« 若さの鍵は胸腺活性 (#^.^#) | トップページ | 王様のプランチにて・・・ »

2006年11月10日

身幅が痩せない (>_<)

ダイエットで一番苦心するのはどこでしょうか?

お腹?腿?二の腕?身幅? 人それぞれ悩みはつきないでしょう。

今や巷では、、、ダイエット大ブームですが、

身幅や腰周りはなかなかやせないのではないでしょうか?

それは、骨盤&肩甲骨が、開きっぱなしになって固まっているから。

たとえ、お肉が多少減っても、形がよくなく骨ばかりが目立ちますよね(>_<)

そんな、痩せ方は今やもう古い。もっとイキイキ健康的にスタイルをかえないと。

賢さが身についてこそ、カッコイイダイエットでしょう。(^O^)/

人間のからだは、自然界の現象のひとつです。

だから、お月様の運行に合わせて微妙にからだの裡は動いています。

「潮の満ち干と出産の関係」など、話を聞いたこともあるかと思います。

人間のからだにおいては、まず、骨盤が中心になり、月の運行に合わせて

開閉のリズムを作りだします。

そして、その動きに連動をして肩甲骨が稼動してきます。

女性なら、ブラジャーのアンダーの違いで実感する方も多いはずです。

使わなくなったアルミ缶等を久しぶりに動かすと、錆びていた経験ないですか?

人間の関節も同様なんです。

近代、重要なのに日常生活で動かさなくなった関節が

【骨盤・肩甲骨周辺】ではないでしょうか?

つい、3世代前の祖先の生活では、移動の手段は足でした。

そして、、、スーパーや通販のない『自給自足』の生活環境の中、

手・肩は、収穫の際に大切な道具でした。

我々のDNAの中には、そのような環境化で培った『からだの構造』が

プログラムされています。

しかし、、、昨今の文明の進化のスピードはすさまじく、

【光】の速さで情報は伝達されます。

でも、人間のからだはどうでしょう?

受精から出産までの時間は「十月十日」と、江戸時代と変わっていません。

どんなにPCが普及しようが、生活が便利になろうが、

人間の体の【構造】は変わりません。

じゃあ~先生~~~どうするのよ~~~~?!?!?!

(*^。^*) 賢い皆様、使えばいいのです。

文明の進化により、私たち人間が得たものは【時間】です。

この【時間という贈り物】をどう活かすかが、賢い人生の選択でしょう。

動くものを動かさないから、錆びるんです。

【骨盤体操】【美乳体操】は、サビトリ体操なんですよ。(#^.^#)

いざ、体操を始めても、

とても錆びている方が急にからだを動かすと

≪痛み≫(T_T)があると思います。

でも、、、動かさないと、、、固まり、、、四十肩や五十肩にもなります。

そして、、、身幅が太くなり、、、チビTが着れなくなってしまうのです

^_^;

では、皆さんチェックしてみましょうか???

0611101

0611102

上記、うちのスタッフMちゃんの写真です。

右手(利き手)を下から持ち上げた方がきつそうでしょう。

でも、彼女は一年前、下の写真の形では、指がくっつかなかったんです。

25年前の交通事故で右肩を強打してから、

肩周辺の違和感に悩んでました。

でも、上半身の体操をしていくうちに指がつくようになり、

その結果、全体的にワンサイズダウンしたようです(^◇^)

Imag0611103

0611104

彼女は、週5日勤務の僕の編集担当Gちゃん。

驚くほどのスピードでPCのキーボードを打ちますが、

やはり利き手サイドがつきません。

学生時代は、運動神経抜群だったのに、日々の業務で固まってます(-_-;)

これ、、、僕の責任でしょうか?????

皆さんどう?つく? (・・?

つかない人は、『美乳教室』P36の美乳ウラ筋チェックを速攻やってみて。

そして、、、美乳ウラ筋を鍛える体操をドンドン重ねてやってみてね。

もちろんメンズも同様だよ☆彡

美乳ウラ筋がはっていると、からだの感受性が鈍り、

ドンドンからだを動かさなくなってきます。

そして、サビがつき、身幅はワイドになっていく、、、

という構造です。

(^O^)/  さ~ クリスマスには、カッコイイドレスが着れるかな?

02:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12589631

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 身幅が痩せない (>_<):

» モデダイ~体重の減り方 1週間目~ [モデダイ購入効果 から]
モデダイはじめてから1週間経ったので、体重の経過を掲載します。 続きを読む

受信 Dec 9, 2006 8:47:57 AM

» 簡単な、本物ダイエット法を伝授致します。 [ダイエット から]
「 い い か げ ん に し て !!」「高額のダイエット食品やサプリメントにお金かけてるのに痩せられないってどういうことよ!!」「やせられないどころか、リバウンドして太ってしまったじゃない!!」・・・??? コーヒーを飲んでいると、隣の席から聞こえてきました。恐々覗いてみると??ちょとぽっちゃり系の20歳くらいの女性と35歳くらいのモデル系の女性です。どうも、ダイエットのサプリメントが原因らしい??35歳過ぎの女性イワク・・・ダイエットの結果は、速い人遅い人がいるから??確かにそうだな...... 続きを読む

受信 Apr 20, 2007 7:11:35 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon