« 鬱症状と肩甲骨 | トップページ | 骨盤 VS 骨盆 »

2006年11月19日

子供整体師みゅーちゃん(#^.^#)

先日子供整体師『みゅーちゃん』がデビューしました(^◇^)

子供の観察力にはいつも驚かされます。

0611181

みゅうちゃんは、お母さんの付き添いで春からご通院、

いつも、まん丸おメメで(・o・)アシスタントのお姉さんや僕の動きを

ジ~~~と音がする位見ています。

別に教えた訳じゃないのに、急にホットパックを運ぶお手伝いを

してくれました  (#^.^#)

Z-MONに通う、ほとんどの子供達が僕の真似をするそうです。

「うつ伏せに」「はいど~ぞ」等、僕の言葉使いの癖や動作を

見事に捉えているそうです。

別名『タクミ先生ごっこ』!(^^)!

人間の本能の中に『人に施す』ことがあるんだろne~~~

観察力 整体においてこれほど重要な事はありません。

賢い人は本当によく観察しています。

自分の中の疑問項目をむやみやたらに質問したりせず、

多くの観察の中から答を見出します。

「先生●●って、こうゆう事だったんですね」とか、

「△△がわからなかったんですけど、新しい会社に移りこんな事を経験したら

わかりました。。。」 なんて、素晴しい方もいます。

そんな方と会話をすると、ついつい僕も話が拡がり、

お互いに自分の中にある『新しい感性』 を発見することもしばしば。

みゅーちゃんのように、子供の頃は皆賢かった。

もし、今、、、そんな感覚が鈍っていたらそれは自分の中に眠っているだけ。

自分の心の扉をトントンとノックして、、、

観察力を蘇らせて、新しい自分と出会ってください \(~o~)/

自分から一歩をふみだそう!!!

04:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12731899

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 子供整体師みゅーちゃん(#^.^#):

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon