« 今月ももれなく骨盤 (^◇^) | トップページ | 天気図と整体!(サイン会情報) »

2005年11月08日

Welcome 乾燥 \(~o~)/

ここの所のトラックバックを拝見すると、

最近『骨盤体操』を初めてくれた人も多く、

数々の取材をしたかいがあったな~とつくづく嬉しく思います。

また、僕が居ないところでも、、、インストラクターが育ち

『骨盤体操』の指導をしてくれて~これまた嬉しく思います。

(*^。^*)

僕の現場アシスタントでもあるマキが、教えに行っている

『目黒学園』での出来事。

ご年配の女性が準備体操だけで

『まがっている膝下』に大きな変化がでてきたそうです。

おそるべし『足指ニギニギ体操』m(__)mはは~~~

そう~この骨盤体操、軟弱な脚力ではできません。

無理をするといためる場合もある、、、

そうゆう方は『準備体操』のみを実践してください。

足のニギニギ体操だけでも、一日30回を目標に。

できるようになったら、、、これだけで×3SET!

1月も続けていると、、、驚くほどからだに変化がでますよ。

(^◇^)

早いもので11月になりました。

<立冬>も過ぎ、本格的な寒さになると思います。

多分・・・(~_~;) なんか、昨日&今日はちと暖かめ?????

でも乾燥は確実に進んでますね!

11081

 

 

 

 

  

 

僕は自宅でも・Z-MONでも・事務所でも~

加湿器を準備してます。

<乾燥>でからだは乱れるもの!

些細な事を怠らないのが元気の秘訣です  (^_-)-☆

今、『骨盤教室事務局』では、11・13に開催される

BASICコースの準備で大忙しです。

中でもちらし等の準備でプリンターは大忙し ^_^;

<乾燥>が激しくなると、機械類は静電気を発して

動きがわるくなるんですよ♪

早速、昨日プリンターの速度が落ちたので

VICKSをつけたら、元気になったらしいです。

「最近何をしても~上手く行かなくて~」なんて人は、

<乾燥対策>してくださいね。

・・・とはいうものの、実は個人的には<乾燥>は好きなんです。

僕の場合は<湿気>の方が苦手 (:_;)

夏場、一日2回腰湯をするくらいですから~~~

だから湿気の少ないHAWAIIは好きですね~。

そして、先月仕事で行った北海道

土地に惚れました (^.^)/~~~

10月2日生まれてはじめての北海道です。

飛行機を降りたとたん「僕ここ好き (*^_^*)」

その頃、、、まだ東京は湿気をやや感じる季節。

だから、ここはもう天国~~~という気分でした。

僕のように、、、自分の苦手な環境を知ることって

大事だと思うんだ。

そこを抑えた上で、過ごしやすいようにコントロールする

テクニックを身につけること!

整体ってね~案外そんな簡単な日常生活の事なんですよ。(*^^)v

今回は翌3日の朝のTV番組に出演のため、

前日入り、、、と言われたので~~~それなら~

「GOLFしよう !(^^)!」 どんな環境でも自分を楽しくしちゃうこと

これは僕の特技 (^◇^)

11082

 

 

 

 

 

 

いや~~~北海道のGOLFはHAWAII並みに快適ですね。

カ~ン♪という球の打球音がHAWAIIなわけ。

最高ヒョエ~~~\(~o~)/

北海道は途中ランチ休憩がないスルーとい方法でまわります。

だいたい、恵まれない環境育ちのサーファーあがりですから(笑)

スポーツの合間に飯食うのは趣味じゃないんだよね。

GOLFの前にも実は<観光>なんかを楽しんでしまいました~~~

ついて早々した事

11083  

 

 

 

それは~とうもろこしを食べたのでした。(好物)  (^^♪

シーズンは終わっていたけど凄くおいしかったよ。

「このとうもろこしを食べにくるだけでもいい」

・・・僕は感動しました。

しかし、その感動を上回る感動が、、、

それは~360度見渡す限り<牧場>なんです。

規模が違う!

距離感がまったく違う。これぞ牧場だ!!!

まだほんの数時間しか滞在していないけど、

この北海道という場所ではいいものが生まれそうだ。

『骨盤教室』もやりたいな~~~

 I N F O 

和楽1月号(12月6日発売予定)では、乾燥によるお肌のトラブルと

改善策についてお話させて頂いてます。

読んでね (#^.^#)

04:06 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/6968569

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome 乾燥 \(~o~)/:

» 骨盤 [てるてるぼーずのひとりごと から]
{/tv/}で骨盤を動かす体操を見ました{/kaeru_en3/} いつもカイロプラクティクに行くと先生に決まって、「骨盤の歪みが・・・」って言われます{/kaeru_shock2/} 最近ストレッチはしていたのですが、体操にも興味があったので、早速{/tv/}を見ながらトライ{/kaeru_en2/} すごく簡単で、当分続けようと思います{/hikari_blue/} 骨格の歪みは、すごく体調に影響するので、これで治るなら頑張�... 続きを読む

受信 Nov 9, 2005 11:35:51 AM

» 二日酔いの整体 [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 忘年会シーズンですね。 のんでますか? のまれてますか(笑)?  飲みすぎ、二 続きを読む

受信 Nov 9, 2005 8:26:27 PM

» Happy Brithday to Me ♪ [一念発起 から]
昨日からいい女街道を進み始めた私だが、誕生日という この自己満足的イベントにより、「スィーツ絶ち」という誓いは いきなり初回で躓きを見せた。 ダーリンと過ごしたハッピーディナーで、いたし方なく食べたというなら 弁解の余地もあるが、自らケーキを買って帰り子供たち... 続きを読む

受信 Nov 14, 2005 1:29:05 AM

» 加湿器購入 National FE-KLA03 [女30才からの美と健康 から]
骨盤体操で有名な寺門先生のブログを読んでいたら、 「乾燥で体は乱れるもの」とある。 オフィスのコピー機類も乾燥で静電気が立ち、動きが悪くなるそうな。 続きを読む

受信 Nov 17, 2005 6:44:44 PM

コメント

こんばんは。いつも楽しく読ませて頂いています。

乾燥でからだが乱れるんですか。勉強になりました・・・
私も乾燥自体は嫌いではないのですが、からだに影響は出やすいと思うので対策考えてみよう。
湿気はもっとダメで5月くらいに体調崩すのはそのせいだったのかな。日々の生活で自分のからだを観察して、素敵な整体生活が送れるようになりたいです☆

投稿者: けいこ (Nov 8, 2005 7:42:39 PM)

10月30日の骨盤教室参加させていただきました。
本で見るだけで間違ってたこと、今までの自分の内腿の力の入れ方が生ぬるかったことなどがわかってとても勉強になりました。もちろん、先生とカオリンさんのお話すっごく楽しかったです。

『救急箱』で骨盤体操のことを知りましたが、体操のやり方がわかりやすい『骨盤体操』を夏に読んで体操してようやく効果を体感できてから、整体的な考え方、方法にますます興味が出てきました。
なので、この秋は去年までより乾燥に敏感になってます。
腰湯と、サンヒの石鹸で本来の潤う肌を知ったためもあるかも。(この石鹸とても良くて、もう他のは使えませんよ)

加湿器準備するのを億劫がって先延ばしにしてましたが、早速出そうと思います。

投稿者: ぴよち (Nov 8, 2005 7:44:45 PM)

うっわー!\(^O^)/
タク先生に北海道気に入ってもらえて、超嬉しいです!!
ぜひぜひ骨盤教室開催お願いします!
私のまわりも熱望していますよー。

最近、やっぱり私はここ(北海道)で暮らしていこうと思うことがあります。
それは、今年は、季節ごとに骨盤教室に足を運んでいるからなんですけど…。東京は、慣れないですねー…。
帰ってくると皮膚アレルギーが出てきちゃいます…。
水か空気があわないんでしょうかー。
北海道の秋から冬は、朝晩のひんやりした空気がとてもいいんです。
明日あたり、雪が降りそうですよ。
空気はすっかり乾燥しているので、腰湯&水含みをできるだけしています。あと、塩洗顔もしているお陰で、今年は顔のカサカサに悩まされないですみそうです。まだ、毛穴は気になるけど、さわり心地は、しっとり、つるつる♪になってきました!
ほんと、タク先生に出会えてよかったー、とつくづく思います。

投稿者: 香織 (Nov 8, 2005 9:01:48 PM)

初めまして!
先日TVで拝見いたしまして、骨盤体操をしているものです。
自分のブログでそのことを書くと、コメントを下さった方から、センセイのことを聞きました!
私は世間の話題に疎いので、センセイのことを存じませんで大変失礼致しましたm(_ _)m
いい体操に巡り会えて、すごく感謝しています!
O脚がマシになってきているようです。

投稿者: てるてるぼーず (Nov 9, 2005 11:41:43 AM)

先生こんにちは。
私は準備体操を毎日楽しく続けています。 足指ニギニギ体操を1日50回していたのですが、30回を3セットしますね。
腰フリフリがまだスムーズにできていませんが、もうそろそろ骨盤体操を始めたいと思って、来年の骨盤体操春の会に申し込んだところ、お知らせの返事をいただき喜んでいます。
いよいよ骨盤体操デビューです!! 先生の本は何年も前から読んでいるのにデビューが遅くなってしまいましたが、これから自分が心身共に健康で美しくなれそうで楽しみです。
私も先生に出会えて良かったです。 これからもよろしくお願いします。

投稿者: めぐみ (Nov 10, 2005 10:18:29 AM)

乾燥の季節です。
私はもうてきめんです。
くちびるバサバサ、肌もパサパサ。
手もお湯は使わないようにしてます。
そして、静電気が極めつけです!!
ドアノブなんて当たり前、人と手渡したとき、肩がツイタテ(プラ)に触れたかな?くらいの時・・・
どうしたらいいのでしょうか??(T_T)

投稿者: Moon (Nov 11, 2005 12:32:40 PM)

はじめまして

話題の骨盤体操の先生ですね。国家資格お持ちなのですね
東洋は友人が卒業生です。

ブログで興味持ちましたので
早速本買い読んでみます。

楽しみです。

投稿者: こぼ (Nov 12, 2005 11:46:50 AM)

タク先生、ひぜひ北海道に来て
「骨盤教室」やってください。
ただこれからの季節の道内は
「乾燥し過ぎ」ぷらす「寒すぎ」なので
ちょーっと北海道が嫌になるかもしれませんネ。

私の回りには(私を含めて)
「腰が痛い」だの「なんとなくダルい」だの
病気じゃないけどマトモじゃない、っていう状態の女性ばかり(^^;)
私も自分で「骨盤教室」の本を見ながらやってるんですが、これでいいのかどうか、いまひとつ自信がもてません。
“ちょこっとトラブル”抱える友達誘って
ぜひぜひ参加したいです!

投稿者: マリアベル (Nov 14, 2005 9:34:30 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon