« 骨盤体操は男性にも有効?! | トップページ | Welcome 乾燥 \(~o~)/ »

2005年11月01日

今月ももれなく骨盤 (^◇^)

いや~昨日の『月曜エンタァ』は盛り上がってましたね。。。

「収録にきてください」と言われましたが」

なんせ、、、Z-MON治療院がありますから無理です~^_^;

・・・ってな訳で、山田リポーターにお任せしてしまいましたが、

短時間に沢山勉強しましたね~。

僕のゆうことよく覚えていたみたい。凄いよ(*^。^*)凄いよ(*^。^*)

起き上がり方なんかは、かなり間違っていたけど (~_~;)

まぁ初めてはみんなあんなもんですよ。

【実感】で「こりゃいけるかも!!!」と感じてくれるだけで充分です。

頭から否定してしまう人より、間違えても実践する人の方が僕は好み!

ちなみに皆さん、

僕は最近TV雑誌に登場する機械が増えているせいか、

「Z-MON治療院はお弟子さんに任せているんですよね~」と

聞かれることが多いのです。が、、、、、

それは NG です。

本日現在、僕にはまだ弟子はおりませぬ~~~

今日も朝からZ-MONでしたから~

このBLOGがUPする頃まで働き~

その後取材へ、、、 はい、、、

相変わらず 【働くおじさん】健在です (*^_^*)

さて~10月30日の日曜日より~また<骨盤教室・冬の会>が

始まりました。

1111

  

   

  

今回はBASICクラスだけでも、ツゴ600人の方の参加があるようです。

(スタッフの皆様 & ヘルパーさんご苦労様)

沢山のご参加大変うれしゅうございます m(__)m

1112

   

  

  

  

『骨盤体操』の様に簡単な体操なのに

インナーマッスルがないとできない事(動き)は

直ぐにできるようにはなりません。

だから~一度に全て覚える事も無理です。 (>_<)

そういう事伝えると「ならやらない~~~」と

何でもほうり投げる人がいますが、

そんな事いう方は【寝たきり候補生】なんですよ。 (ーー;)

親指ニギニギができない人、30cm足が上がらない人、

呼吸が続かない人、、、ヤバヤバですからね~。

今インストラクターになってくださっている方の中にも

最初はできない人はいました。

みんな超地道に続けて、変化してるんです。 (*^。^*)

1113

   

   

   

  

    

エライエライ

「冬の会」では、骨盤体操の指導・説明に加えて

「プラチナ肌の創り方」をご指導させて頂いております。

<お肌>に関しての情報は沢山あって何を選んでいいか

迷ってしまう方も多いのでは?????

整体的観点から申し上げますと、<肌>もひとつの臓器であり

からだにとってちゃんと<役割>をもっているものです。

だから、むやみやたらに、磨きすぎたり、はがしすぎたり

「やりすぎない事がBEST」という事

<からだ弁護士>←からだの代弁師

・・・として、僕は多くの方へお伝えしたいのです。

僕の著書の中にも

『かわいいお肌BOOK』『プラチナ肌で恋愛女王になる』(以上大和書房)

また、『かわいいこころ』(幻冬舎:文庫)等に、

お肌の役割や・他の臓器との関係が書かれてます。

しっかり理解してください。

しっかりと理解すると『状況は変わります!!!』

多分、、、僕の読者の方・僕に興味を持ってくださる方は

比較的賢い方が多いと思います。

『本当の所教えてよ!!!』という探究心が・・・

深~い方が多いと思うのです。 (^_-)-☆

凄く、カッコイイ事だと思います。

僕も~そうゆう人である如くいたいと思ってます。

お肌(人生)が変化しないという人は、

今は無知なんだと思います。

でも、今から変われます。何歳からでも変われます。

決して~あきらめないでください。NE (*^^)v

皆さん、お互い磨きあおうね (^.^)/~~~

■お肌のカサカサから~こころが今カサカサな方へ

プチ内観こころ塾』でお待ちしております!!! 

11月19日(土) 18:30~

お申込み:DHC秋のカルチャースクールまで

(http://www2.edu.dhc.co.jp//culture/)  

■~そんな事も思いつかず、すさんでる方へ

骨盤の開閉が鈍ってます(/_;)SOSです。

『骨盤教室』でおまちしております。

girlswave よりお申込みください(INFO参照)

 より丁寧に「骨盤体操」を身につけたい方は

 インストラクター指導の『骨盤教室』に行かれるのも手。

 月に2回~最低3ヶ月、

 自分をしばりつけて<骨盤道>に身を預けてみたら?

  

09:21 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/6818044

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 今月ももれなく骨盤 (^◇^):

» わたしも骨盤 [三十路のひとりごと から]
骨盤体操やっています。昨日の「月曜エンタァ」でも放映されていましたが、整体師の寺 続きを読む

受信 Nov 1, 2005 10:52:43 PM

» 骨盤体操してみたら・・ [miki's flava spiritualizm から]
寺門琢己先生の本を愛読書にしていて、月曜日の夜、たまたまテレビをつけたら、先生が 続きを読む

受信 Nov 2, 2005 2:07:49 AM

» 月曜エンターテイメント寝るだけで痩せて美人になる! 睡眠のすべてを教えますスペシャル! [キレイになりたい☆今度こそ絶対やせたい&&アンチエイジング から]
10/31放送 月曜エンタぁテイメント 「寝るだけで痩せて美人になる!?睡眠のすべておしえちゃいますSP」 ●寝不足だと肌の再生が鈍くなる! 成長ホルモン 寝ている間に分泌され 細胞に栄養を与えお肌を再生させる お肌のゴールデンタイム 成長ホルモンが分泌さ... 続きを読む

受信 Nov 2, 2005 9:16:49 PM

» 『骨盤体操』 詳しい、正しい体操の仕方。 [モデルバディになるために 〜ダイエットの軌跡〜                  . から]
みなさ〜ん、骨盤体操、やってますか〜〜♪ 私は朝晩、欠かさず頑張っています。ッていうか、頑張るほど大変なコトでもないんですけど・・・汗 でも、本当は、最近始めたばかり・・・ 『骨盤教室』を買ってから、日にちが結構たつのですが、実は あんまりしてなかったのです。 なぜって? 本を見てもイマイチやり方が分からなかったのよ・・・泣 もちろん本の中には 写真付きのくわしい体操の仕方が載っています。 今となっては、なぜこんなに簡単なことに躊躇していたのか自分でおかしいくらいなのです... 続きを読む

受信 Nov 4, 2005 12:38:35 PM

» 整体でぱっちり二重に!! [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 ぱっちり二重になりたいひと、多いみたいですね。 顔が暗いとかいって、悩んで手術 続きを読む

受信 Nov 5, 2005 7:50:34 AM

» 寺門琢己先生の骨盤教室に参加してきた [女30才からの美と健康 から]
寺門琢己先生の骨盤教室に参加して今日で1週間が経過した。あれから1週間、朝晩の骨盤体操は続いている。 特に閉める体操(朝)は顕著に骨盤が閉まっていくのを実際に感じ取ることができる。体操をすると、コツコツコツとほんの少しずつ閉まっていくのである。 初めてこ...... 続きを読む

受信 Nov 6, 2005 3:48:01 PM

» 骨盤教室 [ソラみみ まめずきん から]
先日、TVや雑誌でおなじみ、寺門琢己先生の骨盤教室に行ってきました!あちこちのメディアで取り上げられるときには、ダイエットや痩せるという面ばかりが強調されているような気がするけれど、私にとって骨盤体操の目的は、あくまでも健康!このよわよわ軟弱体質が少し...... 続きを読む

受信 Nov 6, 2005 5:05:41 PM

» レタスと骨盤 [醤油の香りに包まれて から]
お風呂から上がってくると、娘が 「お母さん!お母さんに良い番組やってるよ!」 というので、 え?岡野くんが出てるの?と心拍数を上げたら、 なんだ、みのさんじゃん しかし、次の瞬間、 「骨盤教室」のタク先生が出てきたではありませんか! おぉ!テレビとはいえ、動くタク先生を初めて見たぞ。 あらま〜、同い年のお疲れの男性が多い中、 タク先生41歳は、やっぱりかっちょえ〜な〜 そもそもこの番組�... 続きを読む

受信 Jan 17, 2006 2:40:45 PM

コメント

タク先生、こんばんは☆
そして、はじめまして、ユリです(*^v^*)♪
骨盤体操を知ったのは最近です☆本屋さんで、かわいいイラストの表紙を見かけて...中を開いてみると、スタイルのいいインストラクターさんと、かっこいいタク先生がっ(>v<)♪
きゃ~っ☆すってき~♪
と、はまってしまいました(^^;
そして、冷静になって(笑)読みすすめていくと...(立ち読みでスミマセン★)身体がきれいになっていく骨盤体操の紹介がされていて、
「わっ!!やってみたいっ!!」
って、思いました♪
骨盤教室に通いたいのですが、なにせ住んでいるところが広島ですからぁ~(TmT)★
そこで、おねがいですっ!!
12月23~25日に東京へ行くのですが、その間で参加できる骨盤教室を教えていただけないでしょうか??
...かなり身勝手なお願いをしていることは、重々承知でございます...(--;
ですが!ここ数日間実践しただけでも感じる、身体の変化に感動したからこそ!もっともっと学んでみたいんですっ!!
...タク先生に直接ご指導していただけたら、それはもう最高に幸せなのですが...(*^v^*)♪
どうか、よろしくお願いいたします。

初めてのメールなのに、大変失礼なことを申し上げましたことお許しくださいませm(--)m


投稿者: ユリ☆ (Nov 1, 2005 10:49:17 PM)

先生こんにちは。
先生の著書を見ながら、骨盤体操を始めたばかりです。
夜は寝付きの悪い母と一緒に開く体操をして、朝起きて
から締める体操というのを数日しています。
脚グーパーはお風呂に入りながらやっています。

夜の開く体操では問題がないのですが、朝の締める体操
の後2時間位腰が痛いのです・・・今まで動かしていな
かった骨盤を動かしているからかなー?と思っていますが
やり方を間違うと腰が痛くなったりするのでしょうか?

締める体操を始めてからは、日中気をつけなくても背筋
がピンと伸びている気がしています。

投稿者: よこ (Nov 2, 2005 12:51:37 PM)

こんばんは
TV観ましたよ~ 先生かっこよかったっす
これを観て私の周りの人がもっと体のことに興味を持ってくれたらうれしいなと思います。

骨盤体操をきちんとコンスンタントにやりはじめて約半年、体の(特に腰)がきしんでいるような痛みがありましたが、ようやく今は痛みが無くなってきました
寝付きの悪い祖母にも開く体操を教えたのですが、腰が痛くなってしまい、ちょっとお休み中です。骨盤がさびてると痛みが出るんですかね?足指ニギニギ&グーパーは私より上手なのになぁ?不思議です

私はだいぶ調子が良くなってきたので、地道に続けていこうと思っています。今は、体が動かしたくてしょうがないのでラジオ聞きながら好きな曲がかかると、一人で踊ってます。結構楽しいし、すごく気分良くなったときは、なぜか、体重も少し軽くなっているときもあって不思議です。

投稿者: 27 (Nov 3, 2005 12:39:59 AM)

はじめまして。
骨盤体操にはかなり前から気になっております。
元々なのか、広いなぁと実感することも多く、また母も広いので遺伝だったりするのかな?なんて考えていたのです。

肩の高さが左右でだいぶ違います。
頭痛も肩こりも酷いです。腰痛持ちです。

骨盤を矯正したら少しは良くなるといいなと思うのですが、
私は腰の病気を3つも患ってしまい(分離症、すべり症、ヘルニア)、金具を入れて固定しています。

整形外科の先生は手術をするずっと前から整体は行かないように言われているのですが、
これも行わない方がいいのでしょうか・・・

先にも申し上げたように、肩の高さがかなり違い、低い方の骨盤は逆に高く感じます。
簡単に言えば、身体が「くの字」に曲がっているような感じです。

せめて腰以外は、正常な身体にしたいのです。。。。。。
かなり辛いものがあるので・・・・・


投稿者: りんご (Nov 7, 2005 4:43:56 PM)

今日はどうしたの?。・・わかりました?つまんなかったでしょ。何か集中できなくて。いや、あんまり違うので。時々そうだよね。えっ!長くいても、時々でも、たまたまでも、互いがよくわからなくなる時がありまして。男子はとくにそうだろうな。この謎に導かれるように手にした寺門先生の本たち、まことに恐ろしい、そしてものすごいポルノグラフィーだあ!!飲むように、なめるように熟読。この世にある限りはこのからだから逃れられない、欲望の在り処、たましいの座はこのからだのなかにしかない、そういう生物のかなしみがつたわってきました。欲望は無限の循環で、それは永遠にいきつづけなければ味わい尽くすことなんて出来ないのでしょうね。だから今、を思い患うことなく耳をすましていきろ、とはげまされているような、それはいやしなどよりも強く真剣で明るくて、向日性というか。そしてわたしのからだは満足とよろこびを生み出す源、ふしだらなからだへ。フフフ。よき幸運の星とともにお走りください。末永いご活躍を。

投稿者: Db (Nov 8, 2005 11:15:19 AM)

タク先生 はじめまして。
月曜えんたぁを見て初めて骨盤体操を知りました。TVと同じ様にやってみたところ、とても体調がよくてびっくりしました。すぐに先生の本「骨盤教室」「あかちゃんのカラダ図鑑」の2冊を購入したのですが・・
実は今 妊娠4ヶ月なんですが閉める体操はしないほうが良いと書いてあり、開く体操は6から8ヶ月までは月1回と書いてあります。開く体操をすると上の子がまだ夜泣きをするので短時間でぐっすり眠れるし腰痛もやわらぐため続けたいのですがやはりお腹の子に影響があるのでしょうか?もともと冷え性であり生理不順なのでもっと早く出会っていたらなって思います。
もし他に妊娠中にいい体操があるなら本でもいいので教えて下さい。お願いします

投稿者: トン吉 (Nov 10, 2005 1:16:23 PM)

はじめまして。今回、出産を機に寺門先生の骨盤体操を始めました。
すると、すぐに腰まわりが軽くなり、数日で妊娠前のジーンズがするりとはいったのです。(産後、二ヶ月で)
それだけではなく、どんどん体が正しい位置に戻ろうと始め、やっと、自分が右のめりで生きてきたことに気づけたのです。
左内側にいままで萎縮していた筋肉が伸び伸びできたような快感に包まれて、心もどっしり爽やかです! 
 私なりにヨガ、そのほかの骨盤体操はしていたのですが、こんなに自分の体を身近に感じれて、立つだけで、歩くだけで体も心も楽しくなり、この歳にして世界が変わりました。
背骨に力がみなぎるようで、これからが本当の私です。
 いま、スピリチュアルという言葉はよく耳にします。
私は人間は体をきちんと使ってあげること、体に耳をすますこと、これこそが霊性を磨くと感じてます。
 先生、心から感謝します。こんな快感、もっと多くの人が感じれば、世の中温かくなりますよね。
 ありがとうございました。
 また、その後の変化をここに報告させてください。

投稿者: すもも (Mar 2, 2007 3:28:10 PM)

先生!変化です!
骨盤体操始めて、背骨の存在感が大きくなったとは思ってましたが、先日、肩が重いな、と思ってたら、その日、むくむくと発熱しました。
しかも、背骨がしなるように熱をだしてる感じで!
体がきつくなる前に背骨が察知して熱をだしたようで、こんなこと初めてなんですが、二日熱をだして、鼻水、喉のいつもの風邪の症状になったんです。
 また鼻・喉か、と落ち込みましたが、いつもほど体がぐったりならなかったのです。
背骨すごい!
 骨盤体操始めてよかったと思うことばかりです。
こんな背骨の感じ、いままで気づけなかったとは!
まだまだ鼻喉は弱いけど、もしかしたら、この方向で頑張れば、私は元気な晩年を迎えられるかもしれません。
 先生、妊娠・出産・産後ケアなどに関する先生のアドバイス本が欲しいです。どうでしょうか。
赤ちゃん図鑑は持っています。
 またメールします!!

投稿者: すもも (Mar 12, 2007 9:52:44 PM)

Dating velda village. Ca dating francisco san speed. Dating electric city. Dating medaryville. Dating jenks. Adult dating email personals receive. Dating old appleton. Russian dating. Dating pelahatchie.

投稿者: Gertrudtheatt (Oct 18, 2010 6:07:46 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon