« ASI | トップページ | 足指ニギニギ体操 »

2006年04月29日

GW休暇届け

ALOHA☆★☆彡

今日からGWです!!!皆さん今何処で何してるの?

僕は明日からちと長めのお休みを頂きます m(__)m

200604261227000

今週はすっかり~ HAWAIIにいる気分です!

今回はどうも海の状態が怪しいらしい?!

大雨の影響で汚染があるらしいので~もしかしたら入れないかも(>_<)

小波好きの小心者の僕チン (;_;) は、

ロイヤルハワイアンホテル前とアラモアナの運河前が

大好きなポイントだったのに~~~。(T_T)

でも、GOLFは毎日予約したの \(~o~)/

サーフ  ターフ

・・・が人生のコンセプトナもんで  (~_~;)

最近GOLFの話してなかったよね。はい順調です。

先日はドラコン4個とったゼィ (^.^)/~~~

ここの所とにかくドライバーの調子が良いです。

真直ぐ飛ぶ!「先生のドライバーはプロ級」

・・・と言われてます。課題はアプローチ  (ー_ー)!!

HAWAIIでしかり修行してきまっせ~ (*^^)v

ドライバーが曲がらないのは『骨盤体操』の御蔭です。

からだというのは、磨けば磨く程成果があるんだね~。

最近自分のからだをみて、そう感じます。

40代おじさん頑張ってますよ~♪

先日、girlswave(僕のhp)のスタッフとgolf行ったんだけど、

女子でもイントラやアシスタントしている子達は、

あたると真直ぐ飛ぶね~~~。

早く、骨盤教室inHAWAII with GOLFコンペ やりたいな (^◇^)

そうしたらみんな来てくれる?????

骨盤の開閉運動には『周期』というものがあるという事を

最近お伝えしてますが、僕はここの所『高潮期』の様です。

高潮期はとてもからだが活発に動く時期で、睡眠も少なくても元気。

だいたい5時代には起床 (・。・)

コーヒーをいれて、メールチェックして、ニュースみて。。。

そんなこんなすると、色々アイデアが湧いてくる。

高潮期は脳みそも活性されるんだよ !(^^)!

この時期、自分の考えを実現するのにからだが足りないといつも思う。

原稿書いたり~ 色々な企画が沸いてくるの ○o。.

060425_0831

今週も傑作ができた!!!!!!

『すべらない下駄』← 笑わないでよ (^^ゞ

サーフィンの<デッキパット>という材料がある。

板の上は滑るから、、、自分のスタンディングの位置にあわせて

滑り止めをはるの★

下駄ってさ~、工夫がないのよね~。

最近のマンションって大理石張りが多いじゃない?

Z-MONも自宅もそうだから、雨の日なんか滑るんだよね~~~

そこで ♪ キラ ☆彡 うふふ ●~*

デッキパットを両面にはったんだ~!!!すごく調子いいの。。。

ランララ~~ン! 天才君になった気分。。。。。

今年は海外旅行者が過去最高らしいね(よく聞くけど)

明日成田で会ったら、声かけてね~ (^^♪

1週間お休みだけど、、、皆さんに宿題だしてこ~

だから、更新されるよ。。。

なんたって、高潮期なもんで###

12:17 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/9813563

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: GW休暇届け:

コメント

タク先生!ハワイに行かれるとの事なので、
是非教えて頂きたい事があります。
長時間の飛行機(アジア等)に乗ると、必ずと言っていいほど足がむくみます。機内でも足首まわしや足ニギニギ、到着後も骨盤体操やフィジカルモーション等、思いつくものを出来るだけの体操をしてみるのですが、それでも1〜2日むくみが取れないときがあるのです。。。
何か1日(あるいは一晩)でむくみがささーっと取れる体操や、むくみを最小限に抑える機内での過ごし方等はあるのでしょうか?
もしもあれば、どこかの機会で是非教えて頂けたら、次回は早速実行してみたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!
それではどうぞいい波に乗って来て下さい!

投稿者: 子ふくろう (Apr 30, 2006 1:28:05 AM)

ハワイいいですねぇ。

タク先生、ハワイもいいですけど、宮崎にも来てくれないでしょうか。

私は33歳の二児の母です。
もともと思春期の頃から下半身だけ太くバランスの悪い体系がずっとコンプレックスでした。

9ヶ月前次男を出産後、体重はほぼ戻りましたが、なんだかますます下半身が太く、特に骨盤のあたりが横に広くなったような感じで悩んでました。

先日タク先生の書籍「骨盤教室」を購入し、早速タイプ診断をするとびっくり。
「開き座り寝」はぴったり膝は床につきませんが、イラストに近い形にはなります。

ところが「トンビ座り寝」は、まったく出来ません。
イラストのように両膝をつて、足の裏を外側に向けると、お尻を落とせません。
膝と股関節が痛くて座ることすら出来ないのです。

これから本に書いてある通りに、毎日体操をしようと頑張っているのですが、「トンビ座り寝」があまりにもできないのが気がかりです。
ここまでできないのって骨盤だけの問題なのでしょうか。
痛くても出来るところまで何とか続けていれば、いずれ出来るようになるのでしょうか。

ああ、実際にタク先生の体操教室を受けてみたいです。
宮崎は私の兄もですがサーファーが多いです。
海があるからでしょうか。
是非南国宮崎で体操教室お願いします。

本を読んで下駄を買いました。
先生オリジナルの下駄とかあったらいいのになぁ。

投稿者: nahoko (Apr 30, 2006 10:11:31 AM)

高、高潮期の男子と南の島!!も、妄想爆発しそうな組み合わせすね!!シャンパンといちじくとパルマの生ハムみたいな。
(どうかしてますね。)おかえりなさいませ。理想の波、には遭えたのでしょーか。  下駄、ではないのですが底がゴムびきのサンダルありますよ。ひのきの鼻緒つきのもので、ダーリンにはジャストサイズでしたが~25.5くらいなのであのキレイなおみあし、のサイズにあいますかどうか。夏の室内履きにいいかんじです。家庭画報ショッピングサロン、0120-919-287、商品名はひのきのサンダルです。ご参考までに。先生、スポニチかうより勇気がいったnon-noのとじこみ記事、本当に知りたかった内容でした。高潮期のぎしぎし、の理由も体調もクリアーになって、からだというのは本当に..ああ。誰でも日々自然と、かくも内省を誘う事象にみちていて、(泳ぐことや春の海!)内観的なことはしているのでしょうね。うかうかゆるんでいきている私には内観法というのはやはり遠くてきびしいもののようにおもいます。そのてがかり、顕現化するツールが整体、なのでしょうか。

投稿者: db (May 5, 2006 9:59:29 AM)

少し前ですが
『からだのひみつ』って 本を
復活書房で 購入し 読んでから ブログ拝見してるのですが…

忙しくて お疲れではないですか?

プロフィールの 写真のイメージがあるので
写メをみて あら?と 思いまして…


余計なお世話かなとも 思いましたが
第三者にしか見えないものもありますから

投稿者: kei (May 7, 2006 5:10:45 PM)

keiさん
同感です。

『からだのひみつ』『こころのひみつ』で寺門さんに魅せられて、以後愛読のものですが。。。

どう拝見してもお疲れのようにみえますよねぇ。

ご自身、気づいておられるんでしょうが、可能性に賭ける魅力のほうがまさってるんでしょうねぇ。

せっかく良いものを持たれているのですから、一時のブームで終わって欲しくないです。

投稿者: sachiko (May 11, 2006 7:19:08 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon