« 熊本『テレビタミン』に出演 | トップページ | 続・永遠のライバル (・・? »

2006年02月21日

永遠のライバル (~_~;)

僕の著書『骨盤教室』(幻冬舎)の表紙の折込写真みた事ある?

よくもあんな~おふざけな写真を掲載したと思います。

0221

この写真を『動きの中の1ポーズ』と思う方が結構いらっしゃるのですが、

正真正銘、静止しているんですよ~~~。 (*^。^*)

「先生って力持ちですね」・・・この写真をみて度々言われるのですが

そんな事はありません。

この<シャチホコポーズ>は体の使い方のコツさえわかれば、

案外簡単にできるんです。

でも、このポーズするだけで凄く尊敬されたりするので不思議です(・・?

僕には小学校1年生の姪がいます。

彼女は叔父の僕がいうのもおかしいのですが、

明るくて信じられない位気配りができて賢い子です。(^_-)-☆

姉夫婦が離婚問題でけんかした時も、ハンデのある彼女の姉(高1)の

面倒をよくみて、、、傍からみてるとけなげで涙がでてきます。(T_T)

姉夫婦のけんかはいつも大掛かりで、僕らも呼ばれます  (>_<)

そんな時も姪は手紙で「今日はありがとう」とか、到着するなり、、、

「本当にいつも迷惑をかけてすみません」と言ってきたりもう~

こんなに幼い時から、こんなに気~~使いでいいのか、、、、

・・・・・・・・・・考えます(ーー;)

そんな姪のライバルは「琢己君」←なぜか彼女だけ僕をこう呼びます。

・・・だそうです。

大人たちは「きっとタクちゃんみたいにTVに出たいのよ」

(ちなみに姪はお笑い芸人志望)

「出版したいんじゃない?」とか色々言ってますが、

インタビューした所「琢己君みたいに大勢の人が集まったとき笑かしたい」(~_~;)と、

かわいいもんです。

先日、姉夫妻の誕生日会に遊びに行った際も、

ライバル心むき出しできました(笑)

プレゼントでもっていった五味太郎先生の画集をみんなに見せてたら、

皆な楽しそうにワイワイ、ガヤガヤ、、、

それを見るなり、どこからか、

学校の研修発表ノートを何冊も引っ張り出して

「見て見て\(~o~)/」が始まった(笑)

&色々と説明するんですよ、僕を真似て・・・(~_~)

あまりにもかわいいので、そこからライバル合戦開始。

(戦う僕も僕ですな~ (ー_ー)!!)

お笑いやら・変な顔合戦やら~笑い声交じりにエスカレート。

ついに僕は『シャチホコポーズ』をつくり、

「子供にはできないでしょ~う!!!」と一言。

彼女は顔面蒼白に也、

「で、で、で、、、、できるもん」

06-02-11_22-24

ヤバイ!言ってしまった一言。

そこから彼女は、小一時間黙々とシャチホコをやってました。

いい加減にしたら?と思っても辞めない。

(家族一同「タクちゃんそっくり~ (^◇^)」)

ついに手が痛くなり「ママ~~~手が痛い~~~湿布貼る~~~(ToT)/~~~」

と半べそ。。。

頑張ったので、それから、30分『鯱・教室』を開催!

0211-2

絶対に目はあわせないけど、真剣に聞き実践する姪をみて

本心メチャクチャかわいい!僕は芯の強い子が大好きなの(^.^)/~~~

06-02-11-3

その後は、叔父のサービスTIME。

みてみて~~~

足ニギニギ体操で鍛え上げた指力。

指だけで、姪を持ち上げてヘリコプターしてるんだよ!

やっぱり似ているか、この『見て見て系』の性格 (^^ゞ

これで二人共、ご機嫌~、一件落着でした (#^.^#)

07:11 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/8770737

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のライバル (~_~;):

コメント

姪御さんかわいいですね~!負けず嫌いの子って大好きです。我が息子は超ヘタレですが、息子の友達に負けず嫌いで外で頑張っちゃう女の子がいます。その性格とけなげさがたまりませ~ん。

投稿者: rinsuke (Feb 22, 2006 9:58:08 AM)

「シャチホコ」は何回見てもワ~!キャ~!!ものですっ。
目がハ~ト~♪

座右の書(?)「和の暦」に書かれている
黒米やハトムギのご飯は美味しくて
2歳の娘にも大好評!
子供の肌って本当に陶器の様ですが
私の肌にもすごくイイ。実感!!

そういえば、妊娠中「からだがよろこぶレシピ集」の
「三色野菜のポン酢炒め」が無性に食べたくなって
よく作ってはグワ~!と食していました。
そのせいか娘は大のポン酢好き☆
毎日トロケルよう(MamaBaka)な声で
お話してくれます。

投稿者: LEON (Feb 22, 2006 10:29:12 AM)

え!!
あれ、静止してたのですね!
すごーーーい。
「鯱・教室」もぜひ☆

姪御さんかわいいですね。
この負けず嫌い、大物になりますね。

投稿者: nakayaman (Feb 22, 2006 11:11:17 AM)

姪御さんかわいいですね!!!
ビーリヤードライバルの9歳の女の子がいるんですが、決戦の日を目指して「絶対負けない!!」って踵の高いスリッパ履いて練習してるんだよ。とお母さんから Telを頂きなんだか あせってしまいながらも心はわくわくで嬉しいんですよね。そんな自分を大人なんだか子供なんだか と思いながら、子供の持つ
ちょっと小生意気なって感じの ライバル心や挑戦心が成長にものすごく必要な要素なんだと改めて感心してしまいます。私も大人のライバル心 挑戦心 持ち前の負けん気で日々 たおやかに成長していきたいですね

投稿者: sei (Feb 23, 2006 4:01:57 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon