« 肩甲骨とちょうちん(肋骨)は仲良し(^_-)-☆ | トップページ | 自己防衛セキュリティシステム »

2006年11月07日

免疫力をUPしよう (*^_^*)

乾燥が強くなると、必ず話題になるのがインフルエンザです。

ここの所、、、かなり強いウィルスが流行り死者がでる程の猛威を

ふるっていますね。

カラスとウィルスはどんどん進化して、そのうち地球を制覇するのでは?

・・・と、東京に住む僕は考えます。

余談ですが、僕の住む代々木は神宮の森に近い環境の為、

カラスが沢山います。

マンションの隣の民家に『カラスなぜなくの~♪』の作詞家さんが

お住まいとか、、、この環境、この詞を書きたくなります(笑)

確かにウィルスは、薬で撲滅される頃になると、

より強固なウィルスが誕生しさらにバージョンUPしますが、

人間の体事態にも問題があるのではないでしょうか・・・・・?

『骨盤体操』をより多くの方にご指導した頃、背筋が退化している人

が多いのに驚きました。

そう、風邪は背中からひくんです。

首のしっぽ、大椎を中心に背中の筋肉僧帽筋がザワザワ~とする感じ。

あのゾクゾク感が風邪のひき始めなのですが、

その僧帽筋が退化して、血流障害や栄養障害になってくると、

季節の変わり目ののちょっとした気温差で、背中に悪感を感じ

全ての風邪を背負い込んでしまいます・・・(~_~;)

つまり、インフルエンザにかかりやすい!ワケです。

しかし、背中がイキイキ元気な人は

一晩眠っている間に、、、疲労物質と共に風邪菌を退治する事ができ

多少の風邪は一晩で退治してしまいます。 (*^_^*)

人は信用が命です。

僕は、この24年間、仕事を休んだ事がありません。

非常に地道な活動ですが、クライアントさんが困った時、

僕がZ-MONに立っている事ができる人でいたいと常日頃考えてます。

でも、僕も人間(笑)

先日も、仕事のミーティングがあり&お腹の調子が悪く、

サーフィン仲間の飲み会をキャンセルしました。

付き合い悪い!と思われるかもしれませんが、翌日の仕事の

クォリティを維持する事の方が、僕には大事だから、お友達ゴメンナサイ。

このように、日頃の微調整・メンテナンスが、元気をメイキングしてくれます (*^^)v

僕は一年に一度、39度~40度の大熱をだします。

発熱は脱皮です (^◇^)

大椎の機能が発達していれば、すっきり発熱をして

からだの大掃除、そう~♪「デトックス」をしてくれます。

年に一度の大掃除です☆彡

微熱しかでない、、、という人は背中磨きをして下さいね。

免疫力・発熱力UPのバルブも背中にあるんですよ!!!

昨日はサーフィンを楽しんだ。11月とは思えぬ海水の温度。

やっぱり海はいいな~\^o^/

夜、床につくと『ヒュー』という風の音。北東の風だ。

もうあの海水温度ともしばらくおわかれだな。

今日は【立冬】、乾燥が強まります。

これから少しづつ具体的対策はお話しますが、まずはウガイと手洗い実践してね。

02:57 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12535396

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 免疫力をUPしよう (*^_^*):

» 免疫力と心 [健康は元気なお腹から から]
がん予防のためにはふだんから免疫力を高めるということがとても重要で、心の状態も大 続きを読む

受信 Nov 8, 2006 11:18:59 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon