« bk1ランキング登場だ~♪ | トップページ | 肩甲骨とちょうちん(肋骨)は仲良し(^_-)-☆ »

2006年11月04日

母乳教室 (・o・)

【母乳マッサージ】って知ってる?

まだ出産経験の無い方、身近に妊婦さんがいない方には

聞き慣れない言葉かもしれないね。

年に数人ですが、「おっぱいが張って痛い」「母乳がでない」という

ご相談を受けるんです。

女性なら、生理や排卵時に胸が張って痛い方もいると思うのですが、

妊婦さんが「お乳が張って・・・」という時の痛さは、比べ物にならないんです。

だから、、、そんな時【母乳マッサージ】へ行く方が多いのですが、

「触られるのが痛い (T_T)」とお嘆きの方も多いんですヨ。

寺門流の【母乳マッサージ】は、バストには触れません。

そう、「肩甲骨」です。。。ピ~ンときたあなたは、、、整体師向き(*^。^*)

タオルを乳首にあててもらい、肩甲骨を誘導する操法で

タオルがグショグショになる位、絞ります。。。

うちのスタッフも始めてみる子は驚く\(◎o◎)/!みたいですよ。

そう、母乳の出具合は、「肩甲骨の可動性」が司ってるんです。

その位、肩甲骨の可動性とバスト周辺の関係は深いんです。

Photo_6

出産祝いには『美乳教室』をどうぞ!!!

おまけに『赤ちゃんのからだ図鑑』もつけてね。(*^^)v

さて~美乳エキスも、母乳同様。

だから肩甲骨の可動性が悪いと、滞留してしまうのです。

一日中、PCと向き合っている方や、僕の様な手を酷使するお仕事の方、

体操してくださいね。

勿論、男性だって同様ですよ。。。

そもそも、肩甲骨程可動範囲の広い骨はないんですよ。

元々我々の祖先は、野山をかけめぐり、木を渡り歩く生き物だったんだから。

腕はよ~く使っていたんですよね。。。

今じゃ、電車のつり革につかまる位でしょう?

【可動域のあるもの】を使わない。。。という事は、その分、錆びる(-_-;)

・・・・・という事なんですよ。

腰は要(かなめ)ですが、今の時代、肩甲骨も相当「要な部分」になってきたのかもね。

0611032

関西骨盤教室にて、うなじ美人さん  発見 !

後姿って、、、案外グッとくるんだよね。

皆も、磨きかけてね (^O^)/

1104_1

昨晩は、最近お気に入りのイタリアン『カルタビアンカ』にてディナー。

マネージャーの立野君は僕好みの、白ワインをセレクトしてくれている。

シェフの馬場君は、オイリーが苦手の僕に合わせて、

味の調整をしてくれる。

忙しい毎日だから、こんな優しさが心に染みて、、、くつろげる空間です。

ありがとう (*^。^*)

04:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12513725

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳教室 (・o・):

» 美乳体操に励み、おいしい母乳を! [月乃春水 ツキノ・ハルミ 本のこと あれこれ から]
カリスマ整体師と呼ばれるタク先生こと寺門琢己さんの本にはいつも驚きと感動が! (陳腐な表現でスミマセン…) ベストセラー『骨盤教室』に続く最新作は『美乳教室』。 三男の授乳も来年3月まで、と決めました。 それまでおいしいおっぱいあげるためにも、美乳体操に励... 続きを読む

受信 Nov 23, 2006 6:46:35 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon