« ビールをやめれば病気にならない | トップページ | からだマガジン12月号 »

2006年12月05日

骨盤開閉=ED

生理のある女性には『骨盤の開閉周期』の話が

とても腑に落ちるらしく、今まで悩んでいたからだの事に対して

鎧が解けたようにスッと楽になるようです。

その一方男性は、理論的な話が好きだったり

何か特別にからだ関係に興味がある人でない限り、、、

『骨盤開閉』を実感する人は少ないようですね~ (-_-;)

ある編集者のK君は僕と同世代。

ギックリ腰が原因で通院を初め、今でも『より元気なからだ』を

維持する為に通院されてます。

ある時、、、会社の上司の方に

「K君は寺門さんの所へ行って、骨盤とかなんか変化あるの?」

・・・と聞かれたそうです。

「骨盤とか、、、というか、男子の場合は毎朝の実感が変わりますよ(^◇^)」

「え~~~~~~????????何!!!!!!!」

そうなんです(笑) 男性器と骨盤には深い関係があるんですよ (*^_^*)

以前、、、ある芸術家の友人にこの話をしたら「それは面白い!」と

いう話になり、男性の体の模型に骨盤の開閉機能をつけてくれた。

閉まる方向へ動かすと、男性器がUP(↑)し、

開く方向へ動かすと、DOWN(↓)する。

とてもとてもわかりやすく面白い作品でした。

勃起は神経系と血管系が正常に働く事によって起こります。

しかし、頭モード社会の今、性的興奮が神経に達しない若者も多いようです。

僕の後輩も、もうビックリするくらいの若くて綺麗な彼女なのに、

Hをあまりしない、、、らしいのです。

理由は『メンドクサイから』 (~_~;)

まだ、30歳を少し過ぎたばかりの彼。

いいのかな~そんなんで?????

こうゆう話はそんなに珍しくなくなってきたように感じます。

この『めんどくさい』という感情そのものが、実は骨盤開閉不全。

当然代謝不良にもなり、体の各器官の働きも鈍ります。

朝、骨盤がしっかりと閉まり【活動モード】に着火すれば、

仕事も遊びも、パートナーとの関係も良好なのです。

女性の皆さんももし彼が「最近元気ない(・・?」と感じている人は

「一緒に骨盤体操しよう~\(~o~)/」

・・・とかわいく誘ってあげてください。

からだへのリスクも少ない『骨盤体操』をペアで行って

仲良く過ごせたら、楽しいクリスマスを迎えられるるよ♪♪♪

061207

僕もクリスマスへ向けてバイオリン練習中 (*^^)v

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/12904063

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤開閉=ED:

» アロマディフューザー [マイペース から]
ディフューザーです。 水に少しアロマオイルを入れて、ディフューザーに入れ電源を入 続きを読む

受信 Dec 7, 2006 10:29:40 PM

コメント

いろいろとリンクしていったらたどり着いたので、一言コメントします。
お疲れ様です。これからもがんばってください。

投稿者: 溝の口のかねちょん (Dec 7, 2006 10:28:35 PM)

タク先生こんばんは。
寒くなってすっかり陸に打ちあがってしまった
屋久島の人魚です(苦笑)
男性って理論的な話、ホント好きですよね。
けれど
旦那さんがせっかく発熱したときも
結局解熱剤を飲んでしまい、未だ調子が悪そうです・・
今、体に何が起きていてだから薬は駄目なんだよって
いっても聞く耳あらず(泣)
私の話が論理的じゃないのかな?

食欲=性欲の話も怖い。
過食な毎日は止まらず、体重は増すばかり。
もう長らくセックスレス夫婦です(号泣)
だからか!と納得。
食事は男性が私を受け入れられる
数少ない選択肢なのかもしれないですね。
板前の旦那さんなのですが、
ですが!私が、がんばらねば。

私の上司は自分が重度のウツだと
部下の私に告白。
さらに追い討ちをかけるように
私が辛くあたるので
社会的地位が高い彼は
もうボロボロです。
でも、腰湯や美乳体操を勧めても
する気になれないって。
ゼモンの話は共感してくれてたのに・・
で、心療内科へ行きウツとはっきり診断されたいらしい。
そして、薬を試したいって。
私の話し方がおかしいのかな?
タク先生の本を勧めても読んでくれないの。

なんで~??

ゼモンに通院していた時
もっとタク先生に色々聞いておけばよかった!
あの頃は猫かぶってたからなぁ
おバカな私。

どうしたら私の周りの男たちは
『整体』について興味を持ち
そして理解してくれるの??
インタープリターの私がこんなんじゃ
自信なくしそうです(泣)
タク先生教えて下さい!!

投稿者: ぴんくのなまこ (Dec 8, 2006 1:47:52 AM)

男子の性感と言うのも、なぞです。女子にちかいようなところもあるのか。どうしたらよくしてさしあげられるのでしょー、おっしゃいませんね~。よろこびと満足をうむ源はからだにしかないのに。oh, Jesus、 joy of the man's desiring! 日々の満足にかけてかまけて生きようとしているのに、家も車もそんなものはおそかれはやかれ全部消えてなくなってしまうのに、どうして男子は~と思うこともあります。骨盤離婚? 10月の骨教(in 関西)で組ませていただいた男性の方、きれいなからだをされていました。生姜多めの牡蛎いりすっぽん(!)五菜スープ、いまの時期の忙しい方に。なんかたくらんでますね。

投稿者: db (Dec 9, 2006 9:26:13 AM)

琢先生はじめまして!質問なんですが、若くて便秘やEDは珍しくないですか?

投稿者: タケテン (Jun 15, 2010 9:53:31 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon