« 母乳教室 (・o・) | トップページ | 免疫力をUPしよう (*^_^*) »

2006年11月06日

肩甲骨とちょうちん(肋骨)は仲良し(^_-)-☆

単純に美しい胸を作ろう!!!というだけの内容ではないのが、

お得情報満載な『美乳教室』なのですが、

男子や美容目的外の人にはメリットはないのでしょうか・・・・・??????

(*^。^*) とんでもないです。大有りです★☆★☆★

男子の皆様!⇒『美乳教室』P91、「男による男のためのドリル」を是非ご参照ください(*^^)v

皆さん、肩甲骨の中には何がありますか?

<心臓><肺><横隔膜><胃><肝臓>等がはいってますね。

【骨盤の開閉】の影響が、骨盤内にある臓器を動かしているのを

実感した方も多いと思います。

例えば、、、排尿・排便がスムーズになったり、

それから、、、生理の出血量に変化があったり、、、

ほんの少しの骨の動きにより、内臓の動きに影響がでるんです (^O^)/

では【肩甲骨の開閉運動】によるメリットはなんでしょうか?????

沢山の方に骨盤体操のご指導をさせて頂いて、

「呼吸が浅い」方が意外に多いのに驚きました。

病気等というレベルではなく、すぐ苦しくなる人が多いんですね。

そういう方は、肩甲骨の可動性が無い方がほとんどです。

背中で握手ができない (>_<)

皆さんできる? 「昔はできたのに~~~」って嘆きない???

こうゆう方は、秋等季節の変わり目に咳こむことが多いです。

このひと月余、急激な寒さにより、皮膚が過敏反応を起こし

皮膚と兄弟関係にある肺に負担がかかってきた方がとても多い。

その時、固まった肋骨と肩甲骨の中に住む肺は、十分な運動ができず

仕方なく【咳】をして、肺をマッサージをして動かしているんです。

(けな気な肺臓君・・・(/_;))

呼吸が浅い人は、「疲れやすい」人も多いよね~。

胸が苦しい、朝起きるとみぞおちが苦しい、吐き気がある。

ちょっとした事でイライラする、、、等という人はもれなく肩甲骨が固い(-_-;)

そう、、、骨盤同様に、肩甲骨の可動性はカラダを支配しているんです。

骨盤体操でなかなか効果がでなかった人の中にも、

肩甲骨の可動性が悪い人が多いようです。

そういう方が『美乳体操』の中にあるレシピを実践すると

骨盤が動き出す。。。という報告をインストラクター達からもうけます。

それは、「押してもダメなら引いてみな」(笑)ではないのですが、

内転筋が弱りきっている人は、「上半身からのアプローチ」もないと、

骨盤が動かないみたいだね(^^)

Photo_7

LET’S TRY !!!

内臓トラブルだけでなく、側湾症の人等にはもってこいの体操だしね。

この1年余、真面目に「美乳体操」レシピを実践した、

カルチャーイントラのM先生は健康診断で2cm身長が伸びたって大喜びだったよ。

側湾傾向だったからかナ~?

「41歳で身長が伸びるとは思わなかった。あと数ミリで160cmなの。

20年前ならモデルも夢じゃなかったかも♪」

オイオイ、まだ伸びる気だよ。

昔ヤンキーな立ち居振る舞いをしていたから、そんなになったの(~_~;)

でも、蘇れ、青春 !!! ですね。

061104

肩甲骨も骨盤同様、大きな骨。。。重要です。

061106

4日(土) ド、、、ドでかい広告が新聞に。\(◎o◎)/!オドロキ

昨日、ゴルフのショートコースをまわり自宅へ帰ったら、

ゴルフの『女子トーナメント』のTV中継が放映されてた。

Image117

宮里藍ちゃんが17番ホールで珍しく池ポチャ(>_<)独特のホールで、

ボールはなんと【三分の一】砂&池に埋まり、上は顔を出している( ̄▽ ̄;)

凄い!こんな光景初めてみる。藍ちゃんはどうするのか………

なんと、靴をぬぎはじめた。

そう彼女は裸足になり、池の中に入っていったのだ。靴をぬいだ、その瞬間から【自信】がヨギッテた。

難しい『ウォーターショット』を打つ時でも、左脇が閉まっていて迷わずクラブを振り抜いて、その場面をきり抜けた。

アプローチは宮里家のゴルフの基礎づくりらしい。

こんな窮地に立った時でもよどみなく、潔いスイングができるのも訓練の賜物だと思った。

貴重な場面がみれてよかった。

尊敬しますm(__)m

02:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12514248

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 肩甲骨とちょうちん(肋骨)は仲良し(^_-)-☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon