« 雪と骨盤 | トップページ | 熊本『テレビタミン』に出演 »

2006年02月11日

僕の後継者 (*^。^*) かな~?

06-01-29_13-02

 

 

 

 

 

 

脾臓タイプの方のTBは面白いね!

先日頂いたTBは、とても『脾臓タイプ』らしい内容でした。

脾臓タイプさんはとにかく何でも食べてしまいます。

そう、食べ物に限定せずです。

だから『貪欲』なんて言葉は脾臓タイプさんの事でしょう。

その代わり知識はもの凄~く豊富。

『雑学王』の人は、脾臓タイプが多いですよ~ (^_-)

KOTOBUKIさんが、図書館に寄ったには~

「よくいかれるんだろうな~」と関心しきりでした。

でも、図書館に行ってからパンを食べれば『要求』が満たされて

食べすぎ防止できたかも。

脾臓タイプさん向けのの知恵です (*^。^*)

さて、さて、1月22日の関西『骨盤教室』に引き続き、

東京の『骨盤教室』も≪06春の会≫が、5日日曜日から開始されました。

今回も満員御礼、東京ではBASICツゴ5回、ADVANCE1回、計6回が行われます。

(只今キャンセル待ち受付中)

こんなに回数が増えて~大変嬉しいのですが、そろそろ僕も限界に

近づいてきたかも! 東京のBASICは近い将来インストラクターに

任せていく事になるかもね (^_-)-☆

僕の教室では『ヘルパー制度』というものがありまして、

ADVANCE受講者の中からオーディションを受けて頂き、

ヘルパーを経て、インストラクター(アシスタント)さんになって頂いています。

今回も何人かの方が『デビュー』されたようですが、

今回のメンバーは最高に良かったね!!!

みんな『自分の持ち場』をしっかり守り、後輩達を丁寧にフォローしてくれてたよ。

この場を借りて、ありがとう! (^.^)/~~~

ここの所、よく勉強会もしているようです。(^◇^)

女の子達は真面目でかわいいね!!!

僕はけなげに夢中で、何かに打ち込んでいる人が大好きです\(~o~)/

最近、熱い人が減ってきた、、、と言われがちですが

まだまだ『骨盤教室』には健在です!

現場アシスタントのSがまだ経験が浅い頃

「お前は反応がなくてわかりづらいんだよ!

もっと自分の意見を言えよ」と言ったら・・・

「先生の様に熱い人がまわりにいないので、どう対応していいのかわからない」(・・?

・・・と言われて、膝が抜けました (-_-)zzz

でも、Sは今ではとっても熱い人になってます。。。

そう、僕は熱い人が大好きなんです!!!

その研修会でヘルパーさん達が集まると、『五本指ソックス族』になるんですよ!

上の写真は、『ファッションショー』(^◇^)



lina-1_in


その中に、、、キラリと光るかわいいヘルパーさんが誕生しました。

Lちゃん、ティーンエイジャーです。

まぁ、本番中もよく動くこと~動くこと~、

自分の持ち場をフルにまわり、多くの人に声を掛けてました。

僕は『自分で選択したのに、その場からいなくなる人』が苦手です。

ヘルパーさんでもたまに「何しにきたの??? (ー_ー)!!」という人がいます。

しかし、今回は100%の人が頑張った!いい汗かいた!って感じ !(^^)!

Lちゃんは『骨盤教室☆ティーンエイジャー』を主催するのが夢らしい!

きっと、近い将来『カリスマヘルパー』になるんじゃないかな(*^。^*)

そんな彼女に感想を聞いたら

「もの凄い猛反省 (T_T) 今思えば、あ~すればよかったと

考える所が一杯ある (T_T)」と半べそかいていたので

「わーいわーい!子供が泣いてる」とからかってやった (^o^)

(「子供っていうな!」と叱られた・・・(;_;))

lina-2_in

日曜日の骨盤教室・・・休日はサーフィン(GOLF)が基本の僕ですが、

一人でも多くの方が元気になったり、からだと対話できるようになったり、

また職業として、からだの事と携わる事を喜びとしてくれる人がいるなら、

もう少し、サーフィンとGOLFを我慢してもいいかな~~~~~

(・・・という41歳の考え方は子供? ^_^;)

10:41 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/8599212

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の後継者 (*^。^*) かな~?:

» 簡単充電整体 [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 デスクワークやパソコン作業も、長くなると頭が ボーっとしてきますね。 ちょっと 続きを読む

受信 Feb 13, 2006 6:53:49 AM

コメント

「骨盤教室」お疲れ様です。^^
先生も休息や遊びの時間を確保して、いつまでも熱いお方でいて下さい。*^^*
先生に「脾臓タイプ」と呼んでいただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。去年の今頃、「右腕が痛い!あがらない!」とやっていたのが嘘のようです。(きっと肝臓さんがオーバーヒートしていたんですね。^^;)
「脾臓タイプ」は自分からは一番遠いところにある、憧れの(?)臓器タイプだと思っていたので、自分の体の変化に驚愕しています。体、って、ちょっとしたことでこだわっていた何かから解き放たれてしまうんですね。
これからも体の悲鳴や変化にとまどうことがあると思いますが、「脱皮の時期が来たんだ。」と、前向きに受け入れていきたいと思います。

投稿者: 万流(まる) (Feb 11, 2006 2:18:39 PM)

はじめまして。
田口ランディさんとの対談集を二冊とも楽しく元気に読ませていただきました。ありがとうございます。
数日前から「かわいいこころ」を読み始めたところです。イラストの漫画に大爆笑しながら、おおっと唸りながら読んでいます。

五本指のソックスの皆さんの写真が写っておりましたの、ぜひ知りたいことがあります。
足の指の爪が深爪気味なのですが、どのくらいの爪の長さが足の踏ん張りのためには理想なのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

それでは、どうぞサーフィンも楽しんでくださいませ。
どうぞ、先生も皆さんもお元気で。


追伸:
小田原(神奈川県)の海も空いていていいですよっ!
でも残念ながら遠浅ではありません。

投稿者: Keiko (Feb 11, 2006 2:43:01 PM)

勝手にトラックバックさせて頂いて、その上タク先生にブログまで読んで頂けて、感激です。 ありがとうございます。

脾臓タイプとはいいながら、体型的には「やせの大食い」どころか、食べた分だけ吸収するマッチョタイプなんで、あんまり大きな声で脾臓タイプでぇす!とは言えないんですよ。
でも、何でも知りたがったり、深く追求するのが好きなので、食べ物以外でも吸収したいということは、やっぱり脾臓タイプ。 今度は本屋さんか図書館に行った後、パン屋さんにいくことにします。 ありがとうございました。

投稿者: kotobuki (Feb 12, 2006 10:43:08 AM)

こんにちは いつも 楽しくかつ日々の生活に関わるブログを通して タク先生の授業を受けている感じで 春に向けて 体も心も快方に向かっています。最近 5臓タイプの話を読んでから友人と グループになると4人になること多いよね
それも 5臓タイプと関係あるのかな? と日々出会う人を この人は腎臓タイプかな? とか 過去を振り返って 元彼って心臓タイプが多かった~ などと尽きることなく盛り上がっております。もうこの話題だけで本一冊かけそうな勢いです。出版される事になったらもちろん先生に 1番にご報告にあがります!!!!

投稿者: sei (Feb 14, 2006 12:15:54 AM)

こんにちは
先日の骨盤教室は、今までで一番身についた感じがしました。
反応がよく(?)、風邪までひくとは。

脾臓タイプに便乗して、ブログを作ってみました。
殻を破らなくては。

昨日気がついたのですが、ウクレレで効率のよい指の押さえ方と、整体での効率のよい体操〈つまり骨盤体操〉って、なんだかつながりがありそうです。
上手くいくときれいなハーモニー!!!

投稿者: なおこまる (Feb 21, 2006 12:45:07 PM)

初めまして。琢己先生!先生の著作に出会ってかれこれ6年以上になります。書きたいことは山ほど・・・でも最近一番びっくりしたこと。生理前1週間を切って骨盤が開きジーンズがきつくなってる時期だったのに・・・急にジーンズがゆるゆるになっちゃった。というのも、先日元カレに街中でばったり会ったんです。別れて3か月がたち、前向きに出会いを・・・と男友達に紹介してもらった人とデート中の出来事でした。元気にしてるかなとはちょくちょく考えながらも、もうやり直せないことにあきらめをつけていた・・・今でも好きなんですがもうどうにもならない・・・その再会後もその気持ちに変わりないのに、体って正直なのかな?なぜかその日を境に骨盤がきゅっと締まっちゃった。デートした人は人柄も申し分ないしきっと私のことを大事にしてくれるとわかりながらも、胸が熱くならないんです。骨盤が生き生きすること・・・それは恋愛に限らず、日々の生活のなかで自分の胸がどきどきと熱くなることを求めていたいと思います。ぬるま湯のなかじゃなくてサバンナで生きていきたいって。ちなみに私は完全なる脾臓タイプ。縁の下の力持ちタイプです。なにかを育てていくことに喜びを感じるんですよね、先生!今パン教室でせっせとパン生地を醗酵させてかわいくいとしく育てることに夢中です。それではまた。
 

投稿者: もっち (Apr 5, 2006 1:15:34 PM)

初めまして。琢己先生!先生の著作に出会ってかれこれ6年以上になります。書きたいことは山ほど・・・でも最近一番びっくりしたこと。生理前1週間を切って骨盤が開きジーンズがきつくなってる時期だったのに・・・急にジーンズがゆるゆるになっちゃった。というのも、先日元カレに街中でばったり会ったんです。別れて3か月がたち、前向きに出会いを・・・と男友達に紹介してもらった人とデート中の出来事でした。元気にしてるかなとはちょくちょく考えながらも、もうやり直せないことにあきらめをつけていた・・・今でも好きなんですがもうどうにもならない・・・その再会後もその気持ちに変わりないのに、体って正直なのかな?なぜかその日を境に骨盤がきゅっと締まっちゃった。デートした人は人柄も申し分ないしきっと私のことを大事にしてくれるとわかりながらも、胸が熱くならないんです。骨盤が生き生きすること・・・それは恋愛に限らず、日々の生活のなかで自分の胸がどきどきと熱くなることを求めていたいと思います。ぬるま湯のなかじゃなくてサバンナで生きていきたいって。ちなみに私は完全なる脾臓タイプ。縁の下の力持ちタイプです。なにかを育てていくことに喜びを感じるんですよね、先生!今パン教室でせっせとパン生地を醗酵させてかわいくいとしく育てることに夢中です。それではまた。
 

投稿者: もっち (Apr 5, 2006 1:15:35 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon