« 骨盤教室BASIC引退宣言 | トップページ | 1月のからだ予報 »

2006年12月19日

肩甲骨パタパタ教室・・・が始まるよ(#^.^#)

Photo_10

ジャン!!!

美乳教室、、、改め、、、

肩甲骨パタパタ教室 開講宣言 (#^.^#)

骨盤や肩甲骨が自然と開閉をしているのは、皆さんお気づきですか?

Gパン・ブラがきつかったり、、、ゆるかったり、、、を繰り返していませんか?

僕は男だけど、サーフィンをしているので『ウエットスーツ』を着用します☆彡

そうすると、パドリング(サーフボードを漕ぐ事)をした際に、

キツイ日とそうでもない日があるんです。

骨盤+肩甲骨(肋骨)=胴体と考えてください。

この胴体の中には、内臓やら、血管やら、器官やら、

人間のからだを動かす大切なパーツが入ってます。

それらをリズミカルに動かしている司令塔が

骨盤や肩甲骨なんです。

この骨盤、肩甲骨の可動性は大自然の力、お月様と連動しています。

だから人間も大自然の中の、生き物のひとつといえるんです。

今まで僕は、雑誌や著書では『骨盤の可動性』に関して

中心に話をしていました。

でも、Z-MON治療院の現場では骨盤の調整だけで

全てが片付くわけではありません。

また【骨盤教室:アドバンスコース】では、すでに

肩甲骨(上体コイル)の重要性に関して、お話ししてきました。

しかし、、、ここはあまりにも奥が深いので

別枠でじっくりご指導するべし、、、と考えた結果

肩甲骨パタパタ教室(美乳教室(#^.^#)

・・・を別途開講する事にしました☆彡

単純に『美乳教室』にすると、「俺、美乳になるつもりないから」と

男性の参加者がいなくなるといけないので (~_~;)

肩甲骨パタパタ教室(美乳教室)・・・と命名し、

老若男女の区別なく、参加して頂けるようにしました (^O^)/

肩甲骨の重要性は

頭痛・肩こり・眼精疲労・腕の疲れの解消だけにとどまりません。

例えば、、、僕の様な職業は全身のうち腕を酷使する仕事です。

料理人さん、美容・理容師さんなんかも同様ですね。

そういう疲れを整体では『偏り疲労』と呼びます。

僕は腕の偏り疲労があります。

全身の疲労に比べると、寝込むものではないのですが、

長年の疲労の蓄積で、ある時大病に化ける事があります。

数年前、、、鍼の仕入先の社長に

「先生、忙しいようだけど自分の体を優先に考えないといけないよ。

この仕事は腕の酷使から脳梗塞や脳溢血で突然死する事が多いんだよ。

僕は仕事柄、沢山の優秀な先生がそういう目にあっているのを見ている」

・・・という言葉をいただきました。

その1週間後、なんとこの社長が突然死されて、

僕は『遺言』のようにこの言葉を受け取りました。

そう、腕の酷使は脳へ影響するんです。

今の時代、『脚の酷使』より『腕の酷使』の方が問題でしょう。

「やっぱり、、、肩甲骨のセルフメンテナンスは必須だな~」と

折に触れ、考えてました。

【骨盤体操】の超基礎的な部分は、

何人かの講師にバトンが渡せてきたので、彼女達に任せたいと思います。

なので、、、来年早速、肩甲骨パタパタ教室(美乳教室)を開き、

皆さんに伝授したいと思います。

第1回を下記の日程で開催します。是非参加してください~ (^.^)/~~~

♪♪♪ 肩甲骨パタパタ教室(美乳教室) 情報 ♪♪♪

07年2月18日(日) 14:30~16:30  新宿:安与ホール

参加費:5,250円(税込)

マット代:840円(税込)

講師:寺門琢己

※お申込み & 詳細は ガールズウェイヴをご参照ください。

03:33 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/13124142

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 肩甲骨パタパタ教室・・・が始まるよ(#^.^#):

» 肩甲骨問題 [もんのよしなしごと から]
どうもおはよう・・・ございます・・・もん・・・です・・・Oo。。(_ _))ヽ( 続きを読む

受信 Jan 23, 2007 11:33:24 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon