« 子供整体師みゅーちゃん(#^.^#) | トップページ | 今の時季の処方 »

2006年11月21日

骨盤 VS 骨盆

先日「With」(講談社)で掲載して頂いた記事が、

台湾版Withと上海With版にリメイクされて出版されているらしいんです。

0611191

ファッション誌って撮影とか大変じゃない?!

だから、、、文字だけそれぞれの言葉に代えて

写真とか、イラストとかそのままなんだよね。

僕の特集もそう。

そこで、、、骨盤が 骨盆 と表記されているのを発見。

ははは~~~なるほど、なるほど。。。 (#^.^#)

確かに「盤」より、「盆」の方がリアルかも。

0611192_1

肩書きもなかなか笑える。

台湾版:「骨盆體操」天王整體師:寺門琢己老師

琢己の【琢】は僕の本名と同じ、PCにはない「〆」入りの琢。

中国三千年の歴史の中の人物みたいだ (*^^)v 嫌いじゃない。

上海版:「骨盆体操」的治●●(療と師・・・が入ると思う)

     :寺●(門の略字みたいの)琢己医生

      【琢】はやっぱり旧字。

上海へ行った時、日本の漢字が通じないので驚いたけど、、、

かなり日本と違うんだね。それに、、、英語本同様、左あけのWithだよ。

『台湾は美意識が高い』という話を聞いた事がありますが、

目次でもかなり大きくとりあげてくれてました。

同じアジアの国なのに、、、「骨盤」はそれぞれって感じだね (*^。^*)

02:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12732687

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤 VS 骨盆:

» 仲良くしましょう [闘う整体師の「からだで遊ぼう 活殺自在」 から]
 整体というと「骨」ばっかりみていそうですが、 実はその人の「気」の交流の具合 続きを読む

受信 Nov 23, 2006 12:37:30 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon