« ホノルル☆ディナー | トップページ | ギックリ腰の人いない?(~_~;) »

2006年09月13日

寒太君がやってきた(・o・)

なんだ急に???寒い~。。。

楽しい夏休みも終わり、昨日から寺門琢己の2学期はスタートしております。

今期は、またまた楽しい事がぞくぞく起こりそうな気配(*^^)v

その都度みんなには報告するからね。

昨日からの急な寒さに、咳混んだり、ギックリ腰になったり

している人も多いんじゃない?

これがいわゆる『季節の変わり目』・・・というやつですワイ。

お天気クラブ出身の僕は毎日の天気図でからだに起こる症状を

予測します。

日本上陸に寒気が突入!!!

11月中旬の気温19~20℃だそうです(゜o゜)

大陸から寒太君(シベリア寒気)がやってくると、

太平洋高気圧に覆われて湿った温かい真夏の空気から、

急に乾いた冷たい空気に、

風向きと共にきりかわるので上記の様な気象変化が起こります。

しかし、人間のからだといういのは急な変化に対応しずらい性質があります。

受精から出産まで、十月十日かかり体内で作られる精密なからだ。

1日~2日で夏モードから秋モードへ

変われっていったって無理なんだヨネ^_^;

また、習慣というのは可笑しなもので、先日までキャミソールと7部丈のパンツを

はいていたのに、「11月の気候です」・・・なんていわれても

服装はまだまだ『夏モード』になっちゃうよね。

だから余計に、からだ的にはシンドイのです。

秋になると夏の間からだの冷却水として使われていた体内の水が、

不要になり【下痢】として対外に排出されます。

これがぬけられないと「ダル~~~~~(-_-;)」くなるのです。

♪ 下痢をおさめよ☆レシピ 

ズバリ脚湯です!

膝下までの足湯です。この時季気持ちよいよ~~~

nonーnoの『波乗りレシピ☆秋』も参考にして、上手に秋を過ごしてね!!!

08:01 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/11878636

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 寒太君がやってきた(・o・):

コメント

私、今日下痢でした。
朝から何回ももよおして、
最後にはキュッとお腹が痛くなり
軽い下痢をしました。
その後このところ続いていた眠気も
スッキリとしてきて少し
元気になりました。
からだが秋モードに変換したんですね。
そしてなんだか、センチメンタルに
なっております。
仕方ないのでこれを活かして
シットリ美人になりますね。

投稿者: とものすけ (Sep 13, 2006 9:01:51 PM)

上半身がぎしぎしテンパッてくるはず、食べず眠らず平気な排卵~高潮期(このときの美乳体操は異様にキモチいいですね)にだるく眠く、なんだか妙だな~と思っていましたが、わたしもすとんと下痢をして楽になりました。前日の焼き栗御飯(うすく淹れたほうじ茶と酒と塩で炊くのです。)ガン食いのせいだとおもっていたのですが、なるほど~、納得です。

投稿者: db (Sep 14, 2006 4:58:28 PM)

9月の暑さと涼しさがけっこう好きな私です。
旦那は最近、下痢だ下痢だと騒いでいたのですが食べ物ではなくて寒太くんだったのね。
3歳と1歳の子供達の服装で悩む日々ですが、彼らは毎晩布団をはだけて寝ています。
もうすぐ33歳になるママ、新潟の気候に負けず内側からの潤い美人を目指します。


投稿者: ゆうしんママ (Sep 18, 2006 12:51:33 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon