれます。

4

 

 

 

 

相手のからだを誘導する事、、、

自分ひとりでできない事でも、相手がいると少し楽になります。

人様に対して、、、感謝の気持ちがでてくれると~いいな~ (^◇^)

5

   

  

 

ここの所、環境が許す限りサイン会も同時に行ってます。

なかなか時間のとれない生徒さんと少しでも共有する時間があれば、、、

という僕の気持ちです。

今度の日曜日、今年最後のBASICの骨盤教室です。

みなさんの元気のきっかけになれば幸いです 

♪ 骨盤教室 IN 関西 開講 ♪

NEWSです。皆様の沢山のご要望にお応えしまして

来年度より、『骨盤教室』が関西でも開講される事になりました。

熱望してくださった、KINKI骨盤の皆様&読売文化センターのNさん

ありがとうございました! こちらは、寺門琢己公認教室として、

東京同様、年4回の開催を目指して頑張ります (^.^)/~~~

関西地区のカルチャー教室からも<イントラ派遣>のご依頼がきてます。

関東に負けずに~ GOGOGO!!!

【骨盤教室:IN 関西】
2006年1月22日(日) 11:00~13:00
☆場所:土佐堀YMCAウエルネスセンター
(大阪市西区土佐堀1丁目5-6)

☆料金:6,090円(5,000円+マット料800円+税)

↓「骨盤教室:IN 関西」へのお申込みは直接こちらへ
(http://www.oybc.co.jp/) 

大阪よみうり文化センター 事業・講座部 担当:南部 jigyo@oybc.co.jp
大阪市北区野崎町8-10
TEL:06-6361-3325
FAX:06-6361-3327

07:29 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/7248251

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤教室IN関西☆開講:

» 美肌に整体 [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 女性は日々、化粧するので大変ですね。  とれないように思いっきり厚く塗って、と 続きを読む

受信 Nov 22, 2005 9:07:32 AM

» O脚・小顔・骨盤の矯正法の紹介 [ハチのむくみ@セルライト から]
O脚矯正@小顔矯正@骨盤矯正 O脚矯正・小顔矯正・骨盤矯正 O脚矯正や小顔矯正、骨盤矯正などの美容や健康の記事も書き始めました。 O脚や骨盤の不具合は美容上の問題だけじゃなくて、体から...... 続きを読む

受信 Nov 24, 2005 1:28:11 PM

» これがないと大変! [ベリー系NEWS から]
自分の背中をツツツッと触っていった時に、カーブがありますか?これが『ある』と『ない』とでは大違い。いろんな原因になってます。今日は、22時30分に帰宅しましたが、ちゃんとナタデココ買って来ましたよ(^^♪... 続きを読む

受信 Dec 1, 2005 12:25:47 AM

» むくみ・セルライト・冷え性改善方法の紹介 [ハチのむくみ@セルライト から]
むくみ@セルライト@冷え性@リンパドレナージュ リンパドレナージュ,セルライト,むくみ,冷え性 リンパドレナージュやセルライト、むくみ、冷え性を中心に美容や健康のブログを書いてます。 む...... 続きを読む

受信 Dec 23, 2005 6:05:36 PM

コメント

先生、こんばんは。
19日の講座参加させていただきました。
「プチ内観こころ塾」の本で初めて内観の事を知り、とても興味があったので、日帰り旅行気分で東京に行きました。
先生のお話はすごく伝わってきて、1回もお話させてもらった事はないのですが、勝手に身近に感じる事ができて1人で嬉しくなっていました。
講座が終わるとダッシュで駅に向かったので、サインをしてもらう事ができなかったのが残念です。
でも、約4時間の滞在の中で、京都とは違った東京のステキなところを発見しましたよ。
とても充実した1日でした。 ありがとうございました。
今度の関西での骨盤教室に参加しますね。
今からとても楽しみです。

投稿者: めぐみ (Nov 21, 2005 10:58:17 PM)

タク先生、スタッフの皆様こんばんは。
いつもお世話になりありがとうございます。
19日に2回目の骨盤教室に参加し、骨盤を中心としたカラダに相当興味がわいてきました。自分の気持ちがカラダを支配してる〜なんて思っていた私も、逆である事に気が付き、今ではカラダと日々対話する関係をスタートすることができました。なによりも生理痛が軽くなり、薬いらずになったんです!
内観講座にも参加させて頂きましたが、こちらも自分が「楽に」生きていく上での方法を教えて頂きました。本当にありがとうございました!
「骨盤教室」、関西でも東京と同じく年4回開催されるといいですねー。これからも骨盤体操がますます盛り上がって、ひとりでも多くの方の日常にとけこんでいくといいなーと思っています。
働き者のタク先生ですが、これからもずーっと素敵な笑顔で、みんなの幸せの為に元気で働いてくださいねー!

投稿者: はむすたー★ (Nov 21, 2005 11:11:53 PM)

おはようございます。内観塾も美人塾、脱おば菌も読みました。新刊楽しみにしています。大阪講座まできたなら、是非是非博多講座おまちしております。足ばいばい、ぐーぱー運動するようになり、腹筋もらくらく。体重は変わらないのに、やせたねといわれてます。うれし~続けてひきしめます~

投稿者: setsumi (Nov 22, 2005 8:40:20 AM)

13日の教室に初参加させていただきました。
すっごく楽しかったです!
本を参考に自分なりにやっていたのですが
やっぱり、違ってた。。。
教室の次の日はちゃんと筋肉痛になりましたもん。
実感したので、朝晩まじめに実行中です。

大変なことが!!!!
娘(10歳)は季節の変わり目に 鼻ズルズル。
でも詰まる。夜も寝られない。
毎年耳鼻科でお薬をもらってもよくならない。
それが体操を朝晩やったら
なんとなんと、4日治ってしまったんです。
だから、鼻呼吸!!!!!
自分でも気持ちいいので
言われなくても体操してます。
本当にタク先生に感謝です!!!

これからも参加して行きたいと思ってます。

今周りのお友達にも薦めていま~す。

投稿者: あきこ (Nov 22, 2005 10:11:40 AM)

19日の内観講座、寺門先生にお会い出来てよかったです~!講座もとっても楽しかったです。私は「きれい一行塾」と「プチ内観こころ塾」をかなり熟読実践していて、サイン会の時には「本当によくなりました!ありがとうございました」と言ったところ「顔が変わったでしょ。もう出てるよね」と言ってもらえましたー。よくなったどころが、今年は長年の夢だったJazzピアノ弾き語りライブの夢が叶っちゃったんです~(*^^*)本当に先生の本に出会えてよかった!ますますの活躍を心よりお祈り申し上げます。先生に負けないよう私もがんばります!

投稿者: 小場 (Nov 22, 2005 2:25:19 PM)

タク先生、こんにちわ!
フル回転の先生のご活躍にはいつもパワーを頂いています。

関西での骨盤教室開催、とてもうれしいです。
早速申し込みをしました!
来月は久々にアドバンスクラスに参加できるのを楽しみにしています☆

投稿者: かむう (Nov 22, 2005 10:20:06 PM)

関西にいらっしゃるのですか~!すっごく嬉しいです。文楽を見によく行くので、(プチ家出)是非参加したいです。あの倒錯っぷりは尋常じゃなく面白い。芸術というのは生きて在る悦びと(哀しみ)の倒錯した表現なのでしょうね。
さて、つづく、よりですが、朝セックスするようになりました。雨戸閉めなおしたりして。宅配とか、困るんだよなあ。とはいえ今日はクールで優秀な風俗嬢だった。うう、ダーリン可愛い。おかげさまで今が一番ラブいわけですが、本当にこの人だけを愛し続けることができたらどんなに幸福だろうかともおもったりして。愛は季節のように色をかえ廻り来るものだ、というようなことをおっしゃっておられましたが、それを読んで正直に感じたのは、ああ、こういう男の人もいたのか、と単純にいうと驚きがありました。そして日々実行して変わり行くからだ。日々新しく日々面白い。ますます目が離せません。女子(男子も)のみんな~!寺門琢己の星の運行をみのがすな。             ・・特定遺伝子が臓器発生に関連。(シドニー・ブレンナー)とのこと。まじ?

投稿者: db (Nov 29, 2005 10:50:14 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon